a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

タイトルは適当ですのでお気になさらずに。

今日は10時半から12時半までバイトをし、その後18時からも入ってたんですが、この約5時間をどう過ごしたものか。
家に帰ってもなんら問題は無いんですが、ここで帰ったら負けかなと思ったのでイオン宮崎の中のアーバンに行ってきました。ホントは映画でも観れればよかったんですがね。15日に備えてお金とッとかないと。

で、ハピスカやってました。
ここのツーデラは少し皿が重いですな。まあ新品だからしょうがない。
今日で最後のハピスカになるだろうと思い、普段やらないような曲をやりました。

Pollinosis穴
rage against usual穴
Scripted Connection⇒穴
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)穴
Be quiet穴
FAKE TIMEハイパ

まず花粉症穴。前半の5個同時たくさんの部分は面白かったけど…。
36小節から41小節が…カス。その後も酷い。もう演奏にならなかったよ…_| ̄|

rage穴。ランダムかけました。それがいけなかった。

⇒穴。レベル12の中ではまだまともに叩ける…のは前半だけ。
中盤後半訳わかんねーよ!

イェーガー穴。途中までがほとんどハイパーと変わらないから「本当にレベル11なのか?」と疑問に思いましたがまさかのラス殺し。50%で終。イージーつけたっけ…。忘れました。
あと41、42小節の同時押しがすげー面白かった!

ビークワ穴。イージー付き。初めてやってみましたが、なんと82%残ってクリア!!かなり驚きました。
後ろで待っていた人にも「す、すごいですね!!」と言われましたw

FAKE TIME。ランダムイージー。無理。
でも前は2%でしたけど、今日は結構残ってたなぁ。おk。


いやー、やってみてよかったなー。ビークワ穴。まさか出来るなんて。
他のも、なんだかんだ言って前よりは出来るようになってるし。
やっぱ難しいのをやってみるってのは大事だ。自分にもっと自信をもって。壁作っちゃいかんですよ。
自分に調度良い難易度の一つ上のレベルをやってみるのがいいんじゃないでしょうか。ね。
「自分にハッパかけて難しい曲をやれば、おのずと上手くなるもんですよ」と我が師匠も言ってました。

そんな師匠は冥穴イージー解除したそうです…。

「あと緑マークは蠍火穴だけですよー。」
うへぇ。



あ、あと今日腹立つことあった。

私の後にやった眼鏡の人が、一通り終わり立ち去っていったんですよ。
やけに右手を捻るたたき方してました。
で、彼のあとに、上に書いた「すごいですね」って言ってくれた方がやったんです。

その後は当然私じゃないですか。他に誰もいなかったし。

その人がやってる時に、眼鏡捻りマンが戻ってきたんですよ。で、彼のプレイをじっと見てます。

で、(で、が多いな…)彼が終わって、カードを取ろうとしてるとき。

眼鏡捻りマン、台に近づいていってますよ。

おいおいまさか…。


すかさず、横から台に上る私GJ。
そしたら眼鏡捻りトンベリ野郎、どっか行きましたよ。

ったくやりてーなら並べやカスが!
言わせてもらう。お前はクズだ。順番抜かしなんて、クズのやることだ。
私に気づかなかったなんて言わせないぞ。ちゃんと見える位置にいた。一度もここを動いていない。おめーも見てただろ?
何当然のようにやろうとしてるわけ?何財布取り出してるわけ?
次の人が誰かもわかんないの?
せめて確認したら?「俺がやっていいですか?」みたいな。普通やるよ。それ。
そしたら、「いや、並んでましたから」ってなるじゃん。なぁ?
まあ君みたいにろくに並びもしないようなやつは家庭用でもやってれば?それならホラ、並ぶ必要ないし。独り占めじゃん。よかったね。もうくんな。




ああ、熱くなってしまった。やれやれ、ついカッとなってしまう。
私こういうのが一番腹立つんです。
まったく順番ぬかしなんて…ぶつぶつ…。

そういえば、10tが稼動した頃、いっぱい並んでるのに平気で連コインしやがったカスがいたな。
今思えば注意すればよかった。
まー、そいつは最後、雪月花で死んでましたけど。けっ!ざまぁねーぜ!天罰じゃ!ぼけ!


あー、いかんいかん。後半、大変黒いブログになってしまいましたがこれにて終。
スポンサーサイト
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
コメント

連コイン、順番抜かしは駄目ですよね。
自分も出来るだけやりたい人ですが、
さすがに一プレイ終わったら周りを見回します。
自分がされて腹が立つことを人にするなよなって感じですねー。
2006/03/13(月) 02:17:56 | URL | 藤川咲夜 #-[ 編集]

非常にその気持ちわかりますわ~
明らかに後ろに順番待ってるひといるのに
連コインするひといますよねぇ。
音ゲーにかぎったことじゃないですけどね~
2006/03/13(月) 02:48:35 | URL | だるま #dAovkAe6[ 編集]

人がいないように見えたとしても、もしかしたら並びづらくて
遠巻きにしてる人がいるかも知れないので、必ず一度離れるようにしてますね。
そして1、2分誰も近づかないようなら、クレジット入れると。
ちょっとした気配りで、みんな楽しく遊べるんだからねぇ・・・
「俺が一番」は家だけにしないとねw
2006/03/13(月) 11:25:19 | URL | にぼし #tavrtecw[ 編集]

私はいちいち離れるの面倒なので画面暗転した時と、終了後に待人チェックして
いなかったらそのままコイン投入しちゃいますねぇ
あと、そうしないとあるワザが出来ないんですよ…
1コインで2~3クレ入るワザが…w
まぁ、タイミング難しくて連続で出来たのは数回ですが。

それは置いといて
そういうマナー守れないプレイヤーは寺にいらねぇ
いや、外の世界全てにおいて い ら ね ぇ

ほんと、こういうのはどこ行っても通用しないよ
因果応報ということで、いつか彼も思い知るでしょうよw
2006/03/13(月) 17:59:41 | URL | おいしい水 #mQop/nM.[ 編集]

二人組みとが先にやってると、どう並んでるのかよくわからなくて結局回しプレイされるってこともありますね。
どこ行ってもマナー悪いやつはいるもんだ。
困った困った(´・ω・`)
2006/03/13(月) 19:27:36 | URL | はっこう #Kv2dTbkQ[ 編集]

>藤川咲夜さん
全くですよ。並びもしないで戻ってきたときにやるなんて、都合が良すぎますよね。
やりたいなら多くても並ぶべし!

>だるまさん
UFOキャッチャーとかとれるまでやる人いますねw
並んでないならいいですが、並んでるの分かってて連コインやるのは酷い。どういう神経してんだか。

>にぼしさん
私もそうです。てか連続は疲れます…w
一回終わるたびにタバコ吸ってます。

自分のことしか考えて無いんでしょうね、こういう輩は。

>おいしい水さん
そ、その技を詳しく!1コインで2~3クレとかすげえwwwwww

ゲームに限ったことじゃないですね。こういうのは。どんな世界にもマナーは存在するし。最低限のマナーも守れないようじゃ、どこいっても通用しないですな。

>はっこうさん
それある。ありまくり。あれも困りますよね。
二人組みでも、一人はちゃんと並んで欲しいものです。

2006/03/13(月) 23:35:45 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
