a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!




(;`・ω・´)「していない!」

いや~前々から欲しくてね。

金持ちだね~って?

ボ、ボーナスが思ったより入ってたんだ!

思ったより、だよ?


では、以下

『BOSEヘッドフォン購入への長い道のり(渋谷珍道中)』

をお送りします。
今日は待ちに待ったボーナスの日。
でも会社の人からは「夏はあんまり入んないから期待しないほうが良い」的な事を聞いていた。


チッ・・・ヘッドフォンは冬まで持ち越しか・・・。


実は、もうだいぶ前から「BOSEのノイズキャンセリングが欲しいズラ!!」と思っていたのだ。
なんかね・・・前持ってたやつが壊れちゃってね・・・。

右から音が出なくなったのさ。かなり致命的だ。

で、どうせ新しいのを買うなら、いっそBOSEにしようかな、と。

買えるタイミングとしたら、やっぱボーナスとかじゃないと無理。
そして今日までずっとイヤホンで我慢してきたわけです。



ボーナスの明細を確認し、「これならイケる!」と、すぐにBOSEのHPにて注文。・・・しようとしたのだが・・・。

 ただいまサーバーメンテナンス中です。オンラインショッピングは受け付けておりません。

な、何ぃ~!?このタイミングでサーバメンテだと!?

く、さすがBOSEと言ったところ。敷居が高いぜ!(違う


まあいい。たしかamazonでも扱ってたはず!
いざ密林へ!!

 通常3~4日以内に発送します。

3日?

み、3日もかかるというのか?

いくらなんでも遅い。遅すぎる。
せっかく今連休中なのに、それじゃ終わっちゃうじゃないか!

ええい、他に手は無いのか!

何、電気屋?
ばっきゃろう!普通の電器屋にはこのシリーズは無いんだよ!たぶんだけど。

もうね、扱ってくれりゃいいのにね。


・・・ん?


BOSE直営店・・・だと?

なるほど、BOSE製品を扱ってるお店があるんだな?

そういえば、渋谷にあるという話を会社の先輩から聞いていた。いや、これは失念。

で、どこにあるんだ?


 マルイシティ渋谷9F


こ、この私にマルイに行けって?

お、おのれBOSE!よりによってマルイに中にあるとわ・・・。

せめてパルコにしときなさいよ!

だってあんな、美男美女があつまるような所に、我のような・・・ねぇ?

く、ここまでのものかBOSE!_| ̄|○

し、しかしここで諦めてしまっては、残りの休みがなんか無駄になってしまいそうな、そんな気がする。

休みは満喫したい。それもBOSEのヘッドフォンでだ!
それにはやはり、今日しかない。今日行くしかない!

よし、行ける。行けるぞおれ!マルイなんか楽勝っすよ!
それに一回行ったことはあるしね。男3人でだけど。ひやかしに。

今回はヘッドフォンを買いに行くという大義名分がある。全然気負う必要はない。


店舗写真を見るまではそう思っておりました・・・。
店舗写真は各自見てくれ。BOSEのHPで見れる。

何この入りずらそうな感じ・・・。

いや、入りずらいというか・・・格調高いというか・・・つまりは入りずらいんだが・・・。

だがもう行くと決めた。男に二言はない。のだ。


ま、実際行ったら、何てことない、普っ通ーでしたけどね。(えー

店員さんがいい人だった^^

まーでもなんだ。分かったのは、やっぱりこういうのは実際物を見て、触ったほうが良い。
店員の話とかも参考になるしの。

今回私が買ったのは「QuietComfort3」(以下、QCね)という、一番最新型のやつだったんですが、お店にはQC3とQC2が置いてある。
オンラインショップでもこの2つがあるはず。

迷わずQC3を買う予定だったんですが、QC2とかなり迷ったもん。着け心地とかね。

店員さんの話によると、「日本人はQC3、海外の人はQC2が多い」のだという。

( ゚д゚)「なんでですか?」
( ´∀`)「日本人は新しいもの好きですからね」

なーる。それにQC3のほうがコンパクトやしね。
性能の差はほとんど無いんだとか。

私も長ーく悩んだ結果、QC3を購入。

( ´∀`)「ちなみに決め手はなんでしたか?」
( ゚д゚)「コンパクトなのが良いかなー、とw」

僕も日本人なので、とは言わなかった。
言ったらどんな反応したかなw


最後に、ちょっと気になったことを聞いてみた。

( ゚д゚)「新しいバージョンとか出るって話があったりするんですか?」
( ´∀`)「あー・・・BOSEの研究機関は10年とか普通にかけちゃうんですよ


(;゚д゚)


(;゚д゚)「そ、そうなんですか!?」
( ´∀`)「ええ。作るって言ってそのまま経っちゃうこととかありますね」
(;゚д゚)「はー」
( ´∀`)「だからしばらくは無いでしょうね」

・・・すげえなBOSEって。

そんなこんなで、無事購入でき、今に至るわけです。
渋谷珍道中はまだ続きがありますが、今日はもう眠いのでまた今度ー。

さーて満喫するぞー。
スポンサーサイト
コメント

以前ヘッドホンを買い換えようとした時、やはりQC欲しかったんだけど、やっぱり高いから別のヘッドホンを買いました。

2と3の性能の差はほとんど無しですか。それは良い事を聞きました。Boseのはノイズキャンセリングとか音とかもだけど装着感が全然違うみたいね。

うらやましい限りです。
2008/07/15(火) 23:53:51 | URL | Dr.Pooh #-[ 編集]

おおー超羨ましいわ~

俺もヘッドフォンをほしい年頃なのだが…
使用したときの詳細等希望しまーっす
2008/07/16(水) 14:22:25 | URL | Seto #-[ 編集]

>Dr.Poohさん
差があるとしたらデザインか、あとメガネをしてる人はQC3は耳痛いかも…というか、痛い;;

でもノイズキャンセリングは流石。
ヘッドフォン外した時に「うわ、うるさ!」ってなったw

>Seto
詳細か・・・。
大げさに言うと、水中に潜ったような感じ、だな。
大げさに言うとね。ほんと大げさに。

近くの音はさすがに聞こえるけど、遠くの音は全然聞こえない。
マジに音楽しか聞こえないと思っていい。

外した時にびっくりするぞw
2008/07/17(木) 20:49:33 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
