a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

全身(特に右足のひざ裏)の筋肉痛度合からみて、間違いなく過去最高の盛り上がりっぷりを見せたSHK国王生誕祭。

この感動を忘れないためにレポを書くようにしてはいますが、人間すべてを覚えるのは無理で、感動も徐々に薄れていくもの。


だから絶対にDVDの発売お願いします。


さて、今回のセトリ。

冥王(パイプオルガン使用)
冥王の壊れたマリオネット
人生は入れ子人形
終端の王と異世界の騎士
奴隷市場
遥か地平線の彼方へ
蒼と白の境界線
奴隷達の英雄
黄昏の賢者
海の魔女
檻の中の遊戯
星屑の革紐
朝と夜の物語
海を渡った征服者達 ←新曲
見えざる腕
黒の予言書(パイプオルガン使用)
<ハジマリ>のクロニクル
緋色の風車
遺言 ←新曲


mixiコミュによると1日目とは全然違う曲ばかりだったらしい。
・・・すごい。リハーサルとか大変だっただろうな。
出演者の皆様、お疲れ様です。


今回のライブは今までと違う点がある。それも大いに違う。

サウンドホライズンの音楽は物語音楽なので、当然のようにセリフがいっぱい用意されています。
そしてそれを読むのも当然のように声優さん。
どうやったらそんなビッグネームを呼べるの、というくらい毎回超豪華声優を起用しておりますが、今までのライブには誰も来たことがない・・・ハズ。

だが今回は違う。陛下の特別なお計らいにより、大塚明夫がゲスト出演!!

・・・いやはや、彼が居るだけでライブの雰囲気がガラっと変わる。今まで声優を呼ばなかったのがなんとなくうなずける。


しかしまー、大塚さんのサービス精神旺盛なこと!意外とよく喋るしw

明夫「はっはっはっ。残念だったねえ!!」

とか

明夫「確かに・・・君の話相手になりたい、とは思わんね」

とかさw
ファンにはたまらないだろ?w


ちなみに私はかなりの大塚スキーですw何か喋るたびに鳥肌立ちまくったわいw


「終端の王~」のセリフ、

──異世界を繋ぐ鍵…騎士を戴く物…
《門》(ゲート)とは即ち駿馬である

というのがありますが、こういうのも普段と違って、つまりCD版とは違って

明夫「ゲートとは即ち!駿馬である !!」

みたいなw

良い声すぎる上に更に気合いの上乗せっぷりに大興奮w

じまんぐも

「明夫さん・・・普通に喋る時もその声なんですねwwwズコー」

と腰を抜かしていたw
あなたも十分良い声だよw


あとね・・・。
段差から降りる井上あずみ(だっけ?w)にね・・・。

こう、さりげなく手を差し伸べてね・・・。



「キャーーーーーーーーーー!!!!!!!!」 ←俺


もうなんなの!?あの人のダンディっぷり!!
なんであんなに男前なの!?

あとは最後の去り際にかっこいいポーズを取ったりと、常にサービス精神旺盛な方でした。


っていうかこのままじゃ大塚さんのレポになっちゃうなw
でもそれしか覚えてないんだよねぇ・・・・。

いつもの面白MCも盛りだくさんだったし、書きたいけど細かく覚えてない・・・。


だからぜひ、DVDの発売をよろしくお願いします。※大事なことなので、(ry


新曲の「遺言」にはぐっときたね。
歌詞の一部↓

毎日が誰かの誕生日で 誰かの命日だ
祝えない朝など無いし 祈らない夜も無い

僕が 明日 いなくなるかもしれないから
君が 明日 いなくなるかもしれないから
今 伝えておきたいんだ
ありがとう
ありがとう


普通の歌詞じゃん、と思うかもしれませんが、自分の好きなアーティストにこんな事を言われてみなさい。
わかるだろう?w


最後のRevoのお言葉はJCBの1日目と違ってかなりまとまってたなw
あの時のグダグダっぷり(一生懸命さ)が好きだw


「最後に一つだけ嘘をついて帰ろうかな…嘘だと願って嘘をついて帰ろう。『皆、また会おうね』」

また会おうという嘘が嘘になればいいね、ということだろうか。


まあ今はとにかく、次のアルバム制作に全力を注いで欲しいです!
本当にお疲れ様。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント

おおお大塚明夫いいなーー!!!

最近やっとMGS3をやったけど(激遅)、やっぱりスネークはあの人しかいない。
2009/06/29(月) 08:20:40 | URL | しのび #-[ 編集]

2日目お疲れ様っす!
セトリ1日目と全然違いますねー^^

海を渡った征服者達は1日目やってなかったんで羨ましいっす><

まぁ1日目は11文字の伝言からの冬の伝言が聞けたんで満足ですけどねw
2009/06/29(月) 16:20:59 | URL | たかちゃん☆ #/3WEEAIQ[ 編集]

>しのび
明夫最高(`・ω・´)b
ようやく3に手をつけたかw
面白いでしょ?


>たかちゃん
かなりいい曲だったよー^^
イベリアに関係のある曲らしいよ。

でも冬の伝言も聞きたかった・・・。
次は両日参加したいね!w
2009/06/30(火) 00:26:38 | URL | JuN #-[ 編集]

ライブお疲れ様でしたー^^
すっごく楽しかったよ。DVDは是非とも販売してほしいね。
俺も近いうちにライブレポ書きます~

俺からも言わせてくれー「ありがとう。」
2009/07/01(水) 14:57:16 | URL | Seto #-[ 編集]

>Seto
今日やっと疲れも回復した感じだよw
ライブレポまってるぞっ


さて、ロロナロロナ。。。
2009/07/02(木) 20:05:44 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
