a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

ビーマニってどんな曲が入ってんの?



困るよね?ね?

この、どんな曲?ってのが難しい。

( `・ω・´)「テクノとかトランスとかハードコアとか色々入ってるぜ!」

なんて言っても多分ピンと来ないと思うんですよね。

少なくとも私にこの質問をしてきた友人達はJ-POPかHIPHOPしか聞かない人たちだったから、そういう音楽には無縁だった。

電気グルーヴとか聴いてたらテクノは分かるかも知れんが。

だからJ-POP好きの友人には「J-POPぽいのも入ってる」と言い、
HIPHOP好きの友人には「HIPHOPも入ってるよ?(極小だけど)」
といってその場を凌いで来たのでしたw


だって例えるのが難しいじゃないですか。

音ゲーの曲って他のゲームの曲とは絶対的に違う(と思う)し。
BGMとは違うもんね。


あああれか、クラブ系っって言えばいいのか。
行った事ねえから分からんwwwww


まあ聴かせれば一発なんだけどさ。
何を聴かせれば良いと思う?

音ゲーをやらない人に「お」と思わせるような。

…思うに冥や嘆きやらは聴かせないほうが良いと思うw
引いたという話をどこかで聞いたことがあるw


Attack the music…いやだめだ。これはコアすぎる。


ちなみに私がIIDX始めるきっかけになった曲はABSOLUTEとclioneなんですよね~。
4thを友達に借りてね。
この2曲が無かったら「こんなもんか」で終わってたかもしれん。ありがとう!TAKA!kors k!

というわけでやっぱTAKAの曲を聴かせれば良い問題ないということで強引に終われ。
スポンサーサイト
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
コメント

聞かせるならgigadeliかFIREFIREかなぁ・・・

TAKAは無難だw
2008/02/05(火) 22:05:49 | URL | KZMNe #-[ 編集]

>KZMNeさん
FIREFIREは個人的にスルメだったからなぁw

やはりTAKAでBlue Rainが打倒かとオモタ。
2008/02/07(木) 22:10:53 | URL | JuN #-[ 編集]

聞かせるなら、Ryu☆の曲もいいと思いますよ。
ハピコアはどんな人でも聞きやすい気がしますw

2008/02/09(土) 15:10:10 | URL | デジマオ #-[ 編集]

>デジマオさん
あー確かに。starmineとかAGEHAは誰にでも受けそうな気がするw
ウチの兄貴もstarmineを口ずさんでいた時期があったなwww
2008/02/10(日) 17:01:47 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
