fc2ブログ

a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

菊田裕樹が東方アレンジアルバムを制作中。

お、おい、これマジか。


まさかこの人まで東方アレンジしちゃうのか。
こんなん買わない理由がない。


え、誰?って?


聖剣2,3の作曲家だよ!!

予想外だったなー。まさかこの人。
楽しみだ。
スポンサーサイト



コメント

いまだに聖剣のサントラを聞き漁ってる俺としては気になる情報だね。

東方には全く詳しくないんだけど音はちょっと聞いたことあるかな。素人に言われてもって感じかもしれないけど幻想的な印象もあっていいね。
2010/10/14(木) 03:36:18 | URL | しのび #-[ 編集]

>しのび
俺もたまにサントラ聞く。やっぱいいよね~あの時代のゲーム音楽は。

東方自体知らなくてもアレンジだけ聞くって人はいるらしいぞ。
アレンジはネタ曲以外なら別にゲーム知らなくても問題なく聞けるからね。
普通に音楽として楽しめる。
まあジャンルがホント様々だから一口にどんな音楽かってのは言えないね。。。

原曲は君の言うとおり、幻想的だよ。うん。
2010/10/14(木) 19:32:22 | URL | JuN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する