a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今日は昨日買ったCDのことでも書きましょうかね。


織田無道じゃないよ。

彼はBUDDHA BRANDのDev Largeと言うひとで、アングラhiphop界ではそれはもう有名なひとです。日本じゃ相当な実力者だと思います。
このCDは、彼のプロデュースした曲を集めたやつなんですが、やっぱいいですね~。
中でもm-flo(!)とコラボってるDispatchは良かった。
DABO、YOU THE ROCK★、SUIKEN、LUNCH TIME SPEAXなんかも良かった。
DABOはあんまりいい人という噂を聞きませんが、なんだかんだ言ってラップは上手いと思います。個人的には好きですし。
だから2DXに入ると聞いたときはかなり嬉しかったです。
まあ肝心のラップが入ってなかったんでがっかりでしたが。


でもやっぱり新曲のアルバムを出してほしかった。
はっきり言いますが、彼のラップで外したことはありませんからね。
次は出してくれんかな~。

hiphopつながりで
eminemってやっぱり引退するんですかね?ちょっと残念だ;;
洋楽hiphopは彼くらいしか聞かないんですよね~。
昔はRUN DMCを狂ったように聞いてましたが、死んでしまったんです・・・(ノД`)シクシク


ていうか最近hiphopを聞かなくなったなー。熱が冷めたんですかねぇ・・・。
昔ほど「キタ!」と思わなくなったんですよね。
ニトロとか聞いてもただ激しいだけの感じがする。
冷静に聞くようになったんだろうか・・・?
思えばあの頃は勢いで「コレ良い!」とか言ってたような気がする。


あ、でもTHA BLUE HERBとBUDDHAだけはガチ。


はー、よく分からない更新になってしまった。今では反省している。
スポンサーサイト
テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽
コメント
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006/01/19(木) 16:13:22 | URL | 優香 #-[ 編集]

EMINEMは間違いなく引退すると思うけどアングラ版みたいなので曲を出すような事を本人も匂わせてるよ。RUNDMCもいいですね。自分としては80年のHIPHOPもレトロな感じがして好きです。ジャムマスタージェイは残念でしたね。この業界はこの手の事件がたまに起きて悲しいです。
 D12の裏ボス、プルーフがソロデビューするらしいですが・・・色々な意味でマーシャルマザースを超えるラッパーはいっときは出てこないんじゃないでしょうか・・・
2006/01/19(木) 18:13:21 | URL | Dr.Pooh #-[ 編集]

>Dr.Poohさん
やっぱり間違いないですか・・・。
でも完全に活動止める訳じゃなさそうですね。少し安心しました。

高3の時でしたかねぇ・・・。朝のニュースで
「RUNDMCが死にました」とか言うんで
朝からブルーな気分で学校行ったのを覚えてますよ・・・。
つい最近も、日本人ラッパーがヤク中で逝ってしまいました。
そんなに支持はしてなかったけど、もう聴けないのかと思うと悲しいもんでしたね。
2006/01/19(木) 18:46:12 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
