a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

う~む、例年通りのクオリティといったところか。

とくに目新しい音楽に出会ったという感じではない。この年。
夏と冬のコミケ、M3といったような同人音楽はご贔屓のサークルさんが新作を出し、そしてSound Horizonも新作をだした2010年。

しかも当たり前のように期待以上のクオリティ。


う~ん、もっと知らない人の音楽に触れたかったぜ。

いや、まあ個人的に頑張ったんだよ?

水城奈々に手を出したのも今年だし。
ETERNAL BLAZEいいよね。


・・・恋の抑止力もいいね。



あと今年の頭にあきばお~の店内BGMでかかってたAlisonを買ったのも、自分的に大冒険。
アレは良い出会いだった。

うん、思えばこれこそ新しい音楽との出会いってもんじゃないか。
Alisonには今後も注目。


あー。

あの人が居たわ。

Ceuiさん。

今でこそサンホラメンバーになってしまったわけだが、その前から実は知っていて、「ちょっといいなぁ」と思っていたのです。
伝説の勇者の伝説ってアニメのOPとEDを歌っていましてね。それが凄く良い曲なのです。
いつかこの人もCDかってみようかしら。。。


あとはあれやね。今年もたくさんライブに行きました。

1/9  MEGAPEER新年会 Studio Cube 326
1/31 JIMANG tour 2010 "Eros" SHIBUYA BOXX
2/28 JIMANG tour 2010 "Eros" 原宿アストロホール
6/5  MEGAPEER CLUB CITTA'
6/19 Sound Horizon 『国王生誕祭休日スペシャル2010』本夜祭 国立代々木競技場第一体育館
6/20 Sound Horizon 『国王生誕祭休日スペシャル2010』後夜祭 国立代々木競技場第一体育館
7/31 quimの部屋(笑) 川崎セルビアンナイト
12/25 Sound Horizon 7th Story Concert パシフィコ横浜国立大ホール

半分夏に集中しとるwwww

まあホントはもっと行きたいのあったんですけどねぇー。
この中でも特に忘れられないのが「quimの部屋(笑)」にてonokenさんと握手とかしたことですねーやっぱ。
しかもその時のじゃんけん大会で三澤さんのサイン入りポスターまでゲットしたし。。。

onokenさんはホント昔から好きだからなぁ。嬉しかったよ。


で、ライブがまた1月に控えているわけだが\(^o^)
それも2つねw



ライブばっか行ってるからゲームとか全然買ってないなぁ今年は・・・。

まあこればっかりはやめられません。ええ。音楽好きだし、音楽を楽しむ場というのが必要だよ。
来年はハードコアオンリー系のやつにいってみたいな。色々あるし。

問題はあれやね…
一緒に楽しむ人があんまり居ないってのがね・・・一人は確実に居るんだけど。

一人でも良いんだけど・・・。やっぱねぇ。

俺もそろそろツイッターでも始めてネット友達(死語)でも作るか?


あーもう最後にコマンドーでも貼っとくか。



ではまた。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
