a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

http://jp.akinator.com/

知ってる人も多いと思うけど、あの魔人の日本語バージョンが完成したみたいです。

どんなものかというと、誰でも良いので人物を想い浮かべて質問に答えていくとあら不思議、誰を想像したかたちまち魔人によって暴かれるのです。

誰でも良いってのは、本当に文字通り誰でも良くて、
芸能人、歌手、ハリウッド俳優、映画のキャラクターやアニメのキャラクター、ゲームのキャラ、果ては会社の上司や同僚までたちまちに当てられます。


今日これを会社でやってたら同僚に興味持たれましてね。「い、今すぐURLを送ってくれ!」と言う人が続出w ※仕事は?

みんな面白がって色んな漫画やら映画のキャラで挑んでましたが、もーホント、ことごとく当てられる。
SoundHorizon(Revo)なんか余裕で出てきますw
東方キャラも多分全部出るでしょう。

あと何故かビートまりおとquimさんも出てきたwwww


最終的にはみんな、FFに出てくるボス(ネクロフォビア)やらラグナロクオンラインのボスやら絶対出て来なそうなキャラで挑んで勝ち誇ってました。まあ実際出て来なかったけど・・・w


あ、でも

いっきの主人公

とか

コンバット越前

は 出 て き ま し た 



あとねー凄いビビった、というかこんなもん登録すんなよ・・・w と思ったのがあるんですが。

いやね、サンホラの歌手は出てくるけど、流石にキャラは出ないだろうと。
そう思って試しに「冥王」でやってみたら、でましたw

えぇ~出んのかよw

他に

アビス
エレフ
ミーシャ
メル
エリーゼ
エリーザベト
テッテレ王子
青髭

が出ましたw

もう凄いよ。特にエリーゼとかエリーザベトとかは「なんでこの質問でそこに行きつくの?」って感じ。


是非やってみてくれw





俺・・・明日から4連休なんだ・・・。


4←連↓休↑!


暗黒の4連休がでたところで、そろそろ逆転検事2の続きをやるか・・・。


その前にもう少し魔人と遊ぼうw
■東方零響奇譚
聖剣シリーズ作曲家の菊田裕樹さんがついに東方プロジェクトに参戦、というわけで買ってみました。

びっくりするくらい、聖剣の匂いが漂いまくってます。
コレねー、東方好きで聖剣も好きな人はまず間違いなく気に入る。絶対買ってよい。

いやーここまで分かりやすいとは思わなかったw

あと、同じ曲だけどボカロに歌わせてる曲と城所蒼さんという人に歌わせてるのがある。

それ意味あんのかなーと思ったけど、なるほど、ボカロ好きな人も嫌いな人もどっちも聴けるようにしてるのか。
考えたなぁ。良いアイディアだな。



■THE DIVERSE SYSTEM
衝撃のD16分布停止発表から、与作さんがたったの50時間で作り上げたCD。
ホントにこれ50時間で出来たのかよ!?と思うくらい凄いクオリティだった・・・。
まあ自分はコミケ会場ではなく、お店で買ったんだが・・・。
DISC1の2トラック目聴いてる時、泣きそうになっちゃったよw


■逆転検事2
いきなりバグった\(^o^)/
ソフト抜き差し、及び差し込み口の清掃で復旧確認。

どうだろ・・・治ったのかな・・・(;´_ゝ`)

不安だ。


■空の境界blu-rayBOX
最近じゃ一番高い買い物。だが後悔は無い。
この為にDVD買うの見送ってたんだもん。。。

4章まで見たが、やっぱり式はカッコイイな。
早く終章をみたいぜ。



あー金無くなったので節約せな。

積もる雪に興奮する同僚。AM 6:00









こける同僚。


人生初のスノボでしたが、思ったより楽しかったです(゚∀゚)

以前、修学旅行でスキーはやったことありましたが、スノボとはやはり違うね。
両足が固定されてるというのと、体を前に向けるスキーとは違い、スノボは右を向かないとちゃんと滑れない。
この、右に向けるってのが難しい・・・というか怖い。

なかなか右に曲がれず苦労しましたw


あとね、修学旅行みたいに行動が制限されてないのが良い。
慣れてきたら一人で初級コースを滑ってました。
↑の2枚目と3枚目は滑りながら撮ったものです。

練習してる時は滑るのに必死で周りの景色をみる余裕も無かったのですが、改めて見渡すと、もーすごいね。

「あ・・・ここって長野県なんだっけ・・・」

手袋をしてるけどかじかんでくる指先、ネックウォーマーとニット帽の隙間から入ってくる冷たい風、転んだ拍子に背中に入ってくる冷たい雪。

そんな辛さも吹っ飛ぶような景色に目を奪われました。思わず「すっげーな・・・」と呟いたよ。


良い経験をした。機会があればまた行ってみたいな。
サンホラ追加公演だー。


えーと予定では始発で行って物販並ぶ予定だったんだけども。福袋目当てに。

その福袋の中身ってのが

『3つ以上の過去のツアーグッズがランダムで入っている』

ってものなんだと。


う~ん。

それはあんまり欲しくない。


だってかぶったらやだし・・・。



そして明日は超寒いんだ。


この時期のライブはつらいな・・・。







さて。
IIDXの話なんですが。

ついにあいつが出てきましたね。


(´Д`)ハァ…

3か月前のバグさえなければ、超盛り上がったんだろうな・・・。


まーいいです。


で、僕もやろうと思ってゲーセン行って来ましたけどね。
やっぱデラーが足りない;;

少しでも効率よくデラー稼ぎたかったから、今日はずっとリーグやってました。今、BのLv4。
デラーはあと1000くらい必要かな。


明日ライブ前に頑張ろう。


まあ出せたとしてもアナザーなんで、意味無いんですけどね。
曲が聴きたいからさ。。。
( ゚д゚)「・・・暇っすね」

( ´ω`)「暇だねぇ」

( ´∀`)「・・・」




( ´∀`)「なんか考えてー」

( ゚д゚)「えー」

( ´ω`)「・・・」


( ゚д゚)「じゃあ、アレやりましょ。英語禁止」

(;´∀`)「えっ」

(;´ω`)「えっ」



(;´∀`)「やるの?w」

( ゚д゚)「やりますか」

( ´ω`)「・・・」



( ´∀`)「じゃあ今から開始ね」

( ゚д゚)「はい」

( ´ω`)「・・・」



( ´∀`)「・・・」

( ゚д゚)「・・・」

( ´ω`)「・・・」



( ´∀`)「・・・」

( ゚д゚)「・・・」

( ´ω`)「・・・」


( ´∀`)「・・・」

(;゚д゚)「なにか言って下さい・・・」

( ´ω`)「・・・」



この後、意外と盛り上がりました。
