a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今日はサンホラFCイベント行ってきました。

以下、レポートなので折りたたみ。読みたい人だけどうぞw
ところで、なぜ俺は夜の部参加なのに朝9時とかに並んでしまうのか。

ついねー。早く行かなきゃ、と思っちゃうんだよねーw
しかし今回は列が半端なかったな…。

以下、買ったものです。写真付き。



フェイスタオル¥1800
※水属性吸収力+50

今回は紫色です。カッコイイ。



Sound Horizon Kingdom 5周年金獅子勲章¥1800
※愛国心+50
防弾力+5

買うつもりはなかったけど。
箱がいい感じだったのと、ファンとして身につけるべきかなとw




3種の携帯ストラップセット¥1600
※吊り下げ力+(10×3)
何につけようかな…。


そして、国民全員がもらえたTシャツ。


これがねー。
男性は水色で、女性は赤なんですけど、赤が超かっこいいんですよ。
赤欲しかったなー。


という話を隣に座っていたローランとしたりw
話し相手が出来て良かったw



さて、今回のイベント内容ですが。
1部は、5周年の歴史を映像で振り返るというもので、1年ずつVTRをみんなで見ていくと。
結構レアな映像もあって楽しかった。

1年ごとに国民へのプレゼントもあったり。

その商品が↓
1年目:Elysionライブの時に陛下が着てた服
2年目:陛下の使っていたギター(!!!!!!!!)
3年目:第二次領土拡大のTシャツ(白)
4年目:ミラコンのスタッフが来てたパーカー
5年目:陛下がいつも着てる白ローランコート(!!!!!!!!!!!!!)


もちろん当たるはずもなく…。
最後欲しかった…。当たった人、おめでと。


2部はラジオの公開録音。
Revoと司会の方が二人。なんか音楽関係の人でした。よく知らないけど。

内容は、事前のアンケートによる人気曲ベスト10とRevoへの質問コーナー。

ベスト10は曲を流しながらの発表。

Revo「みんなさ、曲が流れたら『とにかく手拍子しとけ』みたいなノリがあるようけど、歌っちゃっていいよ」

この時だけちょっとライブっぽい一体感w

まずは10位から4位まで発表。
・・・なんだったかなー。忘れた。

10位がArk、8位くらいにタナトスがあったのは覚えてるんだが。

まあ全体的に納得の曲ばかりだったね。


ここでRevoへの質問コーナー。

チッ、私の「ポテトチップスは何味が好きですか」は選ばれなかったか・・・。


・料理はしますか
・青春時代の話
・最近泣いたのはいつですか、また何で泣きましたか

みたいな質問だったはず。
結構真面目に答えていました。しんみりとしたり。


そして3位から1位の発表。

3位:即ち…光りをも逃がさぬ暗黒の超重力

なぜか3位からはイントロクイズになったw

前のほうに座っていた女性ローランが答える→じゃあ、聞いてみましょう!

ここで隣のローランの神の一声。「立ってジャンプしてもいいですか?」


Revo「いいよ」


思わず顔を見合わせて「いいの!?w」


そして皆が立った時、


Revo「いや、でも超重力が正解じゃないかもしれないんだよ?」


ΩΩΩ<な、なんだってー!


まあ普通に超重力が正解でしたけどねw
久々に飛んで楽しかった!


2位:国歌

言わずと知れた。


1位:朝と夜の物語

まあ人気だよね。私も大好きです。

ミラコンの時にアンコールでかかった時は「や゛っだーー!!!!!」って言ってしまったもんねw


あと今度ある映画のトレーラーを流したり。
で、最後にRevoのお言葉と、国歌でシメ。

相変わらず胸に沁みます。
5年前の自分かー。
その頃は学生か?
あの頃は何が好きで、何が嫌いだったか。

後10周年、15周年って言ってたけど、その頃には今の国民はおっさんだらけになってしまうぞw



ライブとは違って、ずっとまったりした感じで進行していって、あとRevo以外のメンバーは一人もいなかったりしたんですけど、逆に新鮮で楽しかったですね。



・・・しまった。無意味に「逆に」って言ってしまった。

いや、今日Revo陛下も仰ってたんだよ。

Revo「いいかみんな、『逆に』ってよく言うと思うけど大抵それは『逆じゃない』んだ」

ってねw
確かにそうだ。



まあRevo一人ってのは寂しいかもしれないけどね。まあでも、楽しかったです。

今度また旅行とかやってくんないかなー。
スポンサーサイト
コメント
No title
グッズいい感じですな~
じっくり陛下の色んな話を聞けるっていいよね。
ああああー俺も行きたかったぜ!w
次回こそは・・・いや、ライブがあったら必ず行くわww
2009/10/25(日) 01:49:06 | URL | Seto #-[ 編集]
No title
>Seto
しばらくはライブやらないって言ってたからなぁ。。。
しかも抽選だろうしw

まあこの僕様が当てて見せるけどさ!!
2009/10/27(火) 00:18:11 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
