a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今日は「パーフェクトストレンジャー」


女性記者ロウィーナ(ハル・ベリー)は、半年がかりで得た議員のスクープが圧力によって潰されたことに反発して新聞社を辞めてしまう。
そんな彼女の下に幼馴染のグレースがやってきて、広告業界の大物ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)の不倫スキャンダルで記事を書いて欲しいと頼んできた。
しぶしぶ承諾するロウィーナだったが、数日後、グレースは川に沈められ死体となって発見された。

グレースの死はハリソンの口封じでは無いかと考えたロウィーナは、大スクープを得るべく元同僚のマイルズと組んで調査を開始。偽名でハリソンの会社へ単独潜入する。


えー、この映画の見所としては

「ラスト7分11秒―「衝撃の事実」に、あなたは絶対騙される。」

この宣伝文句でしょう。

・・・確かに騙されました。
映画を観る時、余程の突っ込みどころがない限り一言も発さないよう心がけている私ですら、最後は「え?」と言ってしまったw


ただ、う~ん。
正直、よくある系の映画じゃないのかなぁ・・・。

この間観た「プレステージ」のほうがどっちかというと面白いと思う。

なんであえて、「7分11秒」と強調しているのかもよく分からないし。


過程はすごくよかったですよ。緊張感あって。
口の中めっちゃ乾きましたもん。



ふぅ・・・もっとドカーン!と驚かされる映画はないもんかのぉ~。
SAWとかアザーズみたいな。
スポンサーサイト
コメント

映画は毎日見たっていいよ!
プレステージはクリストファーノーランなので見てみたいです。未見です。

大どんでん返しでググったらこんなものが。http://eiga.com/buzz/20081008/10

ユージュアルサスペクツなんかかなり評判が良いです。
個人的には猿の惑星のラストは結構驚き。
まだ見てなかったら面白いかも。
12モンキーズもすごく謎めいた感じで色々な推測が出来てカルト的な面白さがある。

どんでん返しか分からないけど個人的には土曜から上映されるイーグルアイが気になっています。
2008/10/17(金) 02:49:04 | URL | Dr.Pooh #-[ 編集]

そう、宣伝も嘘は言っていないけど映画ではよくある話なんよねw

俺も映画観たいわ~。
なんか掘り出し物を見つけたら報告する事にする。

あ、リクルートとLAコンフィデンシャルは観た?
2008/10/17(金) 10:11:16 | URL | しのび #-[ 編集]

>Dr.Poohさん
ウホッ!これはいいリストを見つけましたね。
いくつか観たのがあります。
フォーンブースなんかは結構良かった記憶がある。
猿の惑星もなつかしいですなw
ラストはオチ、見せ方共に最高です。
12モンキーズは当時見た記憶があるけど、奇妙な映画だなぁという事しか覚えてないw

次はユージュアルサスペクツかアイデンティティを見ようかな。
あ、ドニーダーコも見なきゃなぁ…。

イーグルアイ、面白そうですよね。


>しのび
まあ予想は出来なかったよ。つか不可能。

リクルートはまだ観てない。おもろい?
LAコンフィデンシャルはな・・・。
ウチのツタヤだけかもしれんが、なんとビデオしかなかったんだ・・・。

もう一度よく探してみよう…。
2008/10/17(金) 12:51:43 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
