a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

博多に行ってきました。
実は内定式がありまして。

しかし大変だった。出発から大失敗。
いや、これは私のせいではないんです。今からその全てを書きます。ありのまま起こったことを話すぜ。

最初、私は一人で行くつもりだったのですが、前日の夜に一緒に内定を取った友人M君から「明日一緒に行こう」と誘われました。
ホントは、一人電車に揺られ、音楽を聴きながら2時間ほどぶらり旅気分を味わいたかったのですが、せっかくの誘いです。むげにするわけにはいきません。
まあ一人よりは誰かと話しながら行った方がいいですしね。

で、当日。

9時47分に最寄り駅を出る、と伝えてあったので私は5分ほど前に到着。
程なくして電車も到着。
しかしM君はまだ来ない…。これは間に合わないんじゃないか…?

そして電車は私一人を乗せて発車してしまった。
すぐさま「もう出たけど…」とメール。
そしてこう帰ってきた…。

「今目の前で出発してしまった…」

(´▽`*)あるある…

とりあえず私は大分駅で待つことにしました。1本特急を遅らせて、一緒に行こうと思いまして。
式には確実に遅刻、ということになってしまいましたけど、特に気にはしませんでした。
だって一人で2時間も電車とか超つまんね。MP3持ってきてなかったし。

で。

とりあえず会社のほうには遅刻する旨を伝え、駅で一人、待つ。

本来乗るはずだった特急が10時15分発。
次が10時41分だったので、多分これに乗るんだろうと思い、4番乗り場で待っていました。
15分発が発車し、程なく41分発が到着。
まだかなー、と待つ。


来ない。

意外と遅い。あと10分くらいしかない。
結構待つが、来ない。
「ま、まだかな」とメールを打つ。「もうつく」と返信。

だが本気で時間が無いぞ…。

と、
どうやらようやく着いた模様。しかしギリギリの時間です。急げ。

私はずっと4番乗り場で待ってたんですが、迎えに行こうと思って彼が乗ってきた電車の乗り場の階段下で待っていました。

しかし、M君の姿はありません。

あっれぇ~?居ないなぁ。

もう一度、4番乗り場へ。でもいません。

…ってそうこうしているうちに出ちゃったよ!特急!

おかしいなぁ…つか着いたら電話してって言ったのに。
すると、メールが。

「何番?」

「4だけど今出た」
彼の姿は無い。
しかし今のに乗れなかったから次は11時14分だな…さらに遅れることになっちまった…。
またメールが。






「どこらへんすわった?」















































何?






 ど こ ら へ ん す わ っ た ? だと?





このメールが意味するところはただ一つ。





彼はすでに乗っている…!10時41分発の特急に…!

あろう事か私を置いて…!!!!!


こ、こんな…

こんな事が…あっていいのか…!?

だから着いたら電話しろって言っただろーーーーーーーがぁあああああーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


心の中だけで叫びました。

ホントは大声で「F○CK!!!!」と言いたかったんですけど、数人の人とハトがいたので自重しました。
しかしここのハトは逃げないな。それどころか足元によってくる。しかし来たところでお前にやる餌は無い。


で、結局私は一人で行くことになり、11時14分までまた駅で待ってましたと…。
何をやってんだか…最初に待つとか言わなけりゃ良かったのかなぁ…ていうか41分のに乗っときゃ完璧だったんだよな。普通乗るよな…乗って待つべきだよな…ム、何だ、ハト。そんな目で見るな。餌は無い。


出発はこんな感じでした。


内定式には20分ほど遅れ、社長のありがたい話は聞きそびれましたが内定書授与には間に合ったのでセフセフ。
その後、懇親会があってそれはまあ普通に楽しかったです。
なんつーかもーみんないい人ばっか!初めて会った気がしないね、と意気投合しまくりです。
まあ懇親会は2ヶ月前にもあったんですがね?

懇親会は立食パーティーみたいな感じで飯も豪華だったんですけど、話に夢中になって全然食べなかった…_| ̄|○ もったいね…
腹減ってたのになぁ。

で、懇親会も終わり、とりあえず一番仲良くなった3人と番号とメールを交換し、2次会に行くことに。
しかしながら私とM君は20時か21時には電車に乗らないと帰れなくなるのであんまり長くは無理だということで、ボーリングに行くことになりました。
特急自体は23時とかあると思うんですけどね。それじゃ大分駅から帰れなくなっちゃからね^^;

ボーリングは楽しかったです。罰ゲームありでwwwww
ガーター、もしくは一本も倒せなかった場合、カカオ99%を一切れ食べるという超過酷罰ゲーム。
しかも1ゲーム目めっちゃ調子悪く、78本しか倒せない始末。もちろん食べまくりました。死ぬかと思った。

2ゲーム終わり、時間は20時前。
まあ余裕で帰れるだろうと思っていたら。M君が。


(;´∀`)「…20時04分のを逃したら次が無いよ…?」










( ゚Д゚)


え?


でも今19時55分だよ…?




あ、あと10分もねぇ━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!
駅までダッシュ。スーツが5人。

駅近かったから間に合ったけどね…。
お土産買おうと思ってたのに…(´;ω;`)ウッ…


で、3人と別れ、M君と一緒に帰ってきたと。
電車で寝ると思ったけどずっと喋ってましたね。以外。
*主にFF12とメタルギア3の苦労話。

前日あまり寝てなかったので家に帰るなり風呂にも入らずベッドで死んだように寝てたらなぜか5時に目が覚めてこれを書いてる次第でございます。

ふぅ…思い出すだけでも疲れた…。
ま、それだけ楽しかったってことで。

朝一人で特急乗ってるときは
「こりゃネタになるな、ニヤリ」
と思ったのは秘密ですけどね。

さ、朝飯食お。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
