a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!




君は覚えているかい?
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
ろくに飯が食えない。\(^o^)


歯医者には行った方がいいぜぇ~~~マジで!!

虫歯放置しすぎると俺みたいに抜くことになるからね!!_| ̄|○
そして抜いたばかりの今、飯を食うとものすごく痛い!

しみるとかじゃないんだよね~。反対側の歯で食ってても、口をもごもごさせてると響いてくんだよね。
昨日の晩飯なんか1時間半かけて食べたもん。
まず普通の飯は無理。

なので今日1日の食事は、

朝、ウィダーインゼリー
昼、ウィダーインゼリー、ヨーグルト、コーンスープ
夜、ウィダーインゼリー、ヨーグルト


お腹が空いて力が出ない(^o^)/

(´-`)「OL?」
って言われた・・・_| ̄|


くそっ。この痛みが治まった暁にはバク食いしてやんぜ!松屋で!

いくらなんでも必要ポイントが高すぎるんじゃないだろうか・・・?

いや、僕みたいな都会にいる人は良いとして、店舗が少ない田舎やパセリ対応してない店舗はどうなるの。
ここまで不公平なゲームは無いと思うぞ・・・。しかも全解禁もしないし・・・。

beat3になったらもっとポイント入りやすくなることを期待してます。いやホント。
今のままじゃ、次回作までにツアー曲出せない人続出ですよ。

やり込む人用のゲームになってるよこれじゃ・・・。



さて、愚痴はこれくらいにして。
私も一応、14000ポイントくらい貯めてたんで、ある程度は曲解禁してきました。

Breaking the ground / HARDCORE / Art of Fighters
LIFE SCROLLING / DETROIT TECHNO / HIROSHI WATANABE
Hardcore Mania / HARDCORE / DJ Weaver
Kailua / ENERGETIC HAWAIIAN TRANCE / kors k
THE BLACK KNIGHT / GOA TRANCE / L.E.D.
Let The Track Flow / UK HARDCORE / Brisk & Ham
PARADISE LOST / TRANCE CORE / Ryu☆ Vs. L.E.D.-G

最後のは友達がやってるのを見ただけですが。

つかハードコア多いな。

私の予想したHARD COREツアーもあながち間違いではなかったようだなw
なんで今作はHARD COREが多いのかね。
L.E.D.だからかw?

ではとりあえず曲の感想やらを。

■Breaking the ground / HARDCORE / Art of Fighters
シンフォニックなハードコア。これはカッコイイ。はやくサントラで聞きたいぞ。

■LIFE SCROLLING / DETROIT TECHNO / HIROSHI WATANABE
HIROSHI WATANABEだと・・・?またずいぶん懐かしい人を・・・w
曲はちょっとトランスっぽかったけど。
良曲良譜面ですね。

■Hardcore Mania / HARDCORE / DJ Weaver
ハーコーマニアー。

■THE BLACK KNIGHT / GOA TRANCE / L.E.D.
どこからどうみてもL.E.D.。
譜面は中盤に若干の発狂有り。

■Let The Track Flow / UK HARDCORE / Brisk & Ham
初見は死んだ;;
ちょこちょこトリルが激しい譜面。ランダム推奨ですね。
曲はもっとちゃんと聞きこめば良さが分かりそう。

■PARADISE LOST / TRANCE CORE / Ryu☆ Vs. L.E.D.-G
まあ・・・Ryu☆とL.E.D.がタッグ組んだらこんな曲しかできないだろう。
曲はカッコよく、譜面は獄殺。未ハード7の友達が死んでた。
VOX UPに近いね、曲は。
ムービーのロボットが大分手抜きだとおもた。

■Kailua / ENERGETIC HAWAIIAN TRANCE / kors k

これやばい。

酷いよ・・・kors k・・・。こんな譜面用意してたなんて・・・。

ノマゲは簡単に付く。だが☆11に赤ランプはいらん。欲しいのは白。

でも今日プレミアムフリーで粘着して50回やったけどできなかったよ・・・(´・ω・`)
未ハード7の友達も30回以上やってました。
僕らのおかげでクリアレートが1%減ったよ!45%→44%

ちなみに彼はクリアしたよ…。

ハァ・・・冗談じゃないよホント。
V2とかWatch2やってる場合じゃないっつの。

スタンダード4曲目は9割これを選ぶだろう。でもクリアは期待できない。
運指改造しないと無理だわ。
まあ疲れない譜面ではあるから、何回もやって慣れるしかないな。



・・・なんかいよいよ上級者向けのゲームになってきたなぁ…。収録される曲に興味が無くなった時が辞め時だと思ってたけど、着いていけなくなった時がそうなんじゃないかと思えてきたな…。

「…つまんなくなってきたぞ…」

ボソッっと言った友達の一言が印象的だった。


でもついていけなくても辞めたくは無いし…やるからにはゲーム性楽しみたいし…でも今の難易度にはついていけないし永遠の初心者やし…。


なんかもう。。。寝るか。。。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
最近、曲名に「storm」が目立つ気がする。

もしかして「stormコース」とかあるんじゃね?
とか思ったけど

sakura storm
JEWELLERY STORM
LOVELY STORM
snow storm

この4曲しかないんだよね~。オリコで作れるっちゃ作れるが・・・。




BRAINSTORM「俺は?」


(((( ;゚Д゚)))

まままままさかいいいいいい移植うううううう
SABER WINGとsakura stormにハード点けてきたよー( ^ω^)

sakura stormは今日一回やったら出来たけど、SABER WINGはやばかった;;
まじでV2よりムズイの出てきたと思ったもん。

なんか低速の手前がすげー苦手で、毎回補正入るんだよね。
そんな状態で低速入ったら一瞬で死ぬ。

事前に譜面サイトで低速の入りを勉強してたんだけど、問題はそこじゃなかったわけだ・・・。
何回やっても低速前で30%以下・・・。


泣いてすがって歯ぐきをむいて30分あまりフリー特攻。

ミラー、ランダムとか色々手を尽くしたけど、結局は正規が一番良いと判断。
ただ、ハイスピとSUD+はいつもと変えた。

ずばり、HS2でSUD+なし。低速対策ですね。

^o^<慣れてないから早いよー。うわーん。

なんて言ってられない。もう気合いです。


何度かやって、見事クリアしたというわけです。

低速8%で抜けて、ラストは回復したり減ったりで4%でクリアしましたw

久々に全力のガッツポーズでましたv
今日出来なかったと思うと・・・ねw


後はWatch Out Pt2をハード点けたいな。
俺これ出来ると思うんだよね。皿覚えれそう。

その後は・・・もう無いね・・・。


にしても最近、3拍子増えてきたねぇ。いいぞもっとやれ。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
ワールドツアーは?

え、まだ・・・?



( ´゚д゚`)



(´゚д゚`)


まーいっか・・・そのうち出てくるわけだし。


で、今日は仕事も休みだったので12時にゲーセン。
すぐ再起動してもらって、解禁曲やってきました。

以下、感想ー。


■SABER WING / TAG
サーベルウィング、かな?
ソフランが思ってたのと違ってちょっと拍子抜け。
叙情みたいなのを期待してたんだけどなー。

つか、これさ。

BPM444になる必要はないよね?
低速の最初が全く見えん。

あー、ハードつかねー。
V2より難しい☆11はあったらいかんのや・・・。

頑張る(`・ω・´)


■sakura storm / Ryu☆
戦場のメリーク
アナザーがもう少しでハードつくんだがな・・・。
後半が密度が濃くなるんだよなぁ・・・。

☆12のなかでは弱いほうだとオモ。

曲はまあ、Ryu☆でしたねw


■旅人リラン / XOGO BRYKK
TOMOSUKEだと思う。
「黒髪乱れて修羅となりて」と同じ(ような)メロディがあったから。

でもwacっぽくもあるんだよなぁ。

ま、どっちかでしょうw
ボーカルは誰だろう。

ハードは何とか付きましたv


■Session9 -chronicles-アナザー
何これひどい。


■reunionアナザー
う~んだめだったか・・・。


■Watch Out Pt.2
ノマゲは何とか(`・ω・´)
つかマジでホームの皿がおかしい。

でもあの腐ったメンテ皿でも、ハードでやったら意外と行けた。


今度新横のゲーセンでハード狙う。



■灼熱Beach-side-bunny
灼熱すぎんだろwwwwwww


やる意味ないね・・・。




あとはまあ、10段も取れたよ。
今までよりは難しくなってるのは確実。
でも新曲が無いのはなんか残念。

・・・新曲の☆12はムズすぎるからかw



ワールドまだかなー。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
10店舗、DJ POINT10000、撃墜100、500譜面クリア(600だったかな?)。

デラ―ポイントは12000ほど貯めました。
よーし、これで来週水曜日に解禁されるであろうワールドツアーの準備はOK!

水曜と木曜は休み貰ったからネ!!


これでなんも無かったら泣く。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
http://2dera.net/iidx_map/
↑これ

すげえな。こんなのあったんだ。
ゲーセンの特徴とか書いててすげえ便利ー。

筐体の評価が、SOUND、DISPLAY、BUTTON、SCRATCH、TOTALでそれぞれ5段階に分かれて、見てるだけで結構面白い。

ウチの糞メンテホームはあんまり評価良くなかったです^^;

みなさんとこも見てみてはいかがでしょーかっ。



メンテと言えば、宮崎の神メンテアーバンスクエアはさぞ評価高いんだろうな・・・。

宮崎アーバン最強

あ、圧倒的じゃないか我が故郷は!


もうね、ここのメンテをコナミ純正にすべき。そのくらい良いよここのメンテは。

ウチのホームも見習ってほしいよホント。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
新ボーカルがまた増えたようだ。てっきりイドのメンバーと一緒だと思ってたからびっくり。

1人目。彩乃かなみ
元宝塚の人らしい。いったいどういう繋がりで・・・。


2人目。下川みくに
え!

ちょっとびっくりしたわ・・・。キノの旅の曲を歌ってましたね。
まあ割と好きよ。


3人目。Ceui(セイ)

ギャー!

マジで?マジでマジで????????

伝説の勇者の伝説のOPとEDを歌ってる人じゃないか!!!
1期のEDの時に「結構いいなあ」と思ってて、2期のOPですっかり虜になってしまって・・・。

そしたら今度はサンホラに参加とか・・・なんだこれすげえぞ。


いやー今から楽しみだ。



ちなみにこの曲です。
高音域が安定してて凄く良い声でござんす。

CD買うかー。
【速報!】『7th Story Concert(仮)』追加公演決定!!





まあ、あると思ってたし。
つか無いのは考えられないよね。うん。



ん?




2011年1月13日(木)開場18:00 開演19:00 会場:パシフィコ横浜・国立大ホール
2011年1月14日(金)開場18:00 開演19:00 会場:パシフィコ横浜・国立大ホール






なんで平日なの・・・・・・・・・

えーーー行けっかな・・・・有給とらな・・・。
テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽
