a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

PS3にて障害が発生中ですな。


・PS3®本体の日付が2000/01/01になってしまう。
・PlayStation®Networkにサインインしようとすると「エラーが発生したため、“PlayStation Network”からサインアウトしました。(8001050F)」とエラーが表示される。
・ゲームを起動しようとすると「トロフィー情報の登録に失敗しました。(8001050F)」とエラーが表示され、トロフィーデータが表示されなくなる。
・インターネット経由での日付と時刻の設定を行うと「時刻設定に失敗しました(8001050F)」とエラーが表示される。
・PlayStation®Storeで購入したレンタル方式のビデオが有効期限内であっても、再生できない。


3/1に発生しているということと、時刻系の障害が多い所から、なんとなくうるう年が関係しているような気がするが…。
日付の設定ミスで障害ってのはウチでもたまにあったし。
本来は3/1なのにPS3は2/29と勘違いしてしまって、みたいな。まあ分んねえけどw

でもなんでトロフィーが消えんのかな…。
トロフィーって取った日付って残るんだっけ。時刻同期に失敗、とかそんな感じか。


ちなみに私のもトロフィー消えましたw\(^o^)/
ゲームデータは幸い破損してないようだが…。

トロフィーの復旧って出来んのかな。まー出来なくても別にいいけどね。


まったく、せっかくの休みだってのにこんな障害とはね( ´_ゝ`)
EOEが出来んではないかー!あと1章なのに!


今日中には直るっぽいけど・・・何時頃やろうか。
今日は日中はゲーセンに行くか。直ったらだれか教えてね。いやまじで。

頑張ってください、SONYの人。
スポンサーサイト
コメント

時間的な障害と聞くと、トラウマ的にNTPを疑ってしまう。

それにしてもEOEが面白そうで、ちょっとやってみたくなった。ハマるのは怖いけど。
2010/03/03(水) 03:27:45 | URL | せん #-[ 編集]

>せん
一体NTPに何をされたというのだ・・・。

EOEは最初おもしろいけどだんだんダレてくるかなぁ。
面白いんだけどね。ちょっと戦闘がだるい。
2010/03/03(水) 23:22:34 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
