a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

というのを前に言ったんですが。

ちなみにナードコアとは、まあ簡単に言うとアニメとか映画とかの音声や主題歌などをサンプルに、オタク的方面からアプローチした楽曲のこと。

hardcoreをもじってnerdcore(nerd=オタク)となる。

別にハードコアだけじゃなくてトランスとかガバもあります。
ナードコアが流行ったのは90年代後半。
思ったより古いんですねぇ。


そんな話はさておき。


友達に一人、ナードコア好きがいまして、この間いくつかmp3をゲッツしたんです。


「八卦商会」だか「はんだや」だかいう人たちのアルバムです。


で、とりあえずmp3プレイヤーに全部ぶち込んで出勤中に聞いてたんですよ。


電車に揺られて数分後。

「まじかる☆ないとめあ マシンガンMix」

といういかにもな曲がかかりました。なんのアニメかは分からないです。

なんか色んなセリフが入りながらも、結構いい感じのトラックです。

そのセリフの中にね。


「あの~、ガリガリ君て、50円で足りますよね・・・?」(恐る恐るといった感じで


っていうのがあってねwwww

なんか妙に面白くて、電車で一人ニヤニヤしてしまったwwww


ふいに来たんだもんw

場面を想像して笑ったwww


やっぱ一回聞いた上でmp3プレイヤーに入れるようにしないとこのジャンルは。


ところでこの「はんだや」のアルバムにTaQの名前があるんだが・・・。本人?

だれか知らねーかなぁ。
コメント

>ところでこの「はんだや」のアルバムにTaQの名前があるんだが・・・。本人?

同名の別人。知名度は下だけど名乗り始めたのは八卦サイドの方が早いと思う。97年ころからだから。
2009/05/18(月) 02:47:16 | URL | #-[ 編集]

こんな古い記事に、わざわざありがとう。名の無い人。。。

ちなみにこの事は作曲者さんからも聞いてますんですでに解決してたりして・・・w
2009/05/18(月) 04:48:48 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
