a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

つまり全てを否定してしまう人。
そういう同僚がいるんです。
前々から「ちょっと苦手なタイプ」だとは思ってたんですが、こないだたまたま一緒に帰ることになりまして。
その時した話がこんなんです。
ちなみに電車の中で。


( ´∀`)「今日の晩飯どうしようかな~」
( ゚Д゚)「最近、晩飯はカップラーメンばっかだよ」
( ´∀`)「えー?大丈夫?w」
( ゚Д゚)「これが結構食費が浮くんだよねーw」
( ´∀`)「いや、でもカップラーメンも結構金食うぞ?」
( ゚Д゚)「でも先月より大分いいよ」
( ´∀`)「いや、絶対(金)食うって!」

  _, ._
( ゚ Д゚)


(#゚Д゚)「浮いてるから言ってんじゃん!」
( ´∀`)「う、う~ん、そうかぁ~?」


( ´∀`)「それより自分で作ったほうが良くないか?」
( ゚Д゚)「確かにそうだが…最近は全然時間が取れ無いしな~」
( ´∀`)「炊飯器とか無いの?」
( ゚Д゚)「一応、持ってるけど」
( ´∀`)「え、何で使わんの?」
( ゚Д゚)「う~ん、めんどくさいしw」
( ´∀`)「いや炊けよ!!

  _, ._
( ゚ Д゚)

( ゚Д゚)「…(ここ最近)何時に帰って来てると思ってんの?」
( ´∀`)「あ、そうか…」
( ゚Д゚)「…」
( ´∀`)「…」


( ゚Д゚)「あ、じゃあゲーセン行くからココで降りるわ」
( ´∀`)「え~、ゲーセンかよ。いくら使うの」
( ゚Д゚)「(…なんだよ)今日は数百円くらいじゃね?」
( ´∀`)「今日は?ってことは普段はいくらくらい?」
( ゚Д゚)「普段でもそんな使わないって。2千くらいかな」
( ´∀`)「いや2千でも結構きつくね?」



  _, ._
( ゚ Д゚)ウルセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース


なんだよもう…。ほっといてくれよこっちの経済状況なんか。
確かに正論なんだろうけどさ。
押し付けんなよ…お前の意見を。

言われる方の事を考えてくれ。自分の「正」を押し付けられてもただムカつくだけだって。
こっちだって自分にとって「正」だと思ってるからやってんだよ。
そしてそれを押し付けるつもりは無い。提案はするけど。


まあ彼の場合は「俺ってばこんなに経済的」ってことを自慢したいんだろうと思います。リアルで話してると大体分かる。
だって彼と話する時の話題って9割「お金」の話なんですもの。
やれ「あの店よりあの店のほうが安い」とか、「質屋に売れば問題なし!」とか、「それいくら?え~高くね?」とか。
どうやってお金を儲けるか(節約するか)ってことしか頭にないみたいです。

ゲーセンで金消費しっぱなしの私なんか、到底理解されないんでしょうね。


そりゃお金を貯めることは大事です。
でもそこで私が否定されるのはおかしいと思うとです。

もう愚痴ってばっかりですが、この辺で終わらせてください。憎悪が沸いて出っ放しだこりゃw
スポンサーサイト
コメント

↑ここにも現れたか。

宣伝厨の滅殺をよろww
2007/06/15(金) 00:47:09 | URL | KIN #ZskYl4x2[ 編集]

まあ持論の押し付けがあるのはその人の個性としてあきらめるしかないと思われ。

こう言っては何だが、こちらが相手方に何言ってもどうにもならん感じがする。

なんで、あんまりその人の言うことは深く捉えず、相づち打ってそうなんだというのを出すのも人付き合いだと思います。

まあしがない一意見として見てください。
2007/06/15(金) 00:54:30 | URL | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
>話の始めに「いや、でもさぁ」をつける奴はろくでもない
そういう人は必ず身近にいるよね。

相手の言ってる事は間違ってないから、なおさら余計なフラストレーションがたまる。

人に自分の意見は押し付けるのに相手の意見を聞かないというか、自分の考えを通さないと気がすまないの分からんけど。

「いや炊けよ!!」
こんなん言われてもリアクション困るし、頭にくるぜまったく。
本人はそれで満足かもしれんが、まったく面白くもなんともないわい。

いつもそんな事言われたらしゃべりたくなくなるよねぇ。

まーゲーセンくらいさせてくれやと。
そのお方は節約以外に何か趣味はないんすかね。

考えすぎないのが一番ですよ。

自分の身近にもそういう人いますから、なんとなく気持ちが分かる気がして。長々と失礼しやした。
2007/06/15(金) 01:14:20 | URL | Dr.Pooh #-[ 編集]
>話の始めに「いや、でもさぁ」をつける奴はろくでもない
ぁー、いるいる。絶対に相容れない人種って存在するよなー。

つか、かなりゴーイングマイウェイな人。それが上司だった日にゃあ…_| ̄|○
2007/06/15(金) 01:25:31 | URL | GAN #-[ 編集]
>話の始めに「いや、でもさぁ」をつける奴はろくでもない
ぅわぁ・・・俺もその人に絶対説教喰らうんだろうなw

たしかに余計なお世話やね。そんな人の話は話半分で聞き流すのが良いと思うぜー。
2007/06/15(金) 02:17:59 | URL | Seto #-[ 編集]
>話の始めに「いや、でもさぁ」をつける奴はろくでもない
金遣いについて色々と首突っ込まれると腹立つよな~。
その人あまり毎日楽しくなさそうやね・・・。

会社の同僚なら聞き流しがベストかもねぇ
2007/06/15(金) 12:36:32 | URL | しのび #-[ 編集]

同じセリフでも言い方と雰囲気とその人のキャラと
付き合いの長さ、親しさによって感じ方違うよねー
でも大して親しくない奴に言われたら腹立つねwwww

まぁ、いくら同僚とはいえ親しき仲にも礼儀ありですな。
最近の若いのはたまにとんでもない礼儀知らずがいて困る
しかもそれを素でやってのける。
当然、自覚もしていないという。wwwww
よく社会人できるなぁとかよく思います(´・ω・`)
いるんですよ…俺の周りにも…w

同年代とか年上でこういう奴いるとやだよねー
何で同じくらい生きててそんな事も学べてないの?
とか思うわけだが…やっぱどこでもいるんだねぇw
2007/06/15(金) 16:32:56 | URL | おいしい水スペシャル #mQop/nM.[ 編集]
>話の始めに「いや、でもさぁ」をつける奴はろくでもない
なんかコメントいっぱい来とるwwwwwアリガタスwwwww

>KINさん
滅殺しときました。

>>どうにもならん
そうですね。彼はきっと自分の意見は曲げないでしょう。
今後は適当に流す感じで行こうかなw
まあ「苦手なタイプ」だからねww無理に付き合うことはないよねwwww

>Dr.Poohさん
あー…やっぱいますかw似たような人。
何ですかねー。自分色に染めたいんかな?ww

>>節約以外に趣味
それ思った。そんなにお金節約して、何かやってんのかな。
まあ毎日顔合わせてるって訳じゃないからいいんだけどね。
とりあえず今後は流す方向で行くことにしようwww

>GAN
上司には居ないなwかろうじてwww
つかこの場合、「同僚」というのがポイントだと思う。
「なんでオメーにそこまで言われにゃならん」ってなるからねぇ…。
こりゃ下手したらケンカだなwwwww

>Seto
気をつけろぉ。マジで口うるさいぜぇ。
聞き流すつもりがついつい俺も反撃してしまうから困るwww
今度から気をつけるなwww

>しのび
結構デリケートだと思うんだよね。金のことって。
放っといてくれよ!って感じだよ。
あとお前の経済状況なんか興味ねーよ!って感じだw

ま、そんなに深刻な問題でもないから心配はご無用だぜ。

>おいしい水さん
す、すぺしゃるぅー!?
は置いといてww

決して親しくない訳じゃないんですけどねぇ。
やっぱ押し付けるのはよくないですよね。親しかろうと。

しかし水さんのほうが色々経験してそうですねぇww
私ももっといろんな(嫌な)人と出会うんだろうなぁ…。
このくらいでウダウダ言ってたら駄目ですね。

自分はこうならないぞっていうお手本だと考えればいいんだな。
うん。ポジティブに行こう、ポジティブにwww
2007/06/16(土) 01:54:53 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
