a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

ちくしょう・・・

今日までにティアーズを終わらせて残りの休日は映画とか観てゆっくり過ごそうかと思っていたのに・・・

思ってたより長い・・・このゲーム・・・

ストーリーの核心にもまだ触れてない。

伏線は多いんだが。

く、こんなに長かったっけ?

やたら敵強いしー!


しかしシュミレーションRPGは怖いね。

10時間連続でやっても疲れないんだもん。

長ーいことプレイして、久々にセーブしたら

「あれ?もうこんなにやってた?」

てな具合。

メタルギアなんか1時間やっただけで疲れるのになぁ。

思えばスパロボもこんな感じだったわ。


あ、スパロボといえば、新作には∀ガンダムとガンダムXがでますね。これは買わねば。

新規参加が多いみたいだ。ゲイナーとか。

第3次αは途中で投げちゃったからなぁ。小隊システムめんどくせえ。

めんどくさくね?w


___________________

ポップンが全解禁しましたね。

今回気になったのは、あさきの新曲、グロッソラリア-万物快楽理論
例によって音楽のジャンルではないw


「ある言語社会で、理解不可能であるような形のくずれた語や無意味な音声連鎖を作り出して話すこと。ある社会では宗教性・呪術性をもち重要視されるが、現代の多くの社会では精神障害の一例としてとらえられる。異言」

だってさ←

いろいろ調べてみたけど、かなり難解で深い。ようわからん。

ものすご~~~く簡単に言うと、

イエスの弟子達に聖霊が降りたち、その聖霊によって弟子達が喋り始めた言葉。


んむ。これははしょりすぎたか;
いきなりキリストだもんな。

もっとわかりやすく↓


イエス死ぬ
  ↓
3日で生き返る
  ↓
弟子たちに色々お告げ(近いうちに聖霊来るよ!)
  ↓
イエス、天に昇る
  ↓
10日後、弟子たちに聖霊降りる(力を与えに来た)
  ↓
弟子たち、いきなり外国語で喋り出す


なぜ外国語なのかは分かりませんが、このように、聖霊に満たされることによって見知らぬ言語を話し始める現象を「異言」といい、英語ではグロッソラリアという、らしい。

まあ当時は外国語なんてわけわからないでしょうからね。
「理解不可能であるような形のくずれた語や無意味な音声連鎖を作り出して話すこと」
とされるのも分かる気がします。

でも聖書の話だしなぁ。
というかコレが発祥なのかもあやしいし;;


あさきも色々知ってるなぁ。


ポップンの話に戻しまして。

今回でついにレベル43がでたわけだが。

他の43が比べものにならんほど難しいですな。
曲はすごいポップなのにねぇ・・・。トモスケぽい。

だって曲名に猫やし!

まあそれを言ったらwacもL.E.D.もRyu☆もSLAKEも猫好きなんだけどさ。

で、曲名が「シュレーディンガーの猫」ね。

調べたけど意味が分からない・・・。

何を見ても、「あ、そういうこと!」という感覚にならない。

シュレーディンガーが猫を用いて行った実験。これは分かる。何をやったのか、というのは。

そこから何が生まれるのかが全くわからん・・・。


量子力学の統計的解釈が問題を引き起こすことを指摘した、とあるが・・・。

もう気になる人はwikiでもなんでも調べるといいさ。
コメント
久々にコメントとかしちゃうテスト
HELLSINGでシュレディンガーが気になって調べた俺が来ましたy


まぁ要約すると、箱の中に入れたという行動によって見えない箱の中に猫が居ることは立証できるわけだけど、その入れた人以外の人がその箱を見ても猫が居るかどうかは認識できないって事。

つまり一つの事柄に対して同時に二つの事例が生じる(この場合は箱の中に猫が居るけど居ないとも言える)、って事だったかな確か。

単純に物の見方による見解の違いってやつだよ。噛み砕けば。
2008/08/07(木) 01:17:02 | URL | GAN #-[ 編集]

>GANさん
あー、そういやいたね、ヘルシングに。

このシュレーディンガーの猫って曲のコメントが
「ひとつの ものごとに とらわれると すべてを みうしなってしまう にゃ」

ってなってるけど、凄い簡単に言うとそういう事だよね。

しかしわざわざ猫を使ってこんな実験をするとは・・・

おのれ!シュレーディンガーめ!
猫嫌いか!
2008/08/08(金) 13:13:57 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
