a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もコイツを越えるトランスには出会えなかったか…。


DE WELTIGA - Santa Maria


これを見つけた時は朝の5時くらいでした。
あの時は夜中に目が覚めて、もう一度寝ようと思ったけど中々眠れない。
1時間くらいたって、「もういいか、起きよう」と寝るのを諦め、PCでmuzieをうろついている時でした。

あの時起きて本当に良かったと思う。


まだSanta Mariaという曲しかなく、DL数も3桁行ってたか微妙だった。
「スルーするか…」と一瞬思ったけど、楽曲コメントに惹かれてダウンロード。


…衝撃でした。鳥肌が立ちっぱなし。
朝から何度リピートしたか分からない。
この後友達と遊びながらも、頭ではこの曲が離れない。

まさに、自分にとって当たりだったんだろう。

多分、コメントに適当なことが書いてあったらスルーしただろうな。
意味は結局分からないですけどw


他の人がコレを聞いて、どう思うかは分かりません。
十人十色、いや、百人百色、好みは違いますからね。


良い曲ってのは数あれど、何回聴いても飽きない「真に良い曲」ってのは中々出会えない。
何千回連続で聴いても、飽きないような。
一回聴いて、「コレだ!」と思わせるような。

今の所、パッと思いつくのはこの「Santa Maria」とonokenの「fragment」か…。
IIDXだったら「Wanna Party?」がそうかもしれん。


来年も出会えますように。
スポンサーサイト
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
コメント

>DE WELTIGA - Santa Maria
聴いてみました。
・・・確かにこれはいい曲ですね・・・。
というよりこのアーティストの曲が全般的に良いのですが。
muzie、うろうろしているだけで何故か癒されますw
このサイトのハードコアアーティスト達もまたいいものですよ。(たまにノイズコアだったりしますけどw)

確かに本当に良曲だと言える曲にはそう出会えませんね。
でも音楽ゲームを始めてからその機会が増えました。
因みに僕は「Listen up」と「Come on」です。(弐寺)

内容とはかなりずれていますが、
今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
(来年こそ十段を!w)
2007/12/31(月) 16:09:04 | URL | デジマオ #-[ 編集]

>デジマオさん
WELTIGAさんは、以前はSpin_decoという名前で活動しいてたらしく、キャリアはかなり長いみたいですよ。
個人的にはWELTIGA名義のほうが好きですけどねw

muzie、確かに徘徊してるだけで癒されますよねw
まだ見ぬ音楽がこんなに…!みたいなww
私も音楽ゲーム始めてからいろんなジャンルを聴くようになりました。
「Listen up」や「Come on」みたいな曲って、やっぱり音ゲーやってたりしないと中々出会わないと思うんです。
ホント、やっててよかったw
私もこの2つ好きっすw

今年も良い音楽に出会えることを期待しつつ…

今年も宜しくお願いします!(`・ω・´)
2008/01/01(火) 06:54:17 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。