a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、「シャドウゲイト」というゲームを知ってますか。
先日、日刊スレッドガイドさんのところで偶然見つけたんですが、どうやら相当くそゲー、理不尽ゲーなのだそうです。

私は「ミシシッピー殺人事件」ほど理不尽なゲームは無い、と思っていました。このシャドウゲイトを知るまでは。

とりあえず、作品紹介フラッシュ↓

無駄にシャドウゲイト

これ見るだけでもどんだけ凄いか分かります。
これだけではよく分からないという人は↓

無駄にシャドウゲイト体験版
体験版がありますので是非wwww


見るのもめんどくさい、やるのもめんどうだ、という人には

実際ワタクシが体験版をやっての感想を書きますのでそちらをご覧下さいww
これすっげえ理不尽だwwwww

ではどぞー。
まずシャドウゲイトとはどういうゲームなのか。wikipediaから引用。

プレイヤーはとある王家の血を引く勇者となり、魔王ワーロックを倒し世界を救うために彼が潜んでいるというシャドウゲイトの城を舞台に冒険をする。このように物語は日本のRPGでもよく見かける、剣と魔法に支配された中世ヨーロッパ風のファンタジー世界で展開される。

適切なコマンドを選択し主人公に行動を取らせることで冒険を進めていく典型的なコマンド選択式アドベンチャーゲームであり、不気味で恐ろしい城の中を探索する内容からホラーゲームの要素も含む。


ふむ。まあよくある感じのゲームですよね。
ここだけ見ると製品版もやってみたくなりますね。

では体験版開始。


いきなりダンジョンの中からスタート。まあ体験版ですからね。フラッシュだし。
なにやら軽快なBGMが(そうでもないかw)流れています。

そして選択肢

いどう つかう あける とる

など色々あります。
とりあえず前へ進んでみることにします。いどう。



こわくて すすめない。



…ほう。

いや、まあ慎重になるのはいいことですよ。いかに王家の血を引く勇者であっても怖いものは仕方が無い。


では後ろに下がることにしましょうか。いどう。



ゆうしゃとしては ひきさがる ことは
できない!!




どの口がそれを。
引き下がるのが嫌なら勇者として勇気出して前にいけよ。

大体自分で勇者って…(笑)


進むのもいや、下がるのもいや。
仕方ないので他のコマンドをやって見ましょう。
何か前方に本らしきものがあるのでそれを

しらべる と…。



ほんだ。
きっと このような ほんに わたしの こんごの
かつやくが えがかれるであろうと おもうと
ゆうしゃとしての ち がさわぐ。




だそうです(笑)
少し自意識過剰なようですね。


…えー、次。
とる というのがありますね。先ほどの本をとってみます。


えいっ(ポチッ



わたしは ふかい ふかーい
やみの なかへと てんらくした。
そして そこに よこたわる
ドクロたちの なかまになるのを
まつだけになってしまった。




あ!



ざんねん!!
わたしのぼうけんは
これで おわって しまった!!




し、死んでしまった…。
しまった…少し軽率な行動であったか?
しかしいきなり床が開くとは思わないよなぁ。


気を取り直して、次。


あける というコマンドがあります。やってみましょう。
しかし あける の対象になるものが見当たらないので、先ほどの本をあけてみましょうか。


えいっ(ポチッ



わたしは ほん をあけた。
なっ なんということだ!
わたしの ぼうけんのきろくが つらつらと
かかれているではないか!!!



(よく分からんが)おぉ~!



「プーロ!」
あれこれかんがえているうちに
ロープが わたしの くびに からみついた。
しょせん わたしは わたしなのだ!!




ん?



ざんねん!!
わたしのぼうけんは
これで おわって しまった!!




ええーーーーーーーー!!!!!
まさかの展開!!一体何が起きた!!?
何が問題だったのだ…。

整理しましょう。まず勇者(笑)は本を開けました。
するとそこには勇者(笑)の冒険の記録が書かれていたと。
そして、あれこれ考えているうちに、ロープが首に絡まっ…た…?

いや、どう考えてもおかしい。なぜ突っ立ているだけでロープが首に?

大体最初の「プーロ!」ってのは何なんだろう…。
単にフラッシュ製作者のミスなのか?誰か製品版知ってる人は詳しく。


まあもう次に行きましょうか。
えー、では つかう を。

デフォルトでもちものが

たいまつ
つるぎ
くすり

があります。では、たいまつを使ってみますか。


えいっ(ポチッ



ギャーッ!!
かっ かみのけが!!
かみのけが もえている!!




え。



やけどは からだじゅうに ひろがって いく!!
わたしは くるしみに もがいたすえ
いのちたえて しまった。




え、え。



ざんねん!!
わたしのぼうけんは
これで おわって しまった!!




何をしているんだこの勇者は。

た、たいまつを自分に使ったのか?おかしい。何かおかしい。
頭弱い人なのか彼は…。


嫌な予感がしますが、つるぎを使ってみましょう…。


え、えいっ(ポチッ



わたしは つるぎのはを ひだりむねに ついた。
・・・ドクドクと ちが わきでてくる!!
ああ!! なんて おろかなのだ。


ざんねん!!
わたしのぼうけんは
これで おわって しまった!!




本当に愚かだよお前は。

いや!つるぎは!
分かるだろ!刺したら痛いことくらい!
ある意味度胸はあるが…。
その度胸を前に進むときに使おうよ!


さ、もう大体分かってきましたが、残りの くすり を使ってみます。


えいっ(ポチッ



いきをとめて なかのえきたいを のみほした。
・・・ からだが うごかない!!
そして いき たえてしまった・・・。



ざんねん!!
わたしのぼうけんは
これで おわって しまった!!




残念なのはお前の頭だよ。

いやもう分かってたけどさ…。
そんなあやしい液体を…!いや、なんでもない…。



次のコマンド。たたく。

…激しく嫌な予感がしますが、一応やってみます。

えー、対象が特にないので、本を叩いてみましょう。


え、えいっ(ポチッ



ざんねんながら きたいするような ことは
おこらなかったようだ。




(;^ω^)い、いや別に何も期待なんてしてないッスよ?

なんでこれだけちょっと他と違うんだろう…。
また床でも開くかと思ったんですけど。



まて。なにやら右の方に セルフ というコマンドがあります。
どうやらこれは、自分自身に選択したコマンドを行う、みたいな感じらしいです。

じゃあ自分叩いてみましょうか。


えいっ(ポチッ



ゴン ゴン!!
あっ めから ほしが・・・。




ざんねん!!
わたしのぼうけんは
これで おわって しまった!!



もう何からツッコんでいいやら。



…ここまでやってきて気が付いた。

これマジなの?wwww
ちょ、誰かやったことある人!まじ教えれ!


あと↑以外にもまだコマンドあるんで、実際体験版のほうやってみて下さいね。

このフラッシュが本当ならば、こんな理不尽なゲームは無いと思いますwwww


あー疲れた…。
スポンサーサイト
コメント
>シャドウゲイトという名の凄い奴
私は炎の中へホップ・ステップ・ジャ~ンプ カールルイス

残念私の冒険はこれで終わってしまった
2007/06/21(木) 07:30:18 | URL | KZMNe #-[ 編集]
>シャドウゲイトという名の凄い奴
ふむふむ・・・シャドウゲイトね。(ガサゴソ・・・

!!?何故か持ってるぅぅぅ~!!!
今からやってみるわ~=ω=.
2007/06/21(木) 08:11:07 | URL | Seto #-[ 編集]
>シャドウゲイトという名の凄い奴
>KZMNeさん
なんスかそれwwwwww

もっといろんな死に様があるんでしょうな。
マジで製品版やってみたくなったwwww

>seto
も、持っているだとぉ~!
感想聞かせてくれ。
2007/06/21(木) 23:07:23 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。