a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

2月14日

普通に出勤。
昼ごろ、左顎関節が痛い事に気づく。触ると少し腫れてるようだった。

「よく分からんが寝違えたに違いない」と思いこむことにした。

腫れるほど寝違えるってどんだけ寝相悪いの という突っ込みをいただく事も無く、その日は19時半までお仕事。


夜。飯を食っているとき。

その時、JuNに電流走る。



なんじゃこりゃ痛っっっっっええええええ!!!!!!!


何かおかしい。口もごもごさせるだけでこんなに痛いなんて。

こりゃ寝ても治らんだろう明日は病院行くか。
だが何の病院にかかればいいのか分からんのでとりあえずググってみる。


・・・なるほど、顎関節症というのがあるのか。

多分これだな。わし、時々顎の骨ポキポキなるし。
鳴らし過ぎだろきっと。

というわけで次の日は歯医者へGO。



2月15日

腫れが前日の5倍くらいになる。

まじで顔が変形してる。
こりゃ恥ずかしくてお外でらんない。

でもそんなこと言ってられないので医者へ。


医者「これは親知らずですね間違いない。抜いたほうがいいけどここじゃ無理だから大きい病院行ってね紹介状書くし」


ええ~~?親知らず??歯なんて全然痛くないけどなぁ・・・。

まあ違うとも言えないので言われるがまま横浜総合病院の歯科口腔外科へ。



・・・なぜかレントゲンと血液検査をされた。

いや、レントゲンは分かる。血液を採るのはなぜなの?

しかし嫌とも言えないのでおとなしく一本採られる。


長い事待たされようやく口腔外科で診察開始。まじでなげーよファック。


医者「・・・もしかして今、熱あるんじゃないですか?」


'`,、('∀`) '`,、熱?寝言言ってんじゃねーよ!!


37度8分


( ゚д゚)えっ


熱がある・・・?で、でも今そんな体調悪くないよ?

いや・・・言われてみれば少しふらつくような気がしてきた・・・。※人間、熱があると分かると体調悪くなるものです


医者の判断は流行性耳下腺炎、いわゆる「おたふく風邪」。

耳の下に『耳下腺』という唾を作る器官があるらしいのだが、血液中のアミラーゼの値が高いと、そこが腫れて痛みが走ると。同時に熱もでる。

なるほどそれで血液検査。
普通の人で35~125くらいのところ、1125をマーク\(^o^)/

間違いなくおたふく風邪だと思うが、明日また耳鼻科に行ってください連絡しときます。
ということで、その日は痛み止めとかを貰い、帰宅。

帰宅後、昔おたふくにかかって無い事の確認と、なぜ予防接種しなかったのか親に問い詰めたのは言うまでもない。



2月16日

腫れがまた酷くなった。
もうマスクとかでは隠せないので、ネックウォーマーを装着して病院へ。よかった冬で。

病院ではとくに何事もなく、耳鼻科で改めておたふく風邪であることを告げられ、大量の薬を貰って帰宅。


ここからが地獄の始まりだった。


続く。
JOY SOUNDでMärchenの3曲を歌ってきたよ。


■宵闇の唄
「光と闇の童話」よりは100倍くらい歌いやすかった。全体的に低めだしね。
そして我ながらSaschaのドイツ語は完璧( ̄ー ̄)

「歓喜の歌」のパート、ホントは全部歌えるけどあえて歌わないでいたら点数下がった\(^o^)

その後のミクの高音も当然出ず、最終的に83点で落ち着く。むーん。


■硝子の棺で眠る姫君
狩人のjimangが出てきてから一気に順位が下がった・・・。まじめにやったのに。
7人の小人もやらずにいたら下がっていった・・・。

もしかして、画面に絵がでてるうちはやらなきゃダメ?
でも一人ではむりぞ・・・。

最終的に86点


■青き伯爵の城
流石に笑い声は真似しなかったよw

「私は許しはせんぞぉ!!」
だけは全力でやったが。

良い具合に点数も伸びていったが、最後の最後でメロディを度忘れして87点・・・。
くそっあそこさえちゃんと歌えてればもう少し高かったはずなんだ・・・。

だって明夫のセリフばっかり頭に入ってくるんだもの!※「秘密の部屋のカギは~」のとこ



それにしても、中々90点というものは出ないね・・・。
なぜか「黒の預言書」で89点をマークしたが・・・。不真面目にやったのに。



「光と闇の童話」は80点も行かないけどな!泣 ※78点でした

平均が83点だからそんなに低くないやい。

Märchen全曲入るのはいつかなー。
黒髪乱れし修羅となりて
  




 と






Watch Out Pt.2






を、ハードクリアいたしました。






拍手!







おわり
http://jp.akinator.com/

知ってる人も多いと思うけど、あの魔人の日本語バージョンが完成したみたいです。

どんなものかというと、誰でも良いので人物を想い浮かべて質問に答えていくとあら不思議、誰を想像したかたちまち魔人によって暴かれるのです。

誰でも良いってのは、本当に文字通り誰でも良くて、
芸能人、歌手、ハリウッド俳優、映画のキャラクターやアニメのキャラクター、ゲームのキャラ、果ては会社の上司や同僚までたちまちに当てられます。


今日これを会社でやってたら同僚に興味持たれましてね。「い、今すぐURLを送ってくれ!」と言う人が続出w ※仕事は?

みんな面白がって色んな漫画やら映画のキャラで挑んでましたが、もーホント、ことごとく当てられる。
SoundHorizon(Revo)なんか余裕で出てきますw
東方キャラも多分全部出るでしょう。

あと何故かビートまりおとquimさんも出てきたwwww


最終的にはみんな、FFに出てくるボス(ネクロフォビア)やらラグナロクオンラインのボスやら絶対出て来なそうなキャラで挑んで勝ち誇ってました。まあ実際出て来なかったけど・・・w


あ、でも

いっきの主人公

とか

コンバット越前

は 出 て き ま し た 



あとねー凄いビビった、というかこんなもん登録すんなよ・・・w と思ったのがあるんですが。

いやね、サンホラの歌手は出てくるけど、流石にキャラは出ないだろうと。
そう思って試しに「冥王」でやってみたら、でましたw

えぇ~出んのかよw

他に

アビス
エレフ
ミーシャ
メル
エリーゼ
エリーザベト
テッテレ王子
青髭

が出ましたw

もう凄いよ。特にエリーゼとかエリーザベトとかは「なんでこの質問でそこに行きつくの?」って感じ。


是非やってみてくれw





俺・・・明日から4連休なんだ・・・。


4←連↓休↑!


暗黒の4連休がでたところで、そろそろ逆転検事2の続きをやるか・・・。


その前にもう少し魔人と遊ぼうw
■東方零響奇譚
聖剣シリーズ作曲家の菊田裕樹さんがついに東方プロジェクトに参戦、というわけで買ってみました。

びっくりするくらい、聖剣の匂いが漂いまくってます。
コレねー、東方好きで聖剣も好きな人はまず間違いなく気に入る。絶対買ってよい。

いやーここまで分かりやすいとは思わなかったw

あと、同じ曲だけどボカロに歌わせてる曲と城所蒼さんという人に歌わせてるのがある。

それ意味あんのかなーと思ったけど、なるほど、ボカロ好きな人も嫌いな人もどっちも聴けるようにしてるのか。
考えたなぁ。良いアイディアだな。



■THE DIVERSE SYSTEM
衝撃のD16分布停止発表から、与作さんがたったの50時間で作り上げたCD。
ホントにこれ50時間で出来たのかよ!?と思うくらい凄いクオリティだった・・・。
まあ自分はコミケ会場ではなく、お店で買ったんだが・・・。
DISC1の2トラック目聴いてる時、泣きそうになっちゃったよw


■逆転検事2
いきなりバグった\(^o^)/
ソフト抜き差し、及び差し込み口の清掃で復旧確認。

どうだろ・・・治ったのかな・・・(;´_ゝ`)

不安だ。


■空の境界blu-rayBOX
最近じゃ一番高い買い物。だが後悔は無い。
この為にDVD買うの見送ってたんだもん。。。

4章まで見たが、やっぱり式はカッコイイな。
早く終章をみたいぜ。



あー金無くなったので節約せな。
