a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

福岡から帰ってきました。合同企業説明会でした。

はー。疲れた。

何が疲れたかって、バスが。8時出発。早いよ。
で、4時に帰るという。
だったら朝9時出発で5時に帰る、でもいいじゃないかよー。
と思った次第でございます。

まあ新しく興味持った企業もあったし。行ってよかったかな。

ところで
私、今月の23日に入社試験が迫ってます。
一般試験、適正試験、面接試験。

一般試験はいいといて、適正試験て何だろう?
コンピュータ系だから、なんかそっち系の問題かな。

問題は面接。
うっはー!もうすでに緊張してますが何か。
だれかアドバイスヽ(`Д´)ノクレヨ

アドバイスといえば、この間法事で実家に帰った時、久々に叔父さんに会っったので面接のコツを聞いてみたんですが、やっぱ「はっきりと言うこと」が大事らしいんですね。
わからなければ「いやー、分からないですね」と言え、と。
ウジウジしてるやつは、
「あ、この人ウジウジしてましたね。はい、・⌒ヾ(*´_`)ポイ」
って感じらしい。
言いたいことをはっきり言うことが大事。

( ゚Д゚)「え、じゃあ「私を雇ってください!」って言えば雇ってくれんの?」
(´д`)「オレが社長やったらそうしてもいいけどな」

ちなみにト○タの(エライ)人です。


しかし1社目で受かったらネ申だなぁ。すでに同学年では内定もらった人もいるみたいだし。えーのー。
まあ今はとりあえず一般試験の勉強しないと。数学ヤバスwwwwwwww
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。
僕も一年前は就職活動しましたよ。

適正試験は、会社によって違うけど、ひたすらSPIみたいな問題したり、心理テストみたいな質問で性格判定したりとかですね。
コンピュータ関係なら、やっぱり計算問題でしょうか。
適正試験はかなり広い意味で使われるので、勉強しにくいですよね;

面接は、志望動機、その会社で何がしたいか、自己PR、学校で一番励んだこと、などはスラスラ言えるようになってた方がいいですよ。
あとは明るくハキハキ、元気よくして、積極的に自分をアピールしてください。
がんがれ!!


ではここで模擬試験。次の言葉を漢字で書きなさい。
「かわせ」
2006/02/09(木) 21:13:13 | URL | はっこう #Kv2dTbkQ[ 編集]

お疲れっす。
就活もがんばってね。
なんか「小倉優子」がくるって話を聞いたけど
きてたの?
2006/02/09(木) 22:06:38 | URL | yass #-[ 編集]

つい半年ぐらい前まで就職活動していた俺様の登場(ぁ

面接は嫌でも緊張しますね。俺の受けたところの適性検査は、性格検査みたいなやつとひたすら簡単な計算問題を解くようなやつでした

でも企業によって違うかな(´・ω・`)

とりあえず頑張ってくださいw
2006/02/09(木) 22:49:32 | URL | SKP #JCdqMm0U[ 編集]

いよいよになったらウチに来ますか?www
もちろん北海道だけどw
IT関連の何でも屋だぜ!
2006/02/10(金) 01:27:57 | URL | にぼし #tavrtecw[ 編集]

>はっこうさん
あー、SPIのことか!一回学校でやりますたよ。
非言語がやばかった…。
アドバイスありがとうございます。
そうですね、その3つは今のうちに考えといたほうがいいですよね。う~ん。

か、かわせ…
為替?
うわ~、かけるかなwww

>yassさん
ありがとう。がむばるよ。
なんかマギー審司も来てたみたいだよ。
うち等が帰った後にきたのかな?

>SKPさん
ですよね~。緊張しないほうがおかしいですよね。
いろいろあるみたいですね。適性検査。
とにかく頑張ります!

>にぼしさん
ちょwwwwww詳しくwwwww

ではいよいよになったら宜しくお願いしますねwww

2006/02/10(金) 16:25:10 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
