a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

大分ゲーセンの音ゲー(IIDX)事情を考える。
要はどのゲーセンがやりやすいの、ってことを個人的にまとめてみる。
まあメモ程度なのでどうでも良い人はスルーで。


フリッパーズクラブ
本館に1台、別館に1台。本館の方は位置が悪いためか、暑くて汗で皿が滑ることがある。また、ベンチなども無いので立ち待ちになる。
別館のほうは、個室の中にあるので音はよく聞こえるが、真後ろにポップンがあるので気の毒で仕方が無い。
若干鍵盤も硬い気がする。

ラウンド1
2台並んでいる。片方の台の真横にテーブルとイスがある。
周りにいろんなゲームが置いてあるので後ろでプレイされたりすると聞こえづらくなる恐れがある。また、両替に来た一般客に好奇の目で見られることがある。
あと飲み物が高い。

AnAn
最近は行ってないので分からないが、以前行った時は1台あった。
目の前にベンチと灰皿があるが、座ると画面がプレイヤーとかぶって譜面は全く見えない。そしてなぜかエフェクトを押すと音が小さくなる仕様だった。
こちらも鍵盤が硬かった記憶がある。

GIGA
ここも最近行ってないが、1台ある。
周りにはスロット、ダンレボ、プライズゲームがあるが、基本的にシーンとしているので曲はよく聞こえる。待ちながら会話もしやすい。
ベンチと灰皿が筐体のめちゃくちゃ近くにあるため、待っているとき画面も見やすいし曲も聞きやすい。
たまにダンレボの凄い人が来るので、目の保養(?)になる。
リアルバーチャファイターが現れる。

ジャブロウ
個室に1台。音も相当でかい。
そういう意味では環境は一番良いと言えるが、個室のため、居座るアホ供がたまに現れる。並べばやらせてくれるが(当たり前だが)、あまり気分のいいものではない。
またタバコもプカプカ吹かすので、苦手な人はきついかも。
一応ホームだったりする。
夜中3時までやってるのが利点…かな?


え~とこんなもんかな。
やっぱ明日はGIGAのが良いかもなぁ…。遠いけど。

つーか来週にはもう大分いないのに何やってんだろ私wwwwwww


いよいよ明日かぁ。最初はもちろんゴーストバスターズwww
その後は適当にテクノウチとかLEDとかだな。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
コメント
>暇なので
明日稼働日ですね…

んじゃウチの最寄駅集合でよろしく
お金?
大丈夫、アコムとか親切だから。
アナタガ、テュキダカラァー!(無関係
2007/02/20(火) 23:08:03 | URL | おいしい水(税込み) #mQop/nM.[ 編集]
>暇なので
>チャン・ドンゴンさん
えぇーー!あのチャンドンゴンさんがウチに来てるー!?何でーー?

もういいよ突っ込む気力もねえよ。早く明日になれ。
あれ?もうなってんじゃーん!(病んでる
2007/02/21(水) 00:53:37 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
