a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

と、思いませんか。
だってなんか、アレって「とりあえず押しとけ」感が漂うだもん。


・・・ごめん、ただ会話がしたいだけ。

イイネだけだと「あなたのつぶやき見ましたよ」しか分からんもん。

ツイッターでもやってろって?
そうだな・・・。アレって楽しいのかな・・・。




ところでPSPが欲しい私。

なぜならDJ MAXに我らが三澤さんの曲が入っているからだぁーーーーッッッ!!
クソッ!!僕のやらない音ゲーだけが僕好みになっているこの現実め!!

私の夢見るIIDXはいつになったらやってくるのか・・・。

onokenさんがポップンに来た時はマジびっくりしたもんだけどねー。
IIDXにはなぜ来ない?

まあこんな話するのはもう意味無いからしない。ただ期待するのみ。


PSP買うかのー。金ないからしばらく後だろうけど。
今日もがんばんぞー( ^ω^)






















































( ゚д゚)




あ、あれ


あれあれ><;










あ、あああああああああああああああああああああああああああああああああああ







いやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


やっとできたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゜。



しかもプレミアムフリーの一曲目って・・・。


自分でいうのも何だが、マジで信じられない。

今日は前半抜けてからもやけに冷静だったからなぁ・・・。


(;゚д゚).。oO(うわぁぁぁデニム抜けれたー!!でも死ぬ死ぬ死ぬ死)ガシャーン

  ↑今まで。こんなパターンが何度あったか。


  ↓今日

( ゚д゚).。oO(おー、デニム抜けたか。まあどうせ後半で死ぬべ。)



( ゚д゚).。oO(予想通り中盤で回復出来ませんでしたっと。さー後半はどうなるかな。)



( ゚д゚).。oO(・・・・・・・・・)



(;゚д゚).。oO(・・・あら?)



(;゚д゚).。oO(こ、これは・・・できる!)



( ゚Д゚).。oO(だったらもう行くしかねえだろっっ!!!)


EMPRESSから数えて 526回 やっているけど、今日ほど冷静だったことはない。
ほんと、今までは心臓がバクバク言うし、指も震えてて・・・。

やっぱ冷静になることが大事なのね。。。このゲームって。。。


なにはともあれ、これでようやく☆11が真っ白になったのです。
今日という日は忘れられないね。



・・・そういえば話変わるけど、mixiで「たすけて」って書いたせいで心配かけてしまって(?)ごめんなさい。
ほんと大したことじゃないんだ。

ただサンホラ好きってのが会社の人たちにバレて、Youtubeでライブ映像とかを見られる(公開処刑)という散々な目にあっただけ。

年末にライブ行くから休みをくれって言ったら「何のライブ?」ってしつこく聞いてくるもんだから・・・。

ヒント与えたらあっという間に特定されてしまった\(^o^)/


でももう一回ばれたらどうでも良くなったわw
意外に引かれなかったし。(それが一番心配)


まあサンホラを聞いたり見たりして、「こんなの聞いてるんだー(笑)」とか言って僕をバカにするのは一向に構わんが、Sound Horizonの事をバカにするのは絶対にゆるさん。

ま、そういう人はいませんでしたけどね。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
kailuaハード出来ました━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!


72回目。いやよかったよかった。
プレミアムフリーさまさまですな。ほんと。ホームが安くしてくれて助かったよ。

これで心おきなくV2に専念出来ますw

ま、まだ出てない☆11もあるんだけどっ!


しかしkailuaクリアしてしまったから、もう4曲目にやるものがないんだよねー・・・。(まあkailuaはプレミアムフリーでやったんですけどね)
V2に専念とか言ったけど、なにぶん前作で300回以上やってるからまだ休んでおきたい。

Watch2は宮崎のメンテの良いゲーセンでやりたいから、あんまホームでやりたくないし・・・。
絶対ハード付くんだけどな(´-`)
皿が僕の動きに着いて来れてないだけだからね。
どんだけメンテ悪いんだか。

”引き”に弱いのかなー。引いて押す、って動きがダメだと思う。
たまに連皿が無反応の時あるし。ホント。ダメダメ。

ではなぜメンテを頼まないのかというと、押し皿が凄い入りやすいからですw
FAKE TIMEも3y3sも押し押しで行ける。

軽くて止まる、って皿が一番良いんですけどね。そんなメンテが出来るのはデラの事分かってくれる店員じゃないとな無理だし・・・。

まあパセリが安いんだし、文句を言うのはやめましょ。



・・・あれ、4曲目に何やるって話だっけ・・・(;´-`)

ノマゲ出来そうな曲もないし、かといってハードも狙えない...。
詰んだ?

まあ適当に何かやるか…。




それにしてもkonami、更新頻度が遅すぎないかな。
マイベストもライバル勝敗も見れないって・・・。
いつもこんなもんだったか?????

ストーリーも、あるという噂のリーグモードもいつまで経っても出てこないし…。

あとデラ―ポイントはいずれもっと入りやすくなるんですよね?
何度も言うけど、全解禁しないんであれば、このままだと次回作までに解禁できない人が続出する。
俺もその一人になると思う。いまツアーのハイパーとかノーマル埋める気にならないよ。

ワールドツアーだけで70000以上必要だなんて、普通にやってるだけじゃそんなに溜まりませんもんね!

そして今までのシリーズでは(ほぼ)自由に出来たカスタマイズが、好きに出来ないってのには理不尽さを感じます。正直。
なんでレーンカバーやらBGMやらに何千ポイントも払わなきゃならんのか。
こういうのはせいぜい何百ポイントで十分だと思いませんか?


マジでこのまま取得ポイント増えなかったら、頭おかしいと言わざるを得んな…。
一度でいいからユーザーにやさしくして欲しい。毎回厳しい目にあってる気がする。


また愚痴書いちゃった…こんなこと書いても、ここをコナミの人が見てるわけでも無いのにな…。
書かせんなよこういうことを。



君は覚えているかい?
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
いくらなんでも必要ポイントが高すぎるんじゃないだろうか・・・?

いや、僕みたいな都会にいる人は良いとして、店舗が少ない田舎やパセリ対応してない店舗はどうなるの。
ここまで不公平なゲームは無いと思うぞ・・・。しかも全解禁もしないし・・・。

beat3になったらもっとポイント入りやすくなることを期待してます。いやホント。
今のままじゃ、次回作までにツアー曲出せない人続出ですよ。

やり込む人用のゲームになってるよこれじゃ・・・。



さて、愚痴はこれくらいにして。
私も一応、14000ポイントくらい貯めてたんで、ある程度は曲解禁してきました。

Breaking the ground / HARDCORE / Art of Fighters
LIFE SCROLLING / DETROIT TECHNO / HIROSHI WATANABE
Hardcore Mania / HARDCORE / DJ Weaver
Kailua / ENERGETIC HAWAIIAN TRANCE / kors k
THE BLACK KNIGHT / GOA TRANCE / L.E.D.
Let The Track Flow / UK HARDCORE / Brisk & Ham
PARADISE LOST / TRANCE CORE / Ryu☆ Vs. L.E.D.-G

最後のは友達がやってるのを見ただけですが。

つかハードコア多いな。

私の予想したHARD COREツアーもあながち間違いではなかったようだなw
なんで今作はHARD COREが多いのかね。
L.E.D.だからかw?

ではとりあえず曲の感想やらを。

■Breaking the ground / HARDCORE / Art of Fighters
シンフォニックなハードコア。これはカッコイイ。はやくサントラで聞きたいぞ。

■LIFE SCROLLING / DETROIT TECHNO / HIROSHI WATANABE
HIROSHI WATANABEだと・・・?またずいぶん懐かしい人を・・・w
曲はちょっとトランスっぽかったけど。
良曲良譜面ですね。

■Hardcore Mania / HARDCORE / DJ Weaver
ハーコーマニアー。

■THE BLACK KNIGHT / GOA TRANCE / L.E.D.
どこからどうみてもL.E.D.。
譜面は中盤に若干の発狂有り。

■Let The Track Flow / UK HARDCORE / Brisk & Ham
初見は死んだ;;
ちょこちょこトリルが激しい譜面。ランダム推奨ですね。
曲はもっとちゃんと聞きこめば良さが分かりそう。

■PARADISE LOST / TRANCE CORE / Ryu☆ Vs. L.E.D.-G
まあ・・・Ryu☆とL.E.D.がタッグ組んだらこんな曲しかできないだろう。
曲はカッコよく、譜面は獄殺。未ハード7の友達が死んでた。
VOX UPに近いね、曲は。
ムービーのロボットが大分手抜きだとおもた。

■Kailua / ENERGETIC HAWAIIAN TRANCE / kors k

これやばい。

酷いよ・・・kors k・・・。こんな譜面用意してたなんて・・・。

ノマゲは簡単に付く。だが☆11に赤ランプはいらん。欲しいのは白。

でも今日プレミアムフリーで粘着して50回やったけどできなかったよ・・・(´・ω・`)
未ハード7の友達も30回以上やってました。
僕らのおかげでクリアレートが1%減ったよ!45%→44%

ちなみに彼はクリアしたよ…。

ハァ・・・冗談じゃないよホント。
V2とかWatch2やってる場合じゃないっつの。

スタンダード4曲目は9割これを選ぶだろう。でもクリアは期待できない。
運指改造しないと無理だわ。
まあ疲れない譜面ではあるから、何回もやって慣れるしかないな。



・・・なんかいよいよ上級者向けのゲームになってきたなぁ…。収録される曲に興味が無くなった時が辞め時だと思ってたけど、着いていけなくなった時がそうなんじゃないかと思えてきたな…。

「…つまんなくなってきたぞ…」

ボソッっと言った友達の一言が印象的だった。


でもついていけなくても辞めたくは無いし…やるからにはゲーム性楽しみたいし…でも今の難易度にはついていけないし永遠の初心者やし…。


なんかもう。。。寝るか。。。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
