a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

プレイ中にめっちゃ近くで並ばれること。



いや、知り合いは別よ?


画面が暗転した時に全然しらねー奴がすげー近くにいるんだもん。
もうホント、足場のすぐそばまで来てるんだぜ。「誰だよお前は!」って思う。

こういうのもマナーじゃないのかなぁ。それとも他の人は邪魔だと感じんのかね。


言いたいこと言ったので寝る。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
■IIDXの話
最近、マジでハイスピ早いのが見えなくなってきた。
BPM180でHS1、白数字は390台。画面の半分はSUD+で出来ています。
いくらなんでも譜面が詰まりすぎてます。

でもなぜか、RED ZONEとKAMAITACHIとmur mur twinsが一回で前作のスコア抜いた\(^o^)/
大したスコアは出てないんだけどね。前作より高いのは確か。

でも発狂はやっぱ見えない;;quaserとか超低いし。

だがしかし光ってる曲があるのは事実。しばらくこのままでいくか・・・。
あとあと苦しくなりそうだけどなー。


■アニメ
今期アニメも見てます。

・伝説の勇者の伝説 2期
OPが神曲。
話も面白くなってきたよ。


・屍鬼 2期
続きが一番気になるアニメ。
毎回ハラハラして見てます。
あと最近Gacktがよく出てきます。

・・・あんま上手くは無いねw


・テガミバチ REVERSE
今1期見てるわい。

それにしても沢城みゆきちくしょう。


・ぬらりひょんの孫
だんだん面白くなってきた。


・イカ娘
思ったより面白い。かな。
前評判では声優が棒とか言われてたけど普通に上手いし。


・神のみぞ知るセカイ
何これ面白いwwwwwwwww


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
別に見ようと思ってたわけじゃないぞ。ホントだぞ。
展開が気になるアニメではある。

OPとEDが良い曲だね。


■高橋名人伝説
会社の先輩に借りたCD。「高橋名人伝説 魂の16連射」
高橋名人とIOSYSがタッグを組んだバンダイ公式コンピレーションCD。

あの名人が、IOSYSのARMさんやD.Wattさんなどの曲を歌っております。曲はもちろんファミコンのゲーム音楽アレンジ。

ゲームは9作品。
スターソルジャー
高橋名人の冒険島
ボンバーマン
チャレンジャー
ボンバーキング
忍者ハットリ君
迷宮組曲
ロードランナー
ヘクター'87

発売したのが今年の1月で、気にはなっていたんだよねー。
まさか会社に持ってる人がいるとは思わなかったがw

ゲストにはビートまりおと片霧烈火がいます。名人と一緒に歌ってますw
つか名人歌上手いwww


ファミコン好きは買って間違いないと思います。Amazonで帰るし。安いし。
個人的にはボンバーマンとチャレンジャーのアレンジが良い。
歌詞、曲共に満点。

とくにボンバーマンのはいいな。
原曲の音をそのまま使ってたり、効果音を上手く音楽にしてる辺りとか。さすがARMさんだと思った。



↑のこれが気に言った人は買ってネ。
レイトン教授 VS 逆転裁判

ま、まじで?

まじかよwww
しかもマヨイちゃんやん!

すげーこれの為に3DS買うわw

レイトンシリーズもやってみるか・・・。
まあ順当に考えて次のツアーはハワイだと思う。

ロケテで確認された曲で「Kailua」ってのがある。
そしてその曲のジャンルは「ENERGETIC HAWAIAN TRANCE」

なんつったってハワイアントランスだからね。
ハワイツアーがあったとして、その中のどこかに組み込まれる可能性は大。

どこで出てくるかは分からんがね。レベル的に最後でも良いのかな。

つか・・・隠し曲をロケテで出すなよ・・・。つまんねーよ。。。



そんで、OTHERにはきっとCS曲とか他音ゲー移植曲が組み込まれる曲・・・

いやまてよ・・・(;・`д・´)

今回って全解禁しないんだよな・・・。


全解禁しないってのはつまりさ。

beat2,3になっても特に何もないよ

ってことだよな。多分。
そうだよな。そうだよね?


ってことは

OTHERにはreunionとかsession9とかWatch2のアナザーが入るんじゃないのか?


そして最後には灼熱beach sideが出てくる・・・とか。


全解禁しないってことは、そうしないとダメだよね?


うーむ、ホントにそうなったら、ポイントもっと稼ぎやすくして欲しいなーなんて。




あ!


storyモードはどうなるんだ!?

storyでも当然隠し曲があるよね?
それも解禁しないってなると・・・。

前みたいに(PARTYモード)貢ぎまくらなあかんの?





でもまあ大した曲はでんだろ。







ま、まさかPPじゃねえだろうな・・・。



あ~~~~~今作ほんと分かんねえなw
菊田裕樹が東方アレンジアルバムを制作中。

お、おい、これマジか。


まさかこの人まで東方アレンジしちゃうのか。
こんなん買わない理由がない。


え、誰?って?


聖剣2,3の作曲家だよ!!

予想外だったなー。まさかこの人。
楽しみだ。
( ´゚д゚`)


(´゚д゚`)



それやんのは良いけどさあ・・・。だったらもう少しポイント入りやすくするとか、新しいツアーが始まったら前のツアーはポイント安くなるとかしてくんないと、次回作までに全部出せない人続出すんぞ・・・。

見てたら、ミッションやってない人いっぱいいるみたいだし。
やっぱパセリ使わすのは間違いだったんかなぁ。と思ってしまう。

そもそもパセリ対応してない店もある。


なんだかなあ。



あれ?それじゃ、reunionとかのアナザーはどのタイミングで解禁すんだ?
そもそもbeat2が始まるタイミングってどんなだっけ・・・?


あーもういいやいろいろ考えんの(’A`)マンドクセ


しっかし今作も☆12多いね・・・。

Dances with Snow Fairies
ELECTRIC MASSIVE DIVER
reunion
Session 9-Chronicles-
Watch Out Pt.2
灼熱Beach Side Bunny
あとはparaditus~もそうだし・・・。

一曲たりとも出来る気がしねえ・・・。
ノマゲですら無理そうだ。ハード何それおいしいの。


Dances with Snow Fairiesとかマジ無理じゃねーか?w

('∀`)「雪の妖精とダンスかぁ。可愛らしい曲名だなぁ。」

('∀;)「でもただの獄殺譜面でした(泣)」

曲は凄くかっこいいよ!



どうせまだ☆12あるんだろうな・・・。



復活曲の真夏の花・真夏の夢、Pink Roseは良いですね。両方とも凄く好き。
意外な曲が復活しましたね。

この調子でぜひGIRIGIRI DADDYをだな・・・。


だめか_| ̄|○


なんにせよ、残りのツアーが楽しみではある。

今のツアーがJAPANツアー。
てことは次はアメリカとかフランスとか。。。


いや!(゚д゚)
そんな予想は誰だってできる。そしてその予想をいつも覆すのが俺たちのコナミ!!

おそらく次は

Spaceツアー

国どころか地球も抜けだす。
OTHERの最後にはPlutoが待ってます。

そしてこのツアーの隠しこそZenius -II- motherなんですよ!


次のツアーはもはや地球や宇宙といった概念から抜け出し、

HARDCOREツアー

OTHERは全部CSに収録されたHARDCORE曲の移植。
ツアー曲はもちろん全部ハードコアで、隠し曲にはあのDJ SHARPNELがIIDXに参戦!!



そして最後のツアーは、新しい血をということで

同人ツアー


もうonokenとかTsukasaとかDiverseとか持ってくりゃいいよ。そしたら2000回やる。


あー妄想は楽しいなー。
新しい派遣先に就業して早1ヶ月・・・。


来週から責任者(副)になりました\(^o^)/



























まてまてまてまてまてまてまためためtおかしいおかしい。


こないだまで普通のメンバーだったのになんで。
いきなり副とはいえ責任者って!!!

絶対俺より適任いるやん!知識的に!

もっと前からいる人とかおるやん!!


先週でやっと作業内容を覚えてきて、これからがんばんぞーとか思ってたのに・・・。


現責任者(社員)「俺らのサブやってくんね?」

とかいきなり言いだすから、何やらされんのかなーと思ったら・・・。

まさか責任者の位置に付くことになるとは・・・。


現責任者(社員)「ゆくゆくは(副)も外れるからw」


それはもっとまずい。

そこは社員の仕事でしょ!


(;゚д゚)「そ、それは社員がやったほうがいい、ん、じゃ?な い で す か ?」

流石に言いました。(死にそうに)


現責任者(社員)「いや、だって社員じゃなくても良くね?このくらいならさ。見てたら出来そうでしょ?」

(;゚д゚)「た、確かにそうですけど・・・なんかあった時が対応できませんよ?」

現責任者(社員)「そん時は俺らが横から口出すからさ。。。」


つーか、なぜそれに俺が選ばれたのかがマジで謎。




なじみすぎたのかなぁ・・・(;´∀`)



いや、この現場、ホントに楽しいんだよ。
毎日破顔するほど笑うし、爆笑しない日はない。
上長にも気に入ってもらえてると自分でも思うし、そういうのがあって選ばれたのかも。

絶対8割は適当だと思うけどw

「ま、こいつでいっか」みたいなノリが絶対ある。

じゃなかったら1カ月のペーペーを選ばないって・・・。


まー、こうなったらやるしかねえか。

ここで頑張って本社の迷惑かけた人たちに償うよ。おいしい立場にいるのは間違いないんだ。
1話を見て「話が全く分からんな・・・」と思って公式HPを見てみたらおもっきり2期だった件。

見るのやめようかな、と思ったけどこのアニメ声優がすんごいの。
ある種オールスターって感じ。



で、やっぱ見たいんで1期をDVDで借りてきましたよ。

とりあえず2話まで見たけど、結構良いね。

つか、まじみゆきちの演技が半端無え。
なんであんなに上手いの。
この人の泣きの演技が凄く良い。


・・・タメなんだよな・・・俺と・・・。



(´∀`*)ポッ
今月の給料日までマジで金がない。足りない。

いや、厳密にいえば足りてるけど、余裕がないのよねー。

そんな中、IIDXではイベントが解禁され容赦なくKONAMI様は我々からお金を徴収にいらっしゃる。



でもイベントやんなきゃ隠し曲もカスタマイズパーツも解禁されないこんな世の中じゃ。(ポイズン)


しかも金、というかパセリの消費がやばい。
あ、パセリってのはコナミのゲームで使う電子マネーのことね。

で、どのくらいやばいかというと。
まずゲームスタートで100円。これは100円玉ではなくパセリのポイントでないとダメ。
パセリを使わないとイベントの一部ミッションが選べないからね。

で、そのミッションを選ぶのにさらに60円必要。

つまり1ゲーム160円ってこと。
2回やったらもう320円無いんだぜ。あっと言う間にパセリが無くなっていったわ。

しかしゲーセンによってはこのミッションのポイントを安く設定してるとこもあるらしい。
デフォルトが60円の設定なんだけど、一番安くて18円の所もあると聞いた。

くっそー。ウチも安くならんかのー。店員にいってみっかのー。


まあなんだかんだ言って、結構やってますけどね。
今までのシリーズも隠し曲だすってのは金がかかることだったし。

今回は隠し曲出しやすい方だと思う。パセリを使えば、だけど。


ツアーもANOTHERだけ最後まで行きましたし。

だから今日、噂の「Dances with Snow Fairies」を出そうと思ってゲーセンいったのに・・・


エフェクターが壊れてました。\(^o^)/

そういやそうだった・・・前から壊れてたんだ・・・。
エフェクターいじって出る曲とかすげえ仕組みだよな。それを発見した人も。

別のゲーセンに行くか・・・。


ところでミッションて結構燃えるよね(`・ω・´)

スコアチャレンジ
全部行けた。

ローミスチャレンジ
まだ2つ目。
こいつは全部行ける気がするな。

コンボアタック
難易度5まで行きました。6からキツイな・・・。
つか最後3500とかマジ無理じゃねーか。

EXスコアラー
全部行けた。


うーんコンボアタックは多分全部やるのは無理だろうなぁ・・・(;^ω^)
だって最後3500でしょお?
今日1500やったけど結構しんどいかった。

3500ってことは1曲1200以上繋げなきゃいかんのよね~。

なんか良い曲あるかな。


あ、つか最後まで出せないかもなぁ・・・。
