a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

RED発売記念、ではないですが、ネタも無いので

IIDX 100の質問

でもやってみます。
ま、自分的に確認もしてみたいんで。

ではどぞー。
01~10

☆01
HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。
HNはJuN
スコアネームはDJ.HAZU(DJ.刃頭っていうプロのDJからそのままパクリました)
IDは9915-0069

☆02 
年齢、性別を教えて下さい。
21歳
男 強さ やさしさ~♪

☆03
この質問に回答した年月日を教えて下さい。
2006年5月15日

☆04
①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
②普段は混んでますか?

①大分のGIGAというゲーセンが今のホームです。
②夜は多いみたいですね。朝とか過疎ってますよ。

☆05
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。
2003年の最初らへん。

☆06
現在のレベルは…
①SP段位
②DP段位
③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

①SP8段
②DPやりません
③☆11半分以上未クリア。☆12は一曲も無し。(CSなら4曲)
今の目標はラクエン穴、SCREAM SQUAD(H)、tripping contact穴、ですね。

☆07
あなたは
①家庭用派
②アーケード派
う~ん、そんなに頻繁にゲーセンに行かない(行けない)ですからねぇ。
強いて言えば、家庭用派ですかね。

☆08
そして
①SPプレイヤー
②DPプレイヤー
③片手・DBMプレイヤー

①でつ。

☆09
さらに
①スコアラー
②クリアラー
スコアラーの意味が「高スコアを狙う人」という意味なら、私はスコアラーですね。
あ、でも高難度の曲だとクリアラーです(何

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
大学に入ったときに友達が専コンと6th持ってたから。
まあ5鍵も結構やってたんで、慣れるのは早かったと思いますよ。

11~20

★11
一番好きなシリーズはどれですか。
4th。今の家庭用クオリティに作り直して欲しい。

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?
TaQ
Sota Fujimori
AKIRA YAMAOKA
dj REMO-CON
L.E.D.
TЁЯRA
RAM
Shoichiro Hirata

★13
好きなジャンルは?
TRANCE
TECHNO
DRUM'N'BASS
HARDCORE

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
CHECKING YOU OUT(嘘と思うかも知れませんが本当なんです)
Secret of Love(H)
Karma
急に言われても出ない…

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?
SCORE
Narcissus At Oasis
GENOCIDE
gigadelic
double thrash
Scripted Connection⇒(H)

★16
EASYは卑怯ですか?
いえいえ。自分もつけてましたから。てか今もつけるわ。

★17
HSレベルはどれですか?
ハイスピのことよね?
基本3で紙使ってます。速さに応じてHSも紙も変えますね。

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。
ないですね。

★19
オートスクラッチをどう思いますか。
10thがACででた当時、No.13(H)をASでクリアして大喜びしてましたが何か?

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
そうですねぇ。やっぱ狙いますかねぇ。

21~30

☆21
縦連打が好きだ。
嫌いです('A`)

☆22
階段が好きだ。
8分階段なら。

☆23
同時押しが好きだ。
大好物。

☆24
皿が好きだ。
むしろ愛してる。

☆25
ばら撒きが好きだ。
まあ好き。

☆26
ドラムロールが好きだ。
う~ん。嫌い、かな。

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
手が鍵盤に触れたらしくて違うの選んだことならある。

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
一回しかしたこと無いですが、ちゃんとやりましたよ^^

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。
ハピスカ解禁前。
スクスカをだす→Anotherのままになってるのを忘れてた→泣いた
ならある

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
②HARDを解除し忘れたことがある(痛)

①はある。

31~40

★31
要は努力だ。
それに尽きる。

★32
要はヒマだ。
それに尽きる。

★33
要はお金だ。
(ry

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?
7KEYSです。

★35
①今までに最もプレイした曲は?
②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

①うわーなんだろ。No.13をクリアするため何回もやってた記憶があります(AC)。
CSではBeyond The Earth、PHOTONGENIC、泰東ノ翠霞をけっこうやってます。
②REDのCOREコースですね。曲が神だったので。

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。
CSはほぼ毎日。
ACは月1だったり週1だったり。

★37
①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
②むしろ動体視力が……。
③今のままで十分。
どうだろ。
動体視力があると上手くなるのかな。

★38
紙がないと生きていけない。
はい。

★39
①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
②どのくらいまでクリアできますか?

①片手はきついですよ…。
②ほんっっっっっとに簡単なやつなら^^;

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。
そうなんですか?

41~50

☆41
ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?
う~ん、残念ですが分かりませんね。

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?
泰東ノ翠霞とかSun Fieldとか。まあいっぱいありますよ。

☆43
大会に出たことがある。
なっしんぐ。

☆44
IRに参加したことがある。
CSなら。

☆45
①ムービーは気になりますか。
②好きなムービーは?

①横からのりあが出てきたときはどうしようかと思った。
②DUE TOMORROWやばいwwwww
他にはLAB、SWEETEST SAVAGE、NO DOUBT GET LOUD。あと実写系の歌物じゃないのは好き。

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
蠍火(H)ですねぇやっぱり。
イージー外したいです。

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
(今は亡き)Comment te dire adieu(H)で初めてACでAAAとりました。

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
逆ボーダーはどの曲でも悔しいです。

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?
1枚で、みんなといっしょ。

☆50
REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?
あれは良いものだ。

51~60

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?
右手薬指の半月部分の皮がはがれることならよくある。絆創膏必須。

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
なっちゃいますねぇ。

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?
何人でも( ´∀` )bどんと来い!!ですよ。

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
昔はそうでしたね。

★55
GAMBOLのランクはどうでした?
Bでした><

★56
最後忘れの落ち経験あり。
あるあるwwwww
分かってたのに落ちたことありますからね。>ALFARSHEAR
分かってたのにな~。

★57
復活して欲しい曲はありますか?
SWEETEST SAVAGE
SWITCH
Luv 2 Feel Your Body
entrance
GIRIGIRI DADDY
JIVE INTO THE NIGHT
R壱萬

★58
新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?
新筐体じゃなきゃいやだい。

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
1000円から2000円。

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?
10万は行ってるな…。

61~70

☆61
①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
②ていうかかけたことがある。

①それで師匠と出会いました。
②DD稼働日に、ダーティやってた子に「どうだった?」みたいなことを聞きました。

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。
いつからか、右足を斜め前に出すように…。
なんでかな。

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。
どうでもいいけどHYPERとかやめて欲しかった。
LIGHTとか7KEYSのが良い。

☆64
利き腕はどちらですか?
左です。

☆65
サイドはどちらですか?
1Pです。

☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)
絶 対 無 理 

☆67
小指は欠かせない。
皿を取るときに使うくらいです。

☆68
何作目まで出ると思いますか?
なんか急に終わりそうな気がする…。
あと10年は出して欲しいですね。

☆69
この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]
蠍火。

☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?
8:2くらい?

71~80

★71
上達したな~と思う瞬間はいつですか?
新たな段位を越せたとき。

★72
ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?
AA→Bになったりしたときですかね。

★73
スランプはどうやって脱出しますか?
放置ですね。結構効果あり。

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?
赤い奴。これ少ないよねやってる人。

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
狭いですねー。やりづらいです。

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。
な、なんの話?

★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?
つーでぃーえっくす。

★78
アケコンを持っている。
ノン。

★79
サントラは買う。
気に入ったら。DDは買うかも。

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
とにかくやりまくること。

81~90

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。
まあなんとか。AAAを取ると出現とかは無理。

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
どれもしないです。。。

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。
それはある。

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。
腰が。

☆85
①友人をハマらせたことあり。
②ハメられたほうなのだ。

①あり。ニヤリ。
②どうだろw

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?
コレしかねぇんだよ生きがいが。

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。
そうですね。
でも安定はさせたい。

☆88
あんみつ万歳。
万々歳。

☆89
師匠がいる。
宮崎トップです。

☆90
ライバルがいる。
いまくり。

91~100

★91
新作は稼働日にやりにいく。
当たり前。

★92
おやつと2DX、どっちが好き?
え!いや、そりゃあ…。
えと…その…。

おやつ…です。

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
6人くらいですね。

★94
オフ会に行った事がありますか?
誰か開こうぜwwww

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。
難しい質問だ…^^;
何も考えないでやるからなぁ。
強いて言えばクリア、かな。

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
聞く音楽の幅が広がったことと、素敵な曲と出会えたことですよねやっぱり。

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?
76番

★98
当面の目標はなんですか?
AC9段で。

★99
最終目標はなんですか?
全国区。

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
ダーティ穴ぬるいとか言うな。


な、長かった…。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
