a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

埼玉に遠征行ってDDフォルダ解禁、そして各フォルダを5曲埋めてTROOPERSフォルダまで解禁しましたー。

これで4フォルダ獲得。
GOLDはいいや。めんどい。


今日は遠征先のZIPPY(かな?)というゲーセンにてG59ハイパーをプレイ。

・・・さすがはTAKAと言わざるを得ない。
やっぱりかっこいいね!


個人的に、譜面にソフランのある大犬の方が好きですけど。

そしてソフランと言えば、TROOPERSフォルダのボス曲、D。アーティストはEagle。
BPM30~240だっけか。
前作ICARUSより激しいソフランになるんですかね~。楽しみです。さっそく明日出してみます。


そしてそして、いよいよ判明した真のワンモア。

Almagest / AKASHIC RECORDS / Galdeira

アルマゲストというのは、古代ローマの天文学者であり数学者、地理学者、占星術師のプトレマイオスによって書かれた13巻からなる天文学の専門書のこと。

天動説の事が書かれているみたいですよ。地球が宇宙の中心にあって惑星が地球の周りをまわっているっていう、あれですね。

やっとここで宇宙っぽい曲が出たかw


ジャンル名のAKASHIC RECORDS - アカシックレコードとは、もちろん音楽のジャンルではありませんw

宇宙や人類の過去から未来までの全ての歴史がデータバンク的に記録されているという、記録の概念のこと。

空の境界にも「根源の渦」という形で出てきましたね。

過去、多くの預言者達はアカシックレコードにアクセスし、その中身を世に伝えてきたとされている。
これはフィクションでも何でもなくて、20世紀にもアカシックレコードにアクセスできた人物がいたようです。
1998年までに日本の大部分が沈没するという予言もあったようです。まあ、外れてますが。


アーティスト名のGaldeira。これは・・・何だろ、わかんねぇな。


これを音楽としてどう表現するんだろうか…。難しそう。
どんな曲か楽しみですねぇ(´ー`)
コメント
No title
行脚やる気が起きNEEEEEEEEEEEEEEEEEE
県境ならまだしも、文字通りど真ん中に住んでるから他県が遠い遠い('A`)車で高速片道1時間…

ワンモアは多分よしたかだと個人的に予想。CN押しながら階段とか鬼畜過ぎる…w
知り合いのランカークラスの人ですら平気で落ちてたから相当難しいだろうな~
2009/10/29(木) 07:20:10 | URL | SKP #JCdqMm0U[ 編集]
No title
G59いいなー其の地獄のレイヤーに気合いが入ってて吹いたw
やはり遠征は交通手段の整った都会は有利ですにゃ~
フォルダワンモアも早く聞きたいぜ!
2009/10/29(木) 13:20:56 | URL | Seto #-[ 編集]
No title
>SKPさん
う、高速1時間はきついですな…。
でもこっちも何気に電車賃がかかるのが痛い;;

ワンモアは正直、よしくん以外がいいかなあ。
そろそろRyu☆とかkors kとかに任せても良いころだと思うんだ。


>Seto
便利すぎて遠征気分はあんまり味わえないけども。
遠征ってもっと遠くに行くイメージあるからなぁw

それでも、行ったことないゲーセンはやはりワクワクしたぜw
糞メンテだったが…。
2009/10/30(金) 18:14:08 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
