a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

・3y3s
ノマゲで76%なのでいづれ出来るとは思う。ランダム次第かなぁ。

ハード?流石に無理。


・Bad Maniacs
うーん・・・自分の腕ではまだまだ見切れないなぁ。
皿が無ければなんとか頑張れる・・・なんとかね。
とりあえずイージーかけてちょっとずつ練習しとくか。


・Candy Galy
イージーもノマゲも厳しそうなのでハードしか狙ってません。
でもハードでやると最初でゲージ減ってしまうんだよね~。
中盤でやや回復はするものの・・・う~ん。


・Colorful Cookie
ハードは無理として・・・ノマゲだと後半がもう駄目。なにがなんだか分からんのよ。
これは地力不足だね。


・Dances with Snow Fairies
これもハードは無理として・・・
ゲージ100%で最後突入しても、連打が入ってくる所でゲージが減ってく・・・。

友達がイージークリアしたので、自分はノマゲ頑張る。


・ELECTRIC MASSIVE DIVER
多分正規が当たってるんだろうけど・・・最後が出来ない・・・。
左手を鍛えねば。


・EXUSIA
流石に望み薄。


・FAKE TIME
ハードで粘着中。全然望み無いけどねw
どうせやるんならハードだろう。


・G59
正規が当たり、ということに気づいた。
中盤の1バス軸地帯を60%くらい残して抜けたい。ノマゲの話です。
時々やるようにしよう。


・MENDES
まずは家庭用で練習だね^^;


・One More Lovely
最後がなぁ~
ミラーがいいのか?


・PARADISE LOST
これも流石になぁ~・・・


・PARANOiA ~HADES~
最近やってねえな。
一回だけ奇跡的に逆ボーダーだったこともあったが・・・あれからもうねえな。


・perditus†paradisus
厳しいわ。


・rage against usual
なんとかノマゲで・・・(´・ω・`)


・reunion
イージーで78%だったこともあった。
全押しが抜けたようだった・・・。

もったいないことをした。

まあランダムが当たったみたいだし、粘着してもあまり意味無いだろう。


・quell~the seventh slave~
・・・あんまりやったことないんだよね。
まあ無理だろうからイージーから頑張る。


・Session 9-Chronicles-
すっげー疲れる。
地力不足だとオモ。


・黒髪乱れし修羅となりて
最後が嫌い。
でもハードはつくはず。


・冥
・・・イージーからかな(;´-`)


・嘆きの樹
どうしたらよいのか・・・(;´-`)


・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
イージーつけたいな。
でも今の自分の実力でコレクリアしてたら怒られるわ。


・卑弥呼
ノマゲ最強説あるし、やるだけ無駄。


・不沈艦CANDY
ハードだと中盤、ノマゲだと最後でおつる。

Colorful Cookieよりはやりたい譜面ではある。


・灼熱Beach Side Bunny
\                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __             _∧_               --
     二      .    |/ ̄\|           = 二
   ̄            <| ^o^ |>                ̄
    -‐       灼.  |\_/|               ‐-
              熱  ̄ V ̄
    /       Beach Side Bunny
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 



■未ハード編

・AA
なんでみんなこれをハードクリアしたがるのか。
難クリしてることがステータスみたいな流れが大嫌いだ。

ウチのゲーセンだけか?


つか譜面も曲も嫌いなんだよ・・・。

曲嫌いっつかそこまで好きじゃない。


・BITTER CHOCOLATE STRIKER
無理だっ!w


・DOMINION
中盤でゲージげっそり。


・Fascination MAXX
連打さえなんとかなれば・・・

あの連打さえなんとかなれば・・・いけると思うんだが・・・。


・Go Beyond!!
流石に無理。


・GOLDEN CROSS
う~~~~ん、この中じゃあ出来そうな部類、かと。


・Scripted Connection⇒A mix
正規は苦手なのでランダムでやってるんだが・・・対象地帯がぐっちゃぐちゃになると無理なんだよねw

たまに連打まで行くけど・・・死!


・Watch Out Pt.2
お前だけは今作中に○す。



まあ全体的に地力不足かな・・・。
それ言ったらおしまいだけどさ・・・。
(´;ω;`)


























(´;ω;`)

























(´;ω;`)


































(´;ω;`)




PS2・・・壊れちゃった・・・(´つω;`)




新しいの買うかなぁ・・・。小さいやつ。

よくよく考えたら、9年くらい使ってるんだよね。

もう十分だろ。



今までありがとう(´つω;`)

積もる雪に興奮する同僚。AM 6:00









こける同僚。


人生初のスノボでしたが、思ったより楽しかったです(゚∀゚)

以前、修学旅行でスキーはやったことありましたが、スノボとはやはり違うね。
両足が固定されてるというのと、体を前に向けるスキーとは違い、スノボは右を向かないとちゃんと滑れない。
この、右に向けるってのが難しい・・・というか怖い。

なかなか右に曲がれず苦労しましたw


あとね、修学旅行みたいに行動が制限されてないのが良い。
慣れてきたら一人で初級コースを滑ってました。
↑の2枚目と3枚目は滑りながら撮ったものです。

練習してる時は滑るのに必死で周りの景色をみる余裕も無かったのですが、改めて見渡すと、もーすごいね。

「あ・・・ここって長野県なんだっけ・・・」

手袋をしてるけどかじかんでくる指先、ネックウォーマーとニット帽の隙間から入ってくる冷たい風、転んだ拍子に背中に入ってくる冷たい雪。

そんな辛さも吹っ飛ぶような景色に目を奪われました。思わず「すっげーな・・・」と呟いたよ。


良い経験をした。機会があればまた行ってみたいな。
終わったー。疲れたー。

ではではレポートをば。
といっても前回とあまり変わって無いので、少しだけ。


まずは・・・買った物。

・パーカー(Lサイズでかいw)
・パンフ
・おみくじクッキー
・パスポート(赤)
・福袋(金。他の2色は売り切れてた)

福袋の中身は
・タトゥーシール
・キャップ
・リストバンド(かぶったw今度からダブルで行くしか)


そして凱旋門↓




※クリックで大きくなるよ!



そしてそして、今回のセトリ

・イド3曲
・Märchen
・暁光の唄 ピアノver
・恋人と呼ばれる前に地に堕とされた日
・メンバー紹介
・即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超エリーザベト


カミカミ王子の挨拶を覚えている限り↓

「私は年末を宵闇の森で過ごし、案の定寒かったのですが、なんとか生き延びられた」
「お正月は、家に帰ると『お隣の娘さんが井戸に落ち、金塗れになって帰ってきた』という噂が近所で囁かれ、私も行ってみましたが、井戸には行列が出来ており、『並ぶのめんどくせ~』と思い、並ばず帰ってきました」

こんな事を言ってたようなw

『宵闇の唄』後は死人タイム、メルとエリーゼ登場。

今回は私は前から4列目というナイスなポジションで、メルの顔も良く見えてウハウハだったんですが、さらに

メ「13列の…27番!」

( ゚д゚)「おぉ~・・・って俺の前じゃん!!ってことは・・・」

(;゚Д゚)「さ、Saschaが目の前に!?キタ━(゚∀゚)━!!!!!」

やはりでかかったです。

あとSaschaは今回も通りづらそうでしたw

で、死んだ理由が

ロ「吹雪に呑まれて…」
でしたw 北海道から来た人みたいですよ。

エ「その調子で健やかに死んでいってね」みたいなことを言ってたなぁ。


今回は特別にもう一人。今度は後ろの方。Saschaが向かう・・・違う違う!そっちじゃない!Sascha後ろ!w

Sascha「コレ(この格好)視界が悪い・・・」

そうなんだw

メ「どうして死んじゃったのかなぁ~?」
ロ「どぶに落ちて」

メ「・・・もっと具体的に!」
エ「ピッピッピッ…ピーン!復讐にはまだまだ(ゲージ的な何かが)足りないわね!」


ところで今日はエリーゼがよく喋る日だったなぁ。

エ「寂れた横浜パシフィコ・・・」この後、パシフィコまでの交通の便を早口で力説w
「雨の日はちょっと便利」だとかw

エ「ちょっと、座り心地が悪いわ!ちゃんと抱えなさい!」
メ「お姫様のお尻はデリケートなんだぞ」

エ「ちょっと、メルが遠いわ!もっと近づきなさい!」
メ「ごめんよエリーゼ」

この為にわざと端っこのローラン選んだんだなw


ここは楽しかったなー。


Märchenの後は、てっきり前回と同じくJIMANGがメンバー紹介するのかなーと思っていたら。

なんとメルが『暁光の唄』をピアノで弾き、最後は全員で合唱になりました。

「君が今 笑っている 眩いその時代に 誰も恨まず 死せる事も憾まず 必ず此処で会おう」

メルの生ピアノは必見。これは映像化あるでしょう。


その後、今度こそメンバー紹介かとおもいきや

Saschaのナレーション、「Zorn」

( ゚д゚).。oO(Zornって事は『磔系の聖女』だよな…何が始まるんだ…)


と、カーテンが開いた其処には井戸に座るメルとエリーザベト。
座り方を見てもしや、と思いましたが、予想通り『恋人に撃ち落とされた日』。

だが曲名は『恋人と呼ばれる前に地に堕とされた日』。歌詞もこの2人用にアレンジされてます。


ハッキリ言ってこれはやばい。凄く良い曲です。

これは是非映像化してほしい。

その後はようやくメンバー紹介。

・・・いやー今回のメンバー紹介は面白かったw

最初はバンドメンバーで、歌手とかダンサーは音楽に合わせて登場するって構成(Moiraの時と同じ感じ)だったんですが、最初のバンドメンバー紹介がやばいw

ギターの西山さん、YUKIさん、ドラムの淳士、ベースあっちゃん、キーボードの人(名前…)という順番で、最初の二人はそれはまあ凄いギターソロだったわけですが。


メ「次は淳士!!」

淳士「・・・・・・(無言で立ち上がる)」

メ「…ん?歌うのかい?」

ここであっちゃんとYUKIさんが前に来て片膝で立つ。・・・ん?これはまさか?

淳士「小川を渡り~お化けもみの木を~♪(裏声)左へと~そこに佇む~私の生家~♪(裏声)」

まああれです。3人で『火刑の魔女』ごっこをやり始めたのですww

淳士「(セリフ)一体どうやってオチをつければいいのか・・・」
いっぱい喋ってたんだけどな~笑いすぎて覚えてねえw

つか普通に歌うめえしw
声キレイだったよw是非これも映像化(ry



そして最後。『即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超エリーザベト』

超←
エリーザ(両手を下に)
ベト(自分を抱きしめる!)

なんだこれwwww


ラストはメルの言葉で〆。気をつけて帰りなさい、だってw

メ「死んだらまた会おう、とは言ってはいるものの…健やかに死ぬ為には、健やかに生きなきゃダメなんだぞ」

的な。



明日も参加出来る人はいいなー。きっともっと驚く曲用意してるに違いない。

まあ平日ということで参加できない人もいるから、しかも前から4列目という贅沢な位置で見れたんだから、文句は無い。


・・・ごめん。本当は少し残念だったこともある。

こういう、コンサート系のやつは、実は2階席が勝ち組の可能性もある。
遠いけど全体を見れるという利点。

今回、右斜め前のおっさんの頭が常に邪魔で、必死に首を右へ左へ動かして見てましたからね。
で、あんま動かすと今度は自分の後ろの人に迷惑かと思って、やや低い姿勢で見てました。

そのおっさんは、後ろで私が四苦八苦してるなんて夢にも思わんのでしょうかね。

まーいーけどよ。
やはりライブは友達と行きたいと思った。
















おまけ。


( ゚д゚)「おみくじクッキーでも食うか・・・」

( ゚д゚)「何気に今年最初のおみくじw」



えっ


まさかこの中に紙が入ってるのかな・・・





入ってたw

しかも「大」らしき文字が・・・!!




・・・・・・。

おのれRevoめ!
サンホラ追加公演だー。


えーと予定では始発で行って物販並ぶ予定だったんだけども。福袋目当てに。

その福袋の中身ってのが

『3つ以上の過去のツアーグッズがランダムで入っている』

ってものなんだと。


う~ん。

それはあんまり欲しくない。


だってかぶったらやだし・・・。



そして明日は超寒いんだ。


この時期のライブはつらいな・・・。







さて。
IIDXの話なんですが。

ついにあいつが出てきましたね。


(´Д`)ハァ…

3か月前のバグさえなければ、超盛り上がったんだろうな・・・。


まーいいです。


で、僕もやろうと思ってゲーセン行って来ましたけどね。
やっぱデラーが足りない;;

少しでも効率よくデラー稼ぎたかったから、今日はずっとリーグやってました。今、BのLv4。
デラーはあと1000くらい必要かな。


明日ライブ前に頑張ろう。


まあ出せたとしてもアナザーなんで、意味無いんですけどね。
曲が聴きたいからさ。。。
( ゚д゚)「・・・暇っすね」

( ´ω`)「暇だねぇ」

( ´∀`)「・・・」




( ´∀`)「なんか考えてー」

( ゚д゚)「えー」

( ´ω`)「・・・」


( ゚д゚)「じゃあ、アレやりましょ。英語禁止」

(;´∀`)「えっ」

(;´ω`)「えっ」



(;´∀`)「やるの?w」

( ゚д゚)「やりますか」

( ´ω`)「・・・」



( ´∀`)「じゃあ今から開始ね」

( ゚д゚)「はい」

( ´ω`)「・・・」



( ´∀`)「・・・」

( ゚д゚)「・・・」

( ´ω`)「・・・」



( ´∀`)「・・・」

( ゚д゚)「・・・」

( ´ω`)「・・・」


( ´∀`)「・・・」

(;゚д゚)「なにか言って下さい・・・」

( ´ω`)「・・・」



この後、意外と盛り上がりました。
がっつりメガピアレポート書こうと思ったけど、2日経ってしまって書く気が失せたしまった。


ので簡単に書こう。


■Alstroemeria Records
・micanさんは近くで見ると巨乳
・新人のayameさんと、歌って踊れるお姉さん古川未鈴さんが超可愛かった。ayameさんの腋が気になってしかたなかったです。
・みのしまさんは相変わらずゼロコーラ飲んでました。

■onoken
客「onokenさん、BBBLOW聞きたい!」
onoken「懐かしいなw」

ずいぶん古参な客もいたもんだね。俺だったらGZAIを選択するね。


・THE BIG BERG
・月詠み月食む
・regalia
・arise
・monotone
・片霧烈火さんの曲。
・オノケンサンバ

もっとあったはずなんだが・・・

いやーしかしオノケンサンバは予想外だったw二度と見れないと思ってたからねw


三澤さん登場時、やはり沸き起こる「みちゃわコール」
だがもうみちゃわは古い。今は「ワシズさま」と呼ぶべき!

onokenさん、ワシズ様のモノマネが相当上手いらしいぞ。


■WAVE
・モリガンさんは相変わらずユルかったです
・しかしこの人近くで見るとでけえな・・・
・作詞にガブリエラ・ロビン(!)起用してるらしいけど一体ナニモノなんだろうこの人…。


■隣人×Nana Takahashi
・隣人さんの人気の凄さが半端無いと思った


■イオシス
・メインフロアのイオシスはあんまり期待しちゃいけない
・だってサブフロアで2時間もやってるんだぜ・・・
・ぶっちゃけ3曲しか分からなかったし・・・
・一回、イオシスメインのライブに行かんとだめやな
・それにしてもquimさんは盛り上げ上手
・なんだかんだ言って、やっぱり好きw


■SAISEN TURN
・minoshimaさんとRED ALiCEさんのコンビなんだけどさ
・CDも持ってるんだけどさ
・正直あんま微妙なんだよね
・でもそれは家で聞いても、って話で
・クラブで聴くと凄い良かった
・やはり大音量最高


■ALiCE'S EMOTiON
・予習不足だった
・何かけるかなんて分かってたようなもんなのになぁ・・・
・赤さんCDJトラブルで1分ほど中断w
・なんか2回目らしい
・きっと動きが激しすぎるからだw


■その他
・今回もプレゼントいっぱいあったけど、一つも貰えませんでした
・onokenさんのギターとか欲しかった;;
・いつも列整理してるあの人が与作さんだったとわ^^;
・名札に書いてあったから間違いない
・良い人だなぁとは思ってたんだけどね
解禁しましたよね。

まー実は、今日解禁した曲のうち、2曲は知ってたんですけどね。黒髪とALBIDA。
事故で解析情報見てしまっていたので。
この2曲以外の解析は見ませんでした。

だがまさかこんな事になるなんて・・・_| ̄|○


■当初の予定

( ゚д゚)「予想通り、今回の解禁は黒髪とALBIDAだったか」

( ゚д゚)「まあALBIDAはYOSHITAKAだし、アナザーは☆12で難しいだろう」

( ゚д゚)「黒髪はあっても11だろうな」

( ゚д゚)「よーし、黒髪をサクッとハード点けて、ALBIDA粘着すっか!あとリーグモードも」


■現実

(;゚д゚)「はぁ!?黒髪12!!?」

(;゚д゚)「いや、まあそんなにムズくないだろう・・・」


~5時間後~


(;д)「20回以上やってもノマゲもハードも出来ねえ」



ノマゲは多分出来るとは思うんだが…。

つかなぜ出来んのか分からん。
ノマゲでやると最後の最後でちょっとゲージが足らず、ハードでやるとやはり最後の最後でゲージ持っていかれる。
その時点でゲージがあんま無いのも問題だよね。

そして何気に1700以上ノーツあるんだよね。そらむずいわ。なめてた。
いやでも曲的に12はあかんやろ・・・。

絶対にハードいったる。



解禁曲といえば、目玉はやはりこれでしょう。Everlasting Resort。
ご存じResort Anthemのエンディング曲。
叙情的な曲調にふさわしいタイトルですねぇ。「永遠のリゾート」とは。
BSSが気持ちいいですな。



リーグもやったけど、ちょっとダルいな^^;
少しはデラー入りやすくなったけど。3曲設定だしなー。

相手が強すぎる場合もあるし…。

しばらくはリーグで遊ぶか。


しかし・・・


せっかくの神メンテ宮崎アーバンだったのにWatch2もついにハード付かなかったなぁ…。
甘く見てたか・・・。
今年もよろしくお願いしますよ。




なんて挨拶をしても全くお正月らしくない。皆さまもそんな気分ですよね。そうに違いない。
そもそもお正月らしさってなんだよ。

おせち?初詣?初日の出?
ここ数年はそんなものとは無縁だなぁ・・・・・・。

そんな事を考えつつ、昨日の忘年会で余ったさきいかをしゃぶりながらこれを書いています。


いやーそれにしても2011年ですよ。
2011年っつったらアレですね。地デジ完全移行の年ですね。
こないだまで、「あと3年あるしwwwww」とか言ってたのにね。早いものです。

そんな自分はテレビ買いかえるタイミングを完全に間違えた愚か者のキワミ。
ちょっと早かったな…。今買えばもっと安いし性能良いし。


ちっ。○ねよ。


そんな事を思いつつ、昨日買った冬コミのCDを聞きながらこれを書いています。
onokenとORIGAのコンビやべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ORIGAってあのORIGAだよ。攻殻機動隊の。
日本語いけるんだな。※そこじゃない




さっさと帰省する準備せな(;´-`)
