a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

行ってきました。サンホラライブ。

今回はレポなんぞを書こうと思っておりますので少々長めの日記になります。

興味のある人このままどうぞ。

サンホラなんてどうでもいい、という人は、わたくしJuNの熾烈を極めた「グッズ購入への道のり、そして起こる奇跡」をご覧ください。
今日は宣言通り、

夜勤 → 一旦家へ → 横浜BLITZ

の流れ。つまりほぼ無眠。

そして当日の予報は雨。。。
「Moira」の時も雨だったなぁ・・・。

とにかく傘持参でいざ横浜駅!




・・・。

まず横浜駅で迷う、我。

大きい場所ではすぐ迷う。それが俺です。


それでもなんとか横浜BLITZに到着。
そしてそれらしい列を発見。
近くのスタッフらしき人に、これはサンホラの列である事を確認し、最後尾へ。


・・・

なぜか次から並ぶ人が我の後ろから5メートルほど離れて列を作りだしたんだが・・・。スタッフ指示で。

う~む、列を2段に分けてるってことか?意味あんのかそれ。

そんなわけで我の後ろは少しさびしいことに。
そして前のほうには女性ばかり・・・。


そうか完全にアウェーか。

いいぜぇ。ひとりで待つことには慣れてるからなぁ・・・!
それに我にはこのMP3プレーヤーがある!
2時間くらい余裕だぜ!





そうこうしているうちに雨が降ってきたよ・・・(´・ω・`)

しかも風が強いのなんの。雨も横殴りです。
傘が壊れる人もちらほら出てきてます。
私も壊さないように必死でした。

そして2時間後。グッズ販売開始と共に少しずつ動き出す列。
ちなみに時間は12時半。

今回は真ん中よりちょっと前くらいのところに並んでいたので、まあ30分もすれば買えるだろう。




しかし我がグッズを手にしたのは14時前であった・・・。
もう右半身びしょびしょですよ!

で、買ったものはこれ↓

ナイスな袋とともに。
マ宙Tシャツ(マーベラス宇宙Tシャツ)
領拡Tシャツ
ストラップ
クッキー(JAKE秘伝のクッキーらしい

えーと合計で1万でした。


そのあと、例のスタンプ↓

うむ、綺麗に押せてるw



そして

勢いでじまんぐのCDを買う、我。※2800円

見てたら欲しくなっちゃったのさっ!



そんなこんなで目的のグッズも手にいれる事が出来たので荷物をロッカーに預ける為、再度横浜駅へ。
雨も止んでるし、傘も預けちまうか。




そんなことした途端大雨とかもうね。



とりあえずコンビニにダッシュ!
え?傘を買いに?

違う違う、リゲインを買いに。

だってこの時点ですでに、起きて25時間くらい経ってたんだもの。
会社から帰ってその日初めて取った水分がリゲインでした。胸やけ起こすわ。


ていうか何も食べてないことに気づく。マックへ。

マックで食ってる間にも雨脚は強まっていく様子。
かといって店内で悠長にしてられる空気ではないし・・・。

思い切ってBLITZ内のゲーセンまでダッシュしてみたが、案の定ずぶ濡れに・・・。

くそー、タオルもってくりゃよかった。ハンドタオルしか持ってきてなかったからなぁ。


ん?待てよ?タオル?


タオルならあるじゃないか・・・!


(;゚д゚)「タオル下さい」
(*゚ー゚)「2000円ですー」

ずぶ濡れでグッズのタオルを買う我、GJ。

当初は買う予定無かったんだが・・・。
まあ結果的に買ってよかったけどね。

これがそのタオルだ!↓

血と汗と涙が滲んだタオル。※リアルで


その後はゲーセンの喫煙スペースでじっとしてたら、ひっしびとさんたかちゃんさんという2人組が話しかけてくれまして。

で、その後、3人で列に並んだ時に知り合った女の子と4人で会場に入ったしだいであります。

やっぱねー、好きなものを同じくする人と話すのは良いね。盛り上がる。
おかげで楽しい領拡になりました。ありがとう。



で、こっから本番のステージ内容。


えーと・・・。


・遥か地平線の彼方へ
・エルの天秤
・雷神域の英雄
・死せる乙女その手には水月
・Invaded…09
・<ハジマリ>のクロニクル
・エルの肖像
・檻の中の遊戯
・国歌
・黒の予言書
・恋人に射ち堕とされた日
・壊れたマリオネット
・Mother
・Ark
・国歌
・コスモポリタンナポリタン
・StarDust
・緋色の花
・緋色の風車
・即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
・国歌


こんな感じ、だったみたい。

ごめん、俺覚えてねぇ。

上のリストは今日マイミクになったたかちゃんさんの日記から拝借w

覚えてるのは、今なら死んでも悔いはねぇってことだけだなw


とりあえず断片的に書いてみるか。



REVOの似非は王子さま。宇都宮来たのかと思ったけどよく見たら陛下(グラサン)でした。

遥か地平線の彼方へ ― 皆さん、ご唱和願います。せーのっ 「ミラのみぞ知るー!!」

エルの天秤 ― じまんぐがお師匠ver 「残念だったねぇ」がなんか違う言葉になってたけど聞き取れず;;

雷神域の英雄 ― ガチで宇都宮来たのかと思ったら案の定グラサン(陛下)でした。

死せる乙女その手には水月 ― 亀ちゃんバージョン。全俺が泣いた。

檻の中の遊戯 ― じまんぐが超かっこいい。

国歌 ― 2番が出来てた。途中で満漢全席を食べる陛下がスクリーンに。もうなんでもやるんだなこの人。

黒の予言書 ― 私の大好きなこの曲が聴けるとはね。

恋人に射ち堕とされた日 ― やってくれた。泣いた。

Ark ― じまんぐver。かっこよすぎたわこれは。

国歌 ― Rockアレンジver。

コスモポリタンナポリタン ― 楽しかったなーこれ。ジェイクとかがめっちゃ喋ってくれた。

StarDust ― 私輝いてるぅ~?by.カミカミ王子

緋色の風車 ― もう、最高だよね・・・。

即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力 ― 超!重!力!ピコーン!(マリオがコインとった時の音。ホントだって!

国歌  ― シメ。



あと団員紹介が笑点だったw
ボーカルメンバーとバンドメンバーで6人ずつ分かれて「あいうえお作文」を作ってましたw

ボーカルメンバー↓

み みんなで盛り上がると・・・・アイク
そ そっと小股をあげると・・・・じまんぐw
ら らっきょうの汁が・・・・忘れた
ひ 光り輝き・・・・忘れた
ば 万里の頂上を突き破り・・・・Revo
り 林檎を食べました。・・・・YUUKI


バンドメンバー

し 職人(穴掘り)達が・・・・kenken
ば バルバロイに備えて・・・・saka
た タナトス(冥王)を・・・・あっちゃん
と 永久に・・・・亀ちゃん
も モーゼの教えに従い・・・・ジェイク
よ 横浜の地を征服した。・・・・英ちゃん


ていうかメンバー紹介ではないね・・・^^;
まあ面白かったから良い。


あとは曲の合間に面白トークをやったりして、もうホント、楽しかったとしか言えない。
今回ばかりは己の語彙力の無さに嫌気がさす。

楽しかった、感動した、よかった。こんなありきたりな言葉しか言えない自分が情けない。ちくしょー。


でもこれだけは言える。領拡はハマるわw
全部行きたいって思ったもん。

俄然、5月2日が楽しみになってきやがったぜwwww


とまあ、いろいろあったけど、幸せなイベントでしたっていう話。



そろそろ起きて36時間か・・・。いい加減寝よう。
スポンサーサイト
コメント

領拡乙であります!!
いいなーグッズやら出会いやら色々充実しているね。
ライブ内容は…熱いっ…熱いよ兄さん!w

あー福岡公演が待ちきれないぜっ!!!
2009/03/23(月) 08:36:32 | URL | Seto #-[ 編集]

普通に筋肉痛です…

でも夢のような時間でしたねww
2009/03/23(月) 22:49:59 | URL | ひっしびと #-[ 編集]

>Seto
おれも福岡とればよかったと後悔・・・。
次の領拡は一緒に行こうな!グッズ販売は一人だとつらいぜ!w

福岡ローランのクオリティはどうだろうなw
レポよろしく!

>ひっしびとくん
両肩と足が痛い・・・^^;
まだ興奮冷めやらぬよww
2009/03/24(火) 15:04:48 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
