a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

まだ20が何言ってんだとお思いでしょうが、まあ聞いて下さい。

最近、久々にFF5をやっているんですよ。懐かしい。

*ココからはやったこと無い人は全く分からない話ですよ。

リックスの村ってありますよね。バッツの故郷の。
その村だけ、他の村とはBGMが違いますよね。

「あ~、この曲好きなんだよね~」
とか思いながら、何気なく家の中に入ります。

そこはバッツの家。

すでに新しい住人がいます。吟遊詩人ですね。

「以前住んでいた方ですか?思い出の品もあるでしょう。ゆっくり見ていってください」

前の住人の物は残ってないだろ~、というツッコミを心の中だけでしておきます。
家の中を見回すと、なにやら机の上に紫の箱があるのが気が付きます。どうやらオルゴールのようですね。
聴いてみると、BGMが変わりイベントが始まりました。

バッツの幼少時代の思い出です。
今は亡き、父親と母親が出てきています。

はい、ここで私半泣きです。

あっれぇぇぇえ?こんなに泣けるシーンだったか?
少なくとも昔は何とも思わなかったシーンなはず。

気を取り直して(?)
イベントが終わり、なんとなく吟遊詩人に話しかけてみました。

「いい曲ですね。この歌をプレゼントします」

お前はなんてこと言うんだもうまた泣けてきたじゃないか何故かウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

なんか泣けた。


すっかり涙もろくなったというお話でした。
コメント

歳取ると、どうも涙腺がゆるくなって困りますよね・・・
と、まだ22の僕が言ってみるww
でも実際、僕も最近は曲の歌詞とかでウルッとキてしまったり。
歳取ったなー

FF5は、ファリスとシルドラの話も切なくなります(´;ω;`)
2006/02/13(月) 00:53:20 | URL | はっこう #Kv2dTbkQ[ 編集]

よくわかりますよ~。
昔なんてことなかったのに今見るとものすごい感動して泣けてしまうことが(´ω`)

ドラえもんの映画とか泣けます・゚・(ノД`)・゚・。
2006/02/13(月) 02:45:55 | URL | だるま #dAovkAe6[ 編集]

>はっこうさん
グッと来る歌詞とかありますよねー。
あと感動フラッシュとか見るとぼろぼろ泣いてますよw
シルドラなぁ(´;ω;`)…

>だるまさん
ある意味、ああいう映画は大人向けですよねwww
ドラえもんかー。久しく見てないなぁ。
2006/02/13(月) 12:28:02 | URL | JuN #-[ 編集]

わかるww
人生経験を積むにつれ、行間とかにピンとくるようになった為と考えていますけど。
 
#単に気が弱くなってるだけだったら嫌だなあ>自分
2006/02/13(月) 12:41:52 | URL | にぼし #tavrtecw[ 編集]

>にぼしさん
人生経験を積む…やっぱ年取ったってことなんでしょうねぇw
気が弱くなってるとは思いたくないww
感受性豊かになったんでしょうかねw
2006/02/13(月) 12:52:44 | URL | JuN #-[ 編集]

あー、あるあるwww
これ分かるわー
音楽とかでも泣いちゃう時あるしwww
まぁ、感性豊かなのはいいことですよ!!
2006/02/13(月) 17:32:22 | URL | おいしい水 #mQop/nM.[ 編集]

>おいしい水さん
泣き虫が集まるところだなここはwww
でも良いですよね?何とも思わないよりマシですよ。
2006/02/13(月) 18:35:20 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
