a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

訳あって、停滞していたFF5ですが(そこそこレベル上がっててラストダンジョンに向かってたらオメガにぶつかって死。セーブしてなかった)、昨日、ついにクリアしました。もちろん、全員全ジョブマスター。

レベルは73。これだけあれば奴も倒せるハズ。そう、オメガだ。
あのときの恨み、今晴らさせてもらうぜ!かかってこいやぁーーーー!



あ、あれ、通常攻撃効かな…0ってどういうこと?魔法か?え、リフレクかよぉぉぉ!っちょ、はどうほうキタコレwwww
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ


死んだ。


おい、ちょっと強すぎねーかな。とりあえず攻略をみました。
なるほど、サンダガ剣でみだれうちか。そりゃそうだよね、あいつ機械だもんね。
で、見事サンダガ剣みだれうち祭りで撃破。弱点つけば楽勝の相手ですな。


次は神龍。
ケケケ。貴様には珊瑚の指輪が必要ってのは知ってんだよぉー!タイダルウェイブなんぞ恐くもねーぜ!かかってこいやぁーーーー!


戦闘直後、タイダルウェイブ。
8000程回復。ケケケ。



ふぶき。

                 
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,    
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ  |    
   |  ・|・  |─   
   |` - c`─ ′  6 l 
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ  
     / |/\/ l ^ヽ 
     | |      | 




通常攻撃(神龍の)



(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....




つ、強すぎる!!!!!!!
                       
                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 
ど、どうする。またレベル上げか?
い、いやだ。あんな血のにじむ経験はもう沢山だ!
何かあるはず…あのふぶきを!
なんとか押さえ込む方法があるはずだ!
装備…何か装備はないか? アイスシールド…
こんなもん、何の役にもたちゃしねえ…
もっと何か、これだというものは…
ん?アイスシールド?


アイスシールドあるじゃなーい!!!
売らずに持ってて良かったあああああああ!!!

これでふぶきも回復。何とか倒せました。いやー、強かった。


で、エクスデス。普通にたおせました。
ネオエクスデスに、全員にミールストームされたときは流石にあせりましたが。(全員HP一桁)

で、エンディング。
一回しか見たことなかったんで、ほとんど初めてに近い感じで見れました。
最後の「ひとりぼっちなんかじゃないよ」のところで泣きそうでしたww

つーか最近泣いてばっかだなww
涙腺が緩みっぱなしですよホント。
スポンサーサイト
コメント

オメガかぁwww
勝ち方を思いつくまで50回は全滅したと思いますよw
あれは辛かったな。

ともあれ、クリアおめですヽ(゚∀゚)ノ
2006/04/16(日) 01:40:17 | URL | にぼし #tavrtecw[ 編集]

クリアおめおめ。
レベル73。つ、強すぎ。50もあれば十分かと。
神龍は飛竜のやりが2,3本あれば1ターンで
倒せた記憶がありますが。
何より勝てたならよかったですね。
2006/04/16(日) 02:01:51 | URL | yass #-[ 編集]

僕は神龍よりもオメガが後で、苦労しましたね。
神龍は、「ひりゅうのやり」盗みまくって全員二刀流で装備してひたすらジャンプ!!
オメガはJuNさんと同じで、サンダガ剣乱れ打ち!!

そう言えば、5のエンディングは、エクスデス倒したときにどのメンバーが戦闘不能になってたかで帰還できるキャラが変わるので、マルチエンディングになってるんですよ。
僕はちゃんと確認してないんですが、見てみるのも一興かとw
2006/04/16(日) 11:00:15 | URL | はっこう #Kv2dTbkQ[ 編集]

>にぼしさん
今ではネットで簡単に攻略見れますけど、当時オメガや神龍倒した人は凄いと思いますよ。あいつらマジ強すぎwwwww
50回死ぬのも分かりますよwwwwww

>yassさん
そーですね。73は上げすぎでしたね^^;
ラスボスめちゃくちゃ弱くなっちゃった。
飛龍のやりかー。一本も持ってなかったですよ。ちくしょー、そんな簡単な倒し方があるなんて。
まあ勝てたん良かったです^^

>はっこうさん
なーる、ジャンプという手があったか。それは思いつきませんでした。うむ。
正直、オメガはサンダガ剣みだれうち一回で終わっちゃいましたねぇ^^;
あれだけダメージ与えられるんなら、もっとHP高くても良かったですね。オメガの。

>>マルチエンディング
Σ(゚Д゚)エッ!!まじですか?
今度確認してみます。
すげーそうなのかぁ。
2006/04/16(日) 16:30:01 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
