a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!



まずこいつをどう思う?


※リストバンドを装備して会場付近で待ってたらご覧の有様だよ。


さ、レポート書きたいけどもう疲れてるので大したことは書きません。
2日連続で行ったし、詳しくもう覚えてねえw

だから絶対にDVDかブルーレイの発売を(ry


以下、セットリスト

1日目

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
アルテミシアの世界
壊れたマリオネット
人生は入れ子人形
神話
死せる者達の物語
星女神の巫女
死せる乙女その手には水月
奴隷達の英雄
死せる英雄達の戦い
星屑の革紐
魔法使いサラバント
見えざる腕
緋色の風車
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
即ち…星間超トンネル
キミが生まれてくる世界
遺言
《ハジマリ》のクロニクル
国歌


Moiraメインといった感じですね。
ただ、大塚明夫が自分のキャラ以外を演じてたりして、明夫スキーにはたまらない仕様となっておりました。

そして新曲、運動会こと「即ち…星間超トンネル」
ウェーブと振付が激しすぎて、代々木体育館にふさわしい大運動会になったw

お祝いメッサージュはまさかの冥王からだったね。ヨヨヨヨヨ…。




2日目

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
schwarzweiβ
エルの天秤
エルの肖像
黄昏の賢者
11文字の伝言
冬の伝言
呪われし宝石

朝と夜の物語
海を渡った征服者たち
神々が愛した楽園
終端の王と異世界の騎士
緋色の風車
国歌(栄光あれ~から)
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
即ち…星間超トンネル【新曲】
キミが生まれてくる世界
遺言
〈ハジマリ〉のクロニクル
国歌


イド曲が終わり、森イドゲームも終わった後、

イド「あれ、幻想楽団の諸君はメンバーチェンジしなくていいのかい?」

で、schwarzweiβを演りやがりました。ここで興奮度MAXでしたよ。
マーティ超かっこいいし。

ちなみに森イドゲームの賞品は銀のエンゼル4枚だったwwwwww集めたのかwwwww


そのあとアビスが登場。
「アビスはまだ死んでいません!私には、私には分かるのでぇーす!」


お祝いメッサージュはシャイターンからだったw

なんかライラとイチャイチャしてたら終わってたな。やっぱり画面映らないしw



あとは色々あったよ・・・。(もう覚えてない


1日目、陛下の最後に言った言葉。

「イドはRevoのチャレンジ」

「同じようなものを作ってほしいという声がよく届く。その気持ちはわかる。
でもそれじゃ作ってる方はつまらないんだよ」

「同じところで足踏みするより前に進みたい」

「だからこそのメンバーチェンジ」

「皆が信じてくれるから、自分も自分を信じたい」

「オリコンとかきにしない!…でも(3日連続1位は)嬉しいですw 今後は経費気にしないでも怒られないかなw」

「攻めます!そして音楽業界に新風を巻き起こしてみせます。」(こんな感じのこと言ってたよなぁ…。


ちなみに来年はやらないかもしれないって言ってたよ。
まあ大変だよね。毎年やってたら。
いまはまずアルバムですね。楽しみ。



と こ ろ で。

6/16、SHの新作「イドへ至る森へ至るイド」が発売されたわけですが。


・・・さすがです。もう天才的ですね。Revoは。
初音ミクを使うと知った時はどうなる事かと思ったけどね。あの使い方なら納得。
人形が歌う箇所があるんですけど、その人形の役がミクなんですよね。
人形っぽい感じが出るんですよこれが。

「光と闇の童話」は聞く度に良くなってく。
もう今後メンバーがどう変わろうが絶対にファン辞めないだろう。

RevoさえいればSound Horizonだからね。


さ、楽しいライブも終わったことだし。明日からがんばろう。
Liz Triangleとか

君の美術館とか

今回初参加のサークルさんはどんなステージになるのか楽しみだったけど


予想以上の盛り上がりにびっくりした。

特に君の美術館はすごい人気なんだな。

「君美が見れただけで満足」という声も聞こえた。


私はというと

ビートまりおがまさかのインスト曲

だったので

いま右足が痛い


そして最後に最終鬼畜全部声をやって

喉と腹筋がぶっ壊れた。



やっぱライブは楽しいなあ。

全身で楽しむ音楽って。



でも今回はライブ後に夜勤だったので

最後のRED ALiCEさんは見れんかった。

それが心残り。


そしていつもどおり

物販で買いすぎてしまう私。

だが後悔はしていない!



来年はいけるかなー。


もっと同人音楽仲間がほしい。
今日もJIMANGライブに行ってきてJIMANG汁をたっぷり浴びてきたわけですけど。

あの、スピーカーのそばってのは危険だ。

だって未だに右耳で

「キーーーーーーーーーーーーーーン」

という音がなりよる。

ライブの後にゲーセンで友達と喋ってる時も、相手の声がなんだか壁を挟んでいるように聞こえるし、なにより自分の声がおかしい。

なんか・・・骨を通ってきてるのが分かるっていうのか、あのーほら、

柳沢慎吾がタバコの箱で警察の無線のマネをするじゃない?

今まさにあんな風に聞こえる。※例えがわかりずらい




そんなことよりJIMANGですよ!(゚д゚)


あいつ・・・自分で舐めたマイクを一番前の女の子に舐めさせやがった!!







               . -―- .      やったッ!! さすがJIMANG!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ





あの子はたぶん死んだ。






今回も楽しかった。今日も右腕が痛い!

JIMANGライブには2回行ったけど、サンホラとは違う(やっぱ違うんだよ、うんw)彼を見てるとなんだか不思議な気分になったな。

新鮮・・・とかとは違うんだな。なんかこう、「アーティスト」ていう感じがして。

次はぜひ誰かと一緒に行きたいのぉ。周りにじまんがーがおらんからのぉ。
さっきメール確認したら案内が来てました・・・・・・。


うれしいけど複雑。
う~む、6月か。どうなっているやら。
宮崎に帰ってるなんてことになってなきゃいいが…。

なってなくても、この生誕祭に行けるかはかなり微妙だ。
というわけで、JIMANGライブに行ってきました。


うん、誰にも言ってなかったけど実はあったのw

12月に発売されたJIMANGの4thアルバム、「Eros」の出来が中々良かったので、こりゃライブも行ってみるか、と思った次第であります。



いやー、行って良かった。正解だった。

軽く感想を。まあ、忘れたくないしw


サンホラとは違い、じまんぐ単体のライブに行くのは初めて。
客も予想通り女性が多め。それもガチじまんぐファン
なので完全にアウェー状態。箱に入った後も

(;゚д゚).。oO(・・・大丈夫かな・・・いつも通り自分の世界に入れるかな・・・)

と、やや緊張。


そして場内暗転。いつもならこの時点でテンションMAXで声を上げている我。

でも今日は

(;゚д゚)「パチパチパチ」

拍手だけw

(;゚д゚).。oO(やばい・・・いつもみたいになれない・・・)


そしてそしてじまんぐが登場。


(;゚Д゚)「うおぉーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」


杞憂だった。うん。


その後は終わるまでテンションMAXでした。

やった曲は

Eros全曲
ジャのLive
魔曲
自殺者バンクス
ドクロマン
Jimang Shot
oasis アコギver

書いてもわかんないよねwでも知ってる人が見たら結構意外な選曲なんです。

自殺者バンクスとかJimang Shotとかね。
魔曲はわかんなかったなー。CD買おう。


じまんぐはとにかく歌詞を忘れます。あと間違いも多い。

Erosの中のGiriGiri MONSTERという曲。

3度目のサビの部分。一番盛り上がるところで、


( ゚Д゚)「月陰る・・・・・・・・・」 ~♪


( ゚Д゚)「・・・・・・・・・」 ~♪


(゚Д゚)「・・・・・・・・・」 ~♪


いや( ゚д゚)ポカーンとされてもwwww



ドクロマンのAメロ。

( ゚Д゚)「悪人が・・・とお嘆きの・・・・・・」 ~♪


(゚Д゚)「(客席に)歌え!!」 ~♪


ひどいっすwwwww


他にもポカスカジャンの3人と絶妙な絡みを見せたり、アコギで失敗しまくったりと色々あって楽しかったです。

ポカスカジャンの省吾さんとじまんぐは幼馴染らしいですよ。Erosにも参加してるしね。
何気にこの曲が一番盛り上がったと思うw


次は2/28に原宿。今日の感想しだいで行くかどうか決めようと思ってましたが、絶対に行くっつーの。
