a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

やっと今週が終わった…。
長かった。お疲れーしょん。



さー今週はいろいろ気になるニュースやら突っ込みたくなるニュースがありましたね。

まずは↓

PS2版「beatmaniaIIDX14 GOLD」は5月29日発売予定

おぉ~って早くね?

てっきり8月9月を予想していたのだが…(;´_ゝ`)
や、まあ早く出るのは良いことです。

で、CSGOLDといえば気になるのはコラボアーティスト。少し判明したようですね。

たしか

猫叉Masterとkors k
junとyositaka
でしたっけ。

後者はまあ割とありがちですが、前者の予想外っぷりには驚いた。
いやまじで。吊革ふるえてたもん。

どんな曲作るつもりだろーw
ハードコア寄りになりそうな予感はするが。
二人とも引き出し多いからなぁw


L.E.D.ファーストアルバム「電人K」

うおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!


ヽ(;゚∀゚)ノヤッタネ!



MAYA画集

GOLIに続いて。まあ出るだろうとは思ってた。
普通に欲しいなこれ。


beatnation summit -beatmania IIDX premium Live-DVD
あ、やっと?
でないのかと思ってたよ( ´_ゝ`)

思い出すぜ…8月のあの日…。


そしてこれらをすべてセットにしたコンプリートセットをご用意、と。



( ゚∀゚)アホか。


誰が買うねんと。(もちろん私が

いくらになるんだろ…。



MGS4の発売日が6月12日に正式決定
わーーーーーーーーーー

これもでるか…。6月。う~む…。

もちろん買う。買うけど…やっぱりPS3ででるのよねぇ。

ここは思い切るしかねえ。


こんなもんかぁ。
あ、ちなみにTROOPERSのサントラは予約済みw


最後に、これはねーよなニュース。

開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」 (痛いニュース)

ストーリーはどうでもいい!カッコイイキャラを作れ!

と言っているようにしか聞こえない。

RPGの最大の要素は物語性、いわゆるストーリーだと思う私には、これは受け入れられない。

まあ「シヴァが合体変形してバイクになる」FFですからね。初めから期待はしていない。
今回のことで踏ん切りがついた。もう絶対買わない。
買わないし、借りてやりもしない。
そしてこのシリーズはもう見限ることにしよう…。


あとはⅢとⅦをやらねばw
スポンサーサイト
コメント
>MGS4とか電人Kとか
5~6月は出費が多すぎるな~
MGS4はPS3同封版買うしIIDXはコンプリートセット買うしw
これだけで6万は軽く吹っ飛びそう\(^o^)/


あと今のFFには何も期待していない俺。それ以前にRPGやる時間が(ry
2008/03/01(土) 07:21:50 | URL | SKP #-[ 編集]
>MGS4とか電人Kとか
>SKPさん
ぎえええええ6万!!!
しかもほぼコナミ製品というwwwww確信犯wwww

>>RPGやる時間
RPGって一気に数時間やりたいですもんねぇ。
まあ私は結構時間あるんですけどね^^;

FFはもう駄目だな。11あたりからワクワクしなくなったし。
いつまでダラダラ出すつもりなんかねー。
2008/03/02(日) 00:46:39 | URL | JuN #-[ 編集]
>MGS4とか電人Kとか
開発者の発言すごいですね。
でも、売れちゃうんですかねぇw

自分はFF6までが好きでした。
11は意見わかれるところみたいですね。
FFとして含めないという話もちらほらw

オンゲーなのでオフゲーとは全く別物といっていいですからねぇ。
11はサービス開始してからずっとやってきてます( ̄― ̄)
おもしろいですよ、ひとといっしょにやるのは。
これはFF11でなくてもオンラインゲームならではのおもしろさでしょうけどw
11あたりからワクワクしなくなったと書いてるので現役プレイヤーの自分が反論してみたりw

PSから映像がかなりキレイになってきましたけど
個人的にはゲームとしてはスーファミあたりがおもしろく感じます。

これは世代の違いなのかもしれないですがw
自分らより年上のひとならファミコンが一番おもしろかったって話になるかもですし。

なにが言いたいかといいますと
このFFみたく魅せるゲームみたいなのは
今の世代のゲームなのかなぁ
と感じたりします。

と長文失礼(〃 ̄― ̄〃)
2008/03/02(日) 04:10:50 | URL | だるま #dAovkAe6[ 編集]
>MGS4とか電人Kとか
>だるまさん
そういえばだるまさんはFF11やってるんでしたね。
これは軽率な発言でした。申し訳ない。

私が11にわくわくしなくなったというのには少し語弊がありまして。

11が発表された時、それは楽しみだったんですけど、オンラインと判明した時に残念に思ったんです。

ウチにそんな環境ねえよ!

とねw
パソコンすら持ってませんでしたからね。

なぜ急に今までのシリーズのファンを裏切るようなマネに出たんだろう…。これじゃ出来る人と出来ない人がはっきり出てくるじゃないか。

そう思いました。

まあだから、「わくわくしなかった」と言うよりは「せっかくの新作が出来なくて残念」という感じですね。

ですが、決して11自体を否定しているわけではないです。
だるまさんの言う、人とやるのは楽しいってのは分かります。私もレッドストーンってゲームやってましたから。
でも結局レベル上げの為に狩りに行きまくってるうちに、PTの雰囲気が殺伐としてきたんで辞めちゃいましたけどねw

なので、あまりオンゲーはやりたくないというのが本音w

11をFFとして含めないかどうかはやってみないと分からないですねぇ。

>>魅せるゲーム
魅せる要素、結構。大いに有りです。むしろ好きです。
でもそっちをメインに作るようじゃあRPGとしてどうなの、ってことで13は期待できないです。

でもま、やってみないわからないんですけどねw結局ww
2008/03/04(火) 00:45:26 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
