a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

趣味は、夜更かしに火遊び、高笑い、好きな言葉は「悪逆非道」「傍若無人」なJuNです。どうもこんばんわ。
↑このネタ分かる人いるかな?

昨日はKGBの罠により記事が消えてしまったので、今日はちゃんと書きます。
RPGどれだけはまってるかバトン。
それでは、だうぞ↓

1.もっとも好きなRPGは何ですか?

一つに絞らなきゃだめwww?
やっぱりFF6ですね。数え切れないほどやりました。
あのEDは何度見ても良いなぁ。セッツァーとか。

セ「今考えていることの逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク」
ちょwwwwwwwwどっちだよwwwwwwwww
好きだけどさ。セッツァー。

あとシャドウはマジ泣ける(´;ω;`)

もっとも震えたゲームはヴィーナスアンドブレイブス。
評判悪いけどね…。


2.これまで最もプレイ時間の長いRPGは?
やっぱりFF6?
う~ん、聖剣3な気がしないでもない。
クロノトリガーかも。
あ、ここでまさかの「半熟英雄」かもしれない!スーファミ版!
死ぬほどやった。PS2版はあんまり面白くなかった。
や、面白かったけど(鉄拳とか)スーファミ版には勝てない。


3.逆に最もプレイ時間の短いRPGは?
えー、なんだろ。

ああ、思い出しました。
サモンナイトですね。
友達から借りてすぐやめちゃった☆2時間くらい。
ごめんなさい。3はちゃんと最後までやりました。

(でも3も最後のボスっぽいやつまでいったんだけど、本体がディスク読み込まなくなってやめちゃったんだよねえ。まあ黙ってればばれねぇか)


4.もし世の中からRPGがなくなったらどうする?
死ぬ。


5.好きなRPGキャラクターを書いてください。(数不問)
いっぱいいますよー。
FF4 エッジ
FF5 ファリス、ギルガメッシュ
FF6 ロック、セリス、シャドウ、エドガー、カイエン、セッツァー、ゴゴ、レオ将軍、ケフカ(憎めない奴www)、オルトロス
FF7(映画しか観てないけど…) ヴィンセント、ルーファウス、レノ
FF9 ベアトリクス、フライヤ
FF10 アーロン、ジェクト(泣くぞ。すぐ泣くぞ。絶対泣くぞ。には泣かされた。)
聖剣2 ランディ
聖剣3 ホークアイ
クロノトリガー(これもED良いよなぁ…) 魔王、サラ
TOP クラース(もうホント好き)、アーチェ、チェスター
TOE ファラ
TOD2 ナナリー
半熟英雄 エッグマン(彼無くしてこのゲームは語れない)、ハデデス(彼無くしてry)、地球ちゃん、多すぎて書けないー!
サモンナイト3 アルディラ(久川綾いいよね)、アズリア、ジャキーニ
ヴィーナスアンドブレイブス ブラッド、フリー、スルギ、アルヴィ殿、イゴール、マキ
多いな…_| ̄|○


6.あなたがRPGの主人公なら就きたい職業は?
クラースさんのようなりっぱな精霊使いになりたいです。


7.RPGタイトルに限定して好きな作曲家いますか?
植松伸夫さん(「ザナルカンドにて」はFF音楽史に残る名曲だと思う)
伊藤賢治さん(ロマサガ3のボス戦とか、2の七英雄とか好き)
あと聖剣3の音楽は誰だったか。。
菊田 裕樹さんだっけ?3のボス戦曲の多さに脱帽。
それとヴィーナスアンドブレイブスの音楽の人。


8.RPGにやりこみ要素は必要と思ってますか?
個人的には、無い方がすっきりしてて良いんですが。
あったらあったでやっちゃうと思うし。

あー。ただ、裏ボスやら出すのはやめて欲しい。ラスボスより強いボスとか。特に本編に関係無いやつとか。はっきり言って冷める。ラスボスの面子が立たないよ(´;ω;`)


9.ミニゲームは必要ないと思っている。YES?NO?
FF9とか良かったなー。あってもいいんじゃないでしょうかな。
全く無い、硬派なRPGもいいね。


10.RPGに対する想いを好きなだけ書いてね。
RPGは2番目に好きなジャンル。1番は音ゲーね。
しかし最近はやってませんね…。金が無い…。
ダチがRPGやってるのを見ると非常にうらやましいです。

いーか、今は買えないけどなぁ。社会人になったら、社会人になったらだなぁ…!

とか密かに思っております。今は本当にゲームをしてる余裕が無い。お金も、心も。
音ゲーは別。

なんでもいーからやりたい。


あと
最近のRPGに物申ーーーーす!!いや、ゲーム業界に物申ーーーーーーす!!!


声に俳優を起用するんじゃなぁーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!
上手い人なら良いんだけどさ。大抵へたじゃん。
声優を使え声優を。(声優オタ)


RPGに対する思いを全然書いてませんね^^;
そーですねぇ。

RPGは話が面白くてなんぼ。
だと思います。当たりまえですね。
だから、似たり寄ったりなヴィジュアルでも、別に良いんですよ。終わった後に、面白かった、もう一回やろう、と思えれば。ね。

だからって見た目をおざなりにされちゃかなわんけど。


11.このバトンを回したい人、5人まで。
誰かやるといいさ。



あー、今年は禁ゲー生活な予感。就活だからね。
ツーデラはやるぞ(ボソッ
スポンサーサイト
コメント

どうもです
RPGのキャラのボイスに俳優を起用するのは止めてほしいですよね、合えばいいけどたいてい合わない罠
「声なんてRPGに関係ないぜ」という方は
グランディアⅢというゲームをやると重要性がわかると思います(何)
2006/03/04(土) 01:54:21 | URL | セヴン #-[ 編集]

なるほど、FF6でしたか。
自分ももちろん好きですが、特に「ガウの親父」「オペラ」
「自殺未遂」のあたりが良いですね(偏ってるな。相変わらず)
アルテマの破壊力さえなければ、もっと良かったんですけどねえ・・・
あと、バニシュ+デスもいらないかw

>ギルガメッシュ
ラストのくだりは泣けますよね(´・ω・`)
まぁ、その横でチョロチョロと防具を盗んでいるヤツが
いるのですけどねwww

>俳優を起用するんじゃない
静かに燃えるように同意。
あまりにヘタだと萎えるんだよう ・゚・(つД`)・゚・
頼むから没入させてくれよ・・・。

JuNさんのRPG感。伝わりました (`・ω・´)
2006/03/04(土) 03:14:24 | URL | にぼし #tavrtecw[ 編集]

声なんて飾りですよ!お偉いさんにはそれがわからんのです!

ってことで、グランディア3は声が無ければもうちょっと高評価だったんですけどね。

>>シャドウ
一週目から、何の外部知識も無くシャドウを生かした俺がきましたよwww
魔大陸崩壊の時、「ひょっとして待ったらシャドウ来るんじゃないの?」と思い、
その通りになったときは絶叫しました。嬉しかったなー。
2006/03/04(土) 05:08:32 | URL | 藤川咲夜 #-[ 編集]

声に俳優を使うのって、あれ勘弁ですよね。
ゲームだけじゃなく、最近はアニメ映画とかでもそんな感じで、その俳優が微妙で見に行く気になれないのとかあります。
一般人受け狙ってるのかも知れないけど、前から好きだった人にとっては全然嬉しくないのにねー

FF6、ファーストプレイでは僕もシャドウ仲間に出来ましたよ。
でも、シドじいちゃん死んじゃったなー。
まずい魚ばかり食べさせてごめんよ(´;ω:`)

2006/03/04(土) 08:19:57 | URL | はっこう #Kv2dTbkQ[ 編集]

>セヴンさん
どうもー。
グランディア3は友達がやってるのを見てたけど、あれは酷いですね^^;いっそ無い方がいいよ。
2は良かったのになぁ。

>にぼしさん
オペラ、ガウの親父、良いですな~。
自殺未遂ってセリスのあれ?実は一回しか見たこと無いという…。だってシドじいちゃん死なせたくないもん!
バニシュ+デス、機械装備なんて邪道ですが、アルテマはやっぱり使っちゃいます^^;覚えるまでが大変だし。

あー、そうか!ギルガメッシュから源氏シリーズ盗めるんでしたっけ!
あーあ、忘れてた…。

FF12の主人公は相当酷いですよ…。デモで聞いたけど、これは無い、って思いました。
あ~あ(´・ω・`)せっかくの新作で…。

伝わりましたでしょうかw

>藤川咲夜さん
ん?このゲーム、声が無いな。
あんなものは(ry

声ON/OFF機能があればいいのにね。
いや…、それじゃ製作の人に申し訳ないか…。

ちょwwwwwww神現るwwwwwww
凄いなー、よくラスト数秒まで待ってましたね!
ん?何秒だっけあれ?
まさか来るとは思いませんでしたなー。私は。

>はっこうさん
ジ○リとかですね。こないだハウル見たけど、ちょっとなぁ…。なんでみんなアレで平気なんだ_| ̄|○

ここにも神キタよwwwwwww
あー。シドじいちゃん死なせちゃだめでしょww
私は一回しかないですよ。あの時はショックだったなぁ…w
2006/03/04(土) 13:20:25 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
