a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今月の給料日までマジで金がない。足りない。

いや、厳密にいえば足りてるけど、余裕がないのよねー。

そんな中、IIDXではイベントが解禁され容赦なくKONAMI様は我々からお金を徴収にいらっしゃる。



でもイベントやんなきゃ隠し曲もカスタマイズパーツも解禁されないこんな世の中じゃ。(ポイズン)


しかも金、というかパセリの消費がやばい。
あ、パセリってのはコナミのゲームで使う電子マネーのことね。

で、どのくらいやばいかというと。
まずゲームスタートで100円。これは100円玉ではなくパセリのポイントでないとダメ。
パセリを使わないとイベントの一部ミッションが選べないからね。

で、そのミッションを選ぶのにさらに60円必要。

つまり1ゲーム160円ってこと。
2回やったらもう320円無いんだぜ。あっと言う間にパセリが無くなっていったわ。

しかしゲーセンによってはこのミッションのポイントを安く設定してるとこもあるらしい。
デフォルトが60円の設定なんだけど、一番安くて18円の所もあると聞いた。

くっそー。ウチも安くならんかのー。店員にいってみっかのー。


まあなんだかんだ言って、結構やってますけどね。
今までのシリーズも隠し曲だすってのは金がかかることだったし。

今回は隠し曲出しやすい方だと思う。パセリを使えば、だけど。


ツアーもANOTHERだけ最後まで行きましたし。

だから今日、噂の「Dances with Snow Fairies」を出そうと思ってゲーセンいったのに・・・


エフェクターが壊れてました。\(^o^)/

そういやそうだった・・・前から壊れてたんだ・・・。
エフェクターいじって出る曲とかすげえ仕組みだよな。それを発見した人も。

別のゲーセンに行くか・・・。


ところでミッションて結構燃えるよね(`・ω・´)

スコアチャレンジ
全部行けた。

ローミスチャレンジ
まだ2つ目。
こいつは全部行ける気がするな。

コンボアタック
難易度5まで行きました。6からキツイな・・・。
つか最後3500とかマジ無理じゃねーか。

EXスコアラー
全部行けた。


うーんコンボアタックは多分全部やるのは無理だろうなぁ・・・(;^ω^)
だって最後3500でしょお?
今日1500やったけど結構しんどいかった。

3500ってことは1曲1200以上繋げなきゃいかんのよね~。

なんか良い曲あるかな。


あ、つか最後まで出せないかもなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
