a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

いやね?
今日言われたんです。Ⅶやってないやつはアホだよ、と。

別にアホでも良いんですが…まあ確かにやってないのはもったいないと思うんですよね。自分でも。

しょうがないじゃない!ウチはセガっ子なんだもん!
Ⅶの頃はPSなんて持ってなくてⅧⅨは本体借りてやったよ!
しかもⅧに至ってはいつの間にか本体返しちゃってて(兄貴が)、Disc3でストップ…。まあエンディングまでの過程とかは見てたけど。兄貴のプレイで。

ま、Ⅷはいいや。

ⅢとⅦだけなんですよねぇ。やってないの。10-2?何それ

一番好きなのはⅥかⅤなんですけどね。やっぱ全部やんないと分かんないよねぇ。

でも今更出来んのなぁ…時間が…無い(´;ω;`)


一日1時間ずつやったとして、何日かかるかなぁ。

こんな事なら学生時代やっとくべきだった…!


※ⅥかⅤが一番好きって書いたけど実際好きなのはⅥだったり…。
でもⅥはラスボスが弱すぎるのがなー。ちょっと残念。
あそこからネオケフカあたりになってもらわないと。



あと前の日記の修正。プレイサイドは右じゃなくて左でした^^;えらいこっちゃ
コメント

FFは4から10-Ⅱまでしかやった事ないけど、6、7、10の3つが最高に面白かった。

7もかなりやりこんだよ。
色々と極めがいがありましたわ。

やってないなら是非オススメ!

6はレベル上げて強い魔法覚えたら楽勝だったすね。ホントめちゃんこ強い裏ボスみたいなのがいればよかったです。

ネオケフカいたらいいなー。
彼はFFの中でもかなり強烈で固定的なキャラだったですな。
2007/09/11(火) 01:44:10 | URL | Dr.Pooh #-[ 編集]

7は全ての中で一番面白かったな

マテリアシステムが最高で色々とやり込めました


10もATバー排除でゆったりと戦闘進めることも出来ました

スフィア盤とか武器改造も面白い


あとは9の音楽が好きだなぁ
2007/09/11(火) 06:51:51 | URL | KZMNe #-[ 編集]

>Dr.Poohさん
流石に今からやり込むとかは無理だから1週出来れば十分だけどwww

やっぱやっとくべきか…。

ケフカはもっと理不尽な強さが欲しかったなぁ。
まあアドバンス版の追加ボスはそれなりの強さだったからいいかww

>KZMNeさん
あー、やっぱり1番ですかw
そうそのマテリアシステムってのが気になるのよwww

10のスフィア盤も面白かったですよね。
音楽も全体通して良いですよねぇ。
特に9のベアトリクスの曲が最高に好き。
2007/09/11(火) 22:13:26 | URL | JuN #-[ 編集]

懐かしいね~。

7は確かに間違いないと思うわ~!
キャラの濃いやつが多いからねぇ。

あと10はやった後に映画を見終わったような余韻がよかったなぁ。

まぁ7やってみて♪


あ、コメント遅くて・・・すま・・・
2007/09/12(水) 13:03:41 | URL | しのび #-[ 編集]

>しのび
別にコメント遅くてもよいよ。

そっかー7間違いないか。
キャラとかは大体分かってるんだけどねー。一応映画は見たし。

10は確かにそういうのあるかも。
この手の長時間ゲーはそういう感じになるよね。

7…やりたくなってきたなw
2007/09/12(水) 21:56:17 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
