a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今日はバイトも休み。久々にゲーセーンに行って来ました。
成果はコレ↓

RESONATE 1794穴乱イージー
Xepher(H)ハード
PATRIOTISM乱フルコン

できましたよ1794!しかも一発で!ランダムが当たりましたな。
Xepherハードは一回やってみたかった。私、ACではハードやんないんですけどね。これはクリアしたかったんでやってみました。
残り20%くらいでした^^;やっぱムズイ><
PATRIOTISMはフルコンしたのは良いけどスコア更新ならず…。まあいいか。フルコンだし。


待ち時間、ふとバーチャ台を見てみると

なんと左手一本で対戦してる人がいましたΣ(゚Д゚;)
器用にジャイアントスイングなんぞをやってます。す、すげー!
で、右手はどうしてるのかといいますと、足と椅子の間に挟んでます。
お前はどこぞの王ドロボウか。



あとラクエン穴乱をやってみました。
「紙上げ下げしたほうがいいですよ」
と師匠からのアドバイスを受け、いざトライ。


















無理。

無理だ。


あとはスコア微更新がイパーイ。
そして帰る前に蠍火に挑戦。イージー付ね。
前半の階段やら2連打地帯はいつも通り。問題の階段+皿地帯へ。いつもここで減る。
お、どうやら調子が良い。ゲージもまあまあ残っているぞ。

そして難関の同時押し連打+皿を抜けた瞬間…!!







































82%




( ゚Д゚)


(゚Д゚)


( ゚Д゚)











キタァァァァァァァァァアアアァァアァアアアアアア━━━

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)

゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁやったァァァァァァヽ(´Д`)人(´Д

`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ ああァァぁぁぁああああああああああああああ

あああああ諦めないでよかったああああ

あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


人目を憚らず思いっきりガッツポーズとりました。
だってマジで嬉しかったんですもの。涙目だったし。めちゃ震えてたし。

いやぁ~DD稼動前にできてよかったよ。一つ、大きな目標達成です。


さて、話変わって
私のホームであるアーバンスクエア宮崎駅前店が、3月31日をもって閉店するそうです。


なんの冗談かと思いました。


別にこのアーバンじゃなくても、少し先に行ったところにもう一つアーバンはあるし、ツーデラが出来なくなるわけじゃないんですけど。

なじみの、行きつけの店が閉まるというのはやはりショックです。
師匠が言うには、急に決まったことなんだとか。

少し前に、Gamer's Nestの与作さんの行くゲーセンからDDRが撤去されたということがあり、与作さんは非常に嘆いておりましたが、今の私もそんな感じです。


このアーバンにはいろんな思い出があるなぁ。

最初に10thをやったのもココ。カードがポリゴン娘だったときはショックだったなぁww
Innocent Wallsをオートスクラッチで何回もやった。譜面が面白くて。

何気に選んだ「Gravity」が難しくて死んだりもした^^;
あと「Marmalade Reverie」を1曲目にやって落ちたこともあった。1曲目で落ちることがあんなに恥ずかしいことだとは思わなかったなぁ。
恥ずかしくて逃げるように帰ったっけwwww

REDの時、私のもう一人の師匠と出会いました。

師「イージーかけるんですね」
私「え、あ、はい。そうなんですよ」
師「それだけ出来ればハードでも出来ますよ」
私「え!ハードはちょっとなぁ~」
師「え~、でもどうしてイージーかけるんですか?」
私「なんででしょうねww?」
で、外しました。
なにがきっかけになるか分からないもんです。まさか見知らぬ人に言われて外すことになるとは…。
外してからはスリルがあったなww
師匠がFAKE TIMEハードを2%クリアしたときはみんなで拍手喝采だったwwww


初めてAAA取ったのもアーバン。ハピスカの時だから最近ですね。
そのハピスカの時に、2人目の師匠と出会いました。
その日は解禁日。
3時頃解禁ということを知らなくて、2時頃行ったんです。
そしたら、「はやく解禁すればいいんですけどね~」と話しかけてきたと。
デモ曲が変わるのが解禁の合図ということなので、ひたすら2人で待ってました(2人しかいなかった)。
そして解禁。

師「9段と10段どっちがいいスかね?」
吹いた。

ちょwwwwwww段位やんの?wwwwwww
普通やるか?


はぁー…。

書いてると色々思い出してきた。
7段を超した時の喜び。
rage穴をやったあとのギャラリーの顔(ボーゼンとしてたw)。
無理やりやらされた冥穴。
紙(SUD+)を使ったらどうかと師匠に薦められ、使ってみたら更新しまくり。
ハイスピを3にしてみたらどうかと言われ、やってみたら更新しまくり。
私がここまで上手くなったのも、師匠らのおかげだと思う。



閉店か…。
本当に寂しい。
ずっとあり続けるものとばかり思っていたから。
こんなに居心地の良いゲーセン初めてだった。
DD稼動後なのがせめてもの救いです。




さらばアーバンスクエア。いろんな出会いをありがとう。


(`・ω・´)ゝ”
スポンサーサイト
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
コメント

ホームが閉店とは、思い出多いところがなくなるのはとても悲しいですね。
記事読んでると、なんかこっちまでしんみりしてきた。

新しいゲセンでも、JuNさんに良い出会い、良いビーマニライフが送れますように。

そして僕からも、行ったことないけどアーバンありがとう
(`・ω・´)ゝ
2006/03/09(木) 01:27:44 | URL | はっこう #Kv2dTbkQ[ 編集]

いいなぁ…そんな出会いまったくない
私もそんなゲーセン行ってみたいお!
とりあえずアーバンスクエアお疲れ様!
そして蠍火おめでとう!
2006/03/09(木) 19:36:43 | URL | おいしい水 #mQop/nM.[ 編集]

「お前はどこぞの王ドロボウか。」かで
若武者吹いたw
2006/03/09(木) 22:45:11 | URL | セヴン #-[ 編集]

>はっこうさん
ちょwwwwwww行ったことないのにwwwwwwうぇっwwwwサンクスwwwww
実は嘘でしたー!なんて言ってくれないかな…。笑って許しちゃうよ!
とりあえず、偵察がてら、もいっこのアーバン行ってみますよ。

>おいしい水さん
普通無いでしょうね。珍しいゲーセンです。
それだけに悲しい、この世は悲しい。
水さんもありがとう!
あと蠍火まじうれしいwwwww

>セヴンさん
お、このネタ分かる人いましたか~wwよかったwwwww
2006/03/09(木) 23:08:49 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
