a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

てっきりみんな喜ぶものかと思っていたのだけれど。
判定が甘くなった(光るようになった)ことで文句を言う人も少なからずいるようです。

私は、「ようやくまともな音ゲーになった」と思ってますがどうでしょうか。

9th以降から始めた人は知らないと思うんですけど、今のGOLDの判定は8th以前の判定と一緒なんですよ。
明確に同じ!って訳じゃ無い(と思います)ですけど。

9th~旧GOLDまでの判定には「入力遅延」(とかまあ色々)って現象が起こってたんです。
ちょっと早めに叩けば光るな…とか思ったことあるでしょ?アレです。

今回のアップデートによってソレが無くなった、つまり家庭用と同じくらい光るようになったんですな。(大げさかもですが
8th以前の判定に戻った、と言ってもいいでしょう。

それの何が悪い?

良い事じゃないか。わざわざ少し早めに鍵盤押さなくても、音楽にあわせて叩けばちゃんと光ってくれる。
大体「音押し」できない音ゲーとか音ゲーじゃないよ。
それに、CSとACであんなにも判定が変わるなんておかしい話だった。
弐寺くらいなもんでしょ?そんなの。

今文句言ってる人たちって(失礼な言い方ですいません)、自分の見た感じではほとんど上級者です。
彼らは「他人と勝負できないCSは遊び。ACが本番」って感じなんですかね。
だからCS並にスコアがでられちゃ困ると。
それともCSよりスコアでちゃってるのか?もう分かりません…

なんとか妥協してもらえませんかね。
妥協じゃねーや、納得してください。



はぁ…日本語でおkな日記書いちゃった…。誰に向けて書いてんだろ…。
色々サイトとか回ったら書きたくなっちゃったんです。ごめんなさい。
しかしムカつくな…。上級者は言うことが違うね。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
コメント
>無題
自分は今の判定で全然うれしい側のひとりですけども。

なんていったらいいんでしょうね~
個人的には甘い甘いっていうてるのは
いままでがつらい判定というか反応という中でやってきて
なおかつその判定で光らせれるようになってしまったひとが
今8th以前の判定でやっちゃうとめちゃくちゃ光って甘すぎっておもっちゃうんじゃないかとおもうんですよね~
JuNさんも書いてるとおり元々の判定に近くなっただけなんですけどもねw
いままでのクソ判定で光らせれてたらそりゃ元の判定になりゃそれ以上に光りますわな(゜д゜)

ってなにが言いたいのかわからなくなってきましたがw

結局みんなクソ判定でがんばりすぎて元の判定にもどったらめっちゃうまくなってましたよ って感じですねw

もっとプラス思考にとればいいのにねw

簡単にAAA出てもライバルのスコアをぬくとか
全国TOPとるなり、つぎの目標たてればいいんですよ。

まぁ、AAAってのがひとつの目安だったりもしますんで
AAA以上の評価つくったりするのもおもしろそうですね(´ω`)
AAA目標にしてたひとが今の判定になってあっさりってのが結構多いみたいですし。

とりあえず自分は今の判定になってめっちゃ楽しいです。

自分はACは判定変わる前も今も県TOPとるのが目標なんで
あまり変わらなかったりw

と長文失礼しました(´ω`)
2007/03/10(土) 01:11:22 | URL | だるま #dAovkAe6[ 編集]
>無題
>だるまさん
光ることは素晴らしい。
でも簡単に光らせるようになったのを問題視する人もいるんですねぇ。

なんども言うけど、今までがおかしかったんであって、今回からまともになっただけなんだけどなぁ…( ´_ゝ`)
「いやーやっとまともになったか!」ってなる場面じゃないのか…?
目標なんて色々あるだろうに…。


もう楽しんだもん勝ちですねこうなったらwwwwww
だるまさんは県トップが目標ですかー。
無謀にもライバル登録していいですかwwww
とりあえず驚愕スコアだけ拝ませてもらうかwwww

長文ありでした!(゚∀゚)
2007/03/10(土) 16:45:53 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
