a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小浜市長を全力で止めることだーーーーーー

オバマ大統領誕生!
    ↓
小浜名誉市民の称号あげようぜwwww
    ↓
ついでに就任式の時にホワイトハウスの前でフラダンスやろうぜwwwwwww



目を覚ませ!こんなことをやったって誰の得にもならんぞ!

だ、だってこれ名前が同じだってだけですよね?
そんなんで名誉市民とか言われたってオバマ迷惑なだけじゃね?

きっと愛想笑いで当たり障りの無いお礼の言葉とかだけ返ってきて終わるんだろうなぁ…。

当のオバマ氏はというと、一応小浜市の存在は知っているらしい。
こんなことになってるのは知ってるんだろうか?w



話題変わって。
筑紫哲也さんが逝ってしまいましたね…。
昔は良く見てたなぁ…NEWS23。

「今日は、こんなところです」

毎回の締めの言葉が印象的だった。
「え、結構大きいニュースあったと思うけど…”こんなところ”で済ますんだ。。。」
と少し突っ込みたくなるくらい、淡々とした言い方でしたよね。

まあ勿論そのままの意味で取るべきじゃないのは分かってるんですけど。

「今日はこんなニュースがありました」ぐらいの意味で取るべきだろう。

と、どうも調べてみたら、あの言葉ってルーツがあるみたいですよ。


アメリカCBSテレビで「イブニングニュース」を長年務めたウォルター・クロンカイトという人がいて、彼は毎晩、番組の最後に『きょうは、ざっとこんなところです(and that's the way it is.)』と言って締めくくっていたそうです。

筑紫哲也はそれを真似ていたらしいです。(´・∀・`)ヘー

英語と日本語じゃあニュアンスが違ってくるからなぁ。。。
なんにせよ、もう見れないのは少し寂しいです。



もう一つ。
小室哲哉逮捕。
わあ、てつや繋がり。(かなりどうでもいい

こりゃとんでもない人が逮捕されちまったな…。
まさかの詐欺容疑。

うーん、なんか他の芸能人とかだったら「ざまあねえぜ!」とか思うけど、この人の場合、ホントにかわいそうという感情しか出てこない。
なんつーか…そこまで追い詰められてたのかーと。
逮捕時の残高7000円も無かったんでしょ?

あれ程の人でも簡単に転落してしまうんだなぁ。うーむ。



ふぅ。今日も仕事なのに。こんな時間。でも眠れないのよ。
だから起きとくのよ。死ぬのよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。