a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

一応ネタばれあるんでたたむね。


あ、ビーマニの話です。
昨日の夜。22時くらいだろうか。

エキスパートコースのグローバルプラチナコースにてとんでもないバグが発生。

もう見た人は知ってるだろうが、詳しく書くと

1~3曲目が何故か過去曲。
1曲目:荒山課長
2曲目:ECHOES
みたいなかんじで。

4曲目に、デフォ曲ではない新曲が出現。
その曲というのが↓

perditus†paradisus / ANTHEM CORE  / iconoclasm

コナミスタッフが何かしたのか分からないが、時間差で↓の曲も4曲目に出現。

ELECTRIC MASSIVE DIVER / GABBA / L.E.D.-G


コナミ側、対策としてグローバルコース削除。(休日の夜にご苦労様です…。)

今はグローバルコースも平常運用。・・・がしかし。
マイベストコースに組み込んだ輩が続出(らしい)。

と、まあこんな感じですよ。


今のところ2曲だけなんですけど。

一つはまだ良い。LED-GのGABBAってのはまだ予想出来た範囲。
デフォ曲にはLED一曲しかないし、トランスだし。
絶対ハードコアはあるだろう。


もう一曲の「perditus†paradisus」
これがやばい。

何がやばいってさ・・・。


曲名、アーティスト、難易度、ノーツ数。


どれをとってもラスボス要素がありすぎる。

と思う。つまりフォルダワンモア曲なんじゃないのかと。



まず難易度。
SPN7 H11 A12

最近のワンモアはハイパーが11というのが通例だからね。

次にノーツ数。アナザーが2065だそうだ。

曲名。ペルディトゥスパラディスス。
意味は「失われた楽園」「失楽園」

まさに、Resort Anthemのワンモアには打ってつけのタイトルじゃないか。

そしてアーティスト。iconoclasm。
知らない人いないよね。TAKAとwacのコンビ。
ポップンのアンセムトランスこと「Votum stellarum」のお二人。


これだけの要素が詰まってる曲がワンモアじゃないとか、ありえないんじゃないのか。
そうじゃなかったら逆にすげえ。


まあそうであって欲しいんだけど。


だってそうだろ?こんな事でボス曲を知りたくなかったよ俺。

毎回、今回はどんな風に隠し曲がでるのか、どんな曲たちがあるのか、それらを超えた先にいるのはどんな曲か、そしてそれはどんな演出なのか。
これを楽しみにしている人間が少なくともここに一人いる。

それがこんな・・・バグなんて・・・。


自力で出せないのは分かってる。でもこれはそういう問題じゃない。
楽しみにしていたものがこんな形で知れ渡ってしまったというのが問題。

まあ、まだそうと(ワンモアと)決まったわけじゃないんだけどさ。

どうしてもそう思ってしまうよ…。みんなは…どうなんだろ。


あと一番嫌なのが、マイベストコースでこれ見よがしに見せびらかしてくるやつがいそうな事。
そういう人は単純にやりたいからやるんじゃない。
「俺はこの曲やれるんだぜ」という気持ちが絶対にある。

普通じゃないんだもん。出し方が。そりゃ自慢したくなるよ。

俺のいないところでやるのは一向に構わん。
だが俺の前ではやるな。

バグという隙をついて出しただけの曲なんか見たって怒りしかわかない。
スタッフだってそんなことしてほしくないはず。見て見ぬふりをしてほしかったハズ。

第一、ワンモアらしき曲をそんな風に聞きたくもない。


「耳塞いでれば?」って?

そんなこと、言われるまでもなく、そして耳を塞ぐまでもなく家に帰ってDJ Massのアルバムを大音量で聞いとくわ。


そんな輩がウチのホームに現れませんように。


今回バグを出してしまったスタッフの皆さんには全力で反省してもらうとして。
まあそれこそ言われるまでもないか・・・。
チェックが甘いとか言ってもしょうがないからなあ・・・。


今後、一番いい展開としては、、、

①実はワンモアでもなんでもない。

②TROOPERSみたく、フォルダワンモアが2回ある。

③実は飽きてきたユーザの為にコナミが仕掛けたドッキリだったのさっ!


②だな。これが一番良い。
新のワンモアはもう一つある。
それこそが、私の予想したAmuro vs Killerの「奈落」なのさ!!(絶対にない)
スポンサーサイト
コメント

④本当にワンモアだけどYoshitaka(若しくはTatsh)が急ピッチで代わりを作っている
だったらある意味面白い(`・ω・´)
2010/09/27(月) 21:31:30 | URL | SKP #JCdqMm0U[ 編集]

>SKPさん
それはそれで夢がある話だwww
なんとか今回の事が吹っ飛ぶようなイベントでも起きないかなー( ´_ゝ`)
2010/09/27(月) 21:58:36 | URL | JuN #-[ 編集]

今作のボスフォルダ自体が合作曲だらけ!
…っていうオチがあればいいんですけどね。

そろそろ四神+金獅子みたいなオールスターでの合作曲とかこないかなーと常々期待してるんですが。
2010/09/27(月) 22:10:46 | URL | こーちゃん #-[ 編集]

>こーちゃんさん
そうですね~それくらいのオチが欲しいですよね。

>>四神+金獅子
Tatshも帰ってきた事だしそのうち・・・
とりあえず白虎名義で新曲をだな。
2010/09/28(火) 06:53:42 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
