a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

一応ネタばれあるんでたたむね。


あ、ビーマニの話です。
続きを読む
ジキル&ハイド
ファイヤーウォール
バイオハザード・ディジェネレーション
バンテージポイント
デイアフタートゥモロー

が最近テレビでやってたよー(=゚ω゚)ノ


ジキル&ハイド
知らねえ人居るのかってくらいネタが有名すぎるから見てみたけど、見終わった後もやっぱり有名なネタでした。(?)

・・・知らない人いる?
まあ、あれよ。ジキル博士とハイド氏ってのがいるけど2人は同一人物。
ジキル博士が2重人格だったってオチ。


ネタ自体はシンプルなんだけど映画の内容自体はぶっちゃけよう分からんかったなあ。
ただジョンマルコビッチもカッコイイかったし、吹き替えがまさかの津嘉山正種さん(鷲頭さま)だったのに驚き。


ファイヤーウォール
ハリソンフォード主演のサスペンス。タイトルと内容が一致しない映画。
ただハリソンが銀行のセキュリティシステム構築者なだけでファイヤーウォール全く関係ねー!

最終的にハリソンと犯人がガチンコバトル。
ハリソンの体当たりなスタントに注目だぜ!


この人結構体当たりだよね。ハリウッド的殺人事件とか。
幼女から(#゚Д゚)「ア゛ー!!!」と自転車を奪うハリソンが見どころ。



バイオハザード・ディジェネレーション
ゲームのバイオ2の知識が少しあれば見れる。
つまりバイオ2後の話になりますね。
主人公はレオンとクレア。
・・・なんだけどレオンの性格がちがくねー?
「泣けるぜ…」なんて一言も言わなかったしー!

まあ、意外と面白かったかな。



バンテージポイント
見るの2回目だけどやっぱ面白いよこれ。
見てない人マジ見てみって。



デイアフタートゥモロー
坂本真綾余裕でした。
暇なのでビーマニ皿枚数ランキング。(自作)


曲名略

灼熱 667
Red 483
ワッチャ2 427
ノーティ 292
デジタンク 264
リトスマ 256
ワッチャ1 251
バスバス 248
ワンブル 241
トルパ 217
3y3s 216
ハーフウェイ 208
ヲーゲーム 198
2007 195
コンチェ 185
バウンス 171
クローズ 163
レイジ 158
サヨナラ 158
エヴァ 154
スクスカ 152
モザイク 133
サムライ 133
マニア 117


サヨナラヘブンとrageが一緒っておまwwwwww
俺マニアとスクスカは意外と少ないんだねぇ・・・。
Bounce×3も少ないな。

そして以外(?)にも3y3sさんが216枚www
まあほぼ降ってきてるもんなあ。

しっかし分かってたけど、上位5位は全部DJ Mass工場長・・・。
工場長は皿曲の歴史を変えたなw


灼熱とワッチャ2・・・ノマゲつくかな><;
なにこの曲やばい。


スタート時のタイトルロゴがやばい。
イントロがやばい。
ハイパーのCNがやばい。
アナザーのダダッダダッダダッダダッがやばい。
4つ打ちが心地よすぎてやばい。
それに合わせてムービーで脈打つ球体がやばい。
サビのメロディも心地よすぎてやばい。
その時の裏打ちに合わせて点滅するムービーがやばい。
つかムービーが基本的にかっこいい。
一瞬だけ映るSIRIUSロゴがニクい。


ただただ残念なのは、長さが1分20秒くらいしかないこと・・・。10分くらいでロング頼む。


最近のIIDXはED曲もカッコよくて無視できないねー。
ハピスカやGOLDみたいなまったり系もいいけどね。
特にハピスカのEDはやばい。(12th Styleのピアノアレンジ)




でも一番はREDだな。




そんな風に思っていたらResort AnthemのEDがまた良い出来だこと!

こんなところで満が良い仕事した。

ぜひこの曲やりたいぞ。早く次回作よろしく。
とにかくフルコンが出来ない\(^o^)

皿多いよね。ハイパーの時点で多い。

あとみんな光りやすくなってるとか言ってるけど全然ひかんねーぞどうなってんだ。




さー曲の感想とか書くよ。



■Aegis
ムービーに出てくるプラモデルはどこで買えますか?

テンポの良いテクノですね。アナザーが難しい。

なんだか譜面的にTatshな気がしてならん。

ちなみに読みは「イージス」
イージスちゃんと呼ぼう。


■Answer
なんだっけ、ほっしーが殴りこみに行くやつだっけ。
なんか始まりが月光ぽっかったけどそんなにむずくはない。


■Believe In Me
う、Urakenが来たで!
この人のハードコアは明るくて好き。
今回も良い感じ。譜面もクソではない。
Welcomeもくるかなw


■BLUST OF WIND
SSD?


■Bounce Bounce Bounce
kors kの引き出しの多さときたら・・・。
ドゥルッドゥルッな皿がたまらんね。
何気に新曲の中じゃ上位に入る。


■BROKEN EDEN
SSDの本気。


■Cansei de S NIK
PRASTIK DANCEFLOORさんまじかっけーす。
こりは変わった曲が出てきたなぁ。「FIDGET HOUSE」か。

FIDGETの意味は「そわそわする、せかせかする、気をもませる」など。

せかせかハウスか。
割と新しいジャンルのようですよ。

読みは「カンセイ ジ S NIK」
曲名の意味は「S NIKであることに飽きた」とかそういう意味。ポルトガル語です。

S NIKは良く分かりませんでした><


■DAYDREAMER
ムービーにサンプラザ中野いなかった?

いや、あれはクレイジーケンバンドかな?w


■Destiny Sword
かっこいいんだけど、あんまり印象に残らなかったな。


■Energy Drive
ハーコー界大御所らしいんだけどあんま好きじゃねえかな・・・。


■EXTREMA PT. 2
リモコンはまだ居てくれるんや・・・。
もっと聞き込みたい曲です。


■Fantasia
ポップンからですね。


■Get Out
版権らしいぞ。


■Golden Palms
Dirty AndroidsっぽいDISCOですな。割と好き。
最初アナザーはハード絶望したけど、慣れたら正規で安定しました。
もっとこういうCN増えてもいいな。


■I FIGHT ME
こ、koboがACに帰ってきたで!!
今回のムンベもおいしかったです^q^


■La Mar
あんまし覚えてねえ;;


■Mermaid Girl
Ryu作曲なんだってね。
どことなくCreativelifeっぽさが漂う。


■Never Fade Away
アナザーがうんこ。


■New Castle Legions
DYSTOPIAとは、ユートピアに対する語。地獄郷。
多分音楽のジャンルではないだろう。

曲はDirty Androidsっぽいファンタジーな感じ。


■passionate fate
これは良いHANDZ UP。
絶対にAAAだす。


■Programmed Life
知ってたけどやっぱかっこいいね。


■Programmed Sun (xac Antarctic Ocean mix)
ゲームでやると良い曲だった;


■reunion
なんでそんなにXが好きなの?


■Rock Da House
M-Project先生の新曲。
まあこういうのもいいんだけどさ。。。
HxCx JUNKIEEみたいな曲の方が好きなんですェ。


■Session9 -chronicles-
なんかシューティングみたいだったな。
グラディウスとか。


■Space Time
これはマジ良い。
Nishいいな…。


■Stay my side
なんだっけこれ・・・。


■Take Me Higher
Sotaアルバムに入ってるやつだね。
曲は良いんだけど譜面が残念。


■THE DOOR INTO RAINBOW
L.E.D.トランス久々じゃね?
今回のSoundDirectorはこの人だから何か企んでそうで恐ろしい…。


■Tropical April
Risk Junkというか普通にTAKAだった。


■Vermillion
Vermillionって朱色って意味なんだ!知らなかった。
青いイメージしかない;
それにしても良い曲だ。
誰かの別名義なのかな。


■Watch Out Pt.2
ハイハイかっこいいかっこいい。


今回もお世話になります。

ムービーにくぎ付けになるぜ。


■WISE UP!



■XANADU OF TWO
ユーロビートっぽい感じがした。


■You Were The One
間違いなくYou Were The Oneでした。


■ZETA~素数の世界と超越者~
ポップンのとはちょっと違うんだね。
アルバムVerかな。


■恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-
なにコレ。


■かげぬい Ver.BENIBOTAN
SSDの本気はこっちか?w
この人のこの手の曲は歌詞が切ないんだよね~。

曲調も、ジャンルが夏祭りってくらいだから、てっきりもっと明るい感じの曲を想像してたんだけど。
良い意味で裏切られたかな。

CNも良い配置だし。
ってことで曲も譜面も満点。



ムービーに宇宙人がいるのは・・・気のせいか?w


■おおきなこえで
大好きです。

何これチョー良い曲じゃね?


■ラクエン Feat.Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K. Remix
このソフランは俺向きではないぜ!


■夕焼け ~Fading Day~
なんか微妙。


■ANTHEM LANDING
アナザーしか聞いてないけど、DC.fishっぽい音ネタがあったね。
これもN→H→Aって繋がってるらしいぞ。


■灼熱Beach-side-bunny
\                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __             _∧_               --
     二      .    |/ ̄\|           = 二
   ̄            <| ^o^ |>                ̄
    -‐       灼.  |\_/|               ‐-
              熱  ̄ V ̄
    /       Beach Side Bunny
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 

ろ、667枚ってまじか?

つかこの人どんなジャンルもいけんだな・・・。



イベントが明日くらいから開始かしらね。

どーしよっかなーSTORYとかやんのかね。
情報みてからにしよう。


なんか今回はフォルダ曲とかなさそうな気がしてきた。
まあそれでも良いけど。
全体的に連皿が多くないか。


いやー疲れた。
朝9時半ごろゲーセン行ったんだけど、荷物が届いたのが11時半くらいで、稼働したのが13時前だったよ・・・。

つか

最初の数時間は5,6人居たんだけど、18時くらいにはみんな帰って行き、最後2人になってしまった。


ええもちろん全曲やらせていただきましたよ。だって誰も並ばないんだもの。

16クレほどやれましたv


一通りやって

Aegis
Bounce Bounce Bounce
Energy Drive
Golden Palms
THE DOOR INTO RAINBOW

↑の5曲だね。難しかったのは。

最後にGolden Palmsだけハードつけてきました。

他のやつはちょっと時間がかかりそうだわ・・・。


あ、あと灼熱ビーチサイドもやってきました。友達と一緒にね。


どんな曲かもよく分からないまま終わったけど!!


でもアルバムで聞くからよし。



さーて。いつも通り曲の感想とか書きたいけど明日も仕事なんでまた今度ゆっくり書きます。


あ、そういやあの人がいましたね。Urakenさん。



ken違いとか勘弁してくれ;;(onoken、イトケン)



まあ嬉しいけどね。こりゃwelcome移植あるで。
今日、SIRIUSをやり収めてきました。

V2しかやらなかったけどな!!


結局ハードは付かなかったよ。
次回作では放置しようかしらマジで。


さーいつも通りまとめいってみよ。


■DJ POINT 13402.pt
全曲やってこんなもんですわ。

■段位 10段 76%
76%ぉ?80は欲しいところだ。

■プレー回数 1140回
だんだん少なくなってきてるな。

■行脚王
4エリア 16店舗 22台
前回より1エリア増えました。店舗と台数は前と一緒だったw


MyBestRanking

1.V2 - 351回
きっと意味無かったんだよ。こんなやっても。
だが俺は諦めん。


2.Red.by Full Metal Jacket - 203回
なんでこんなにやってるんだwww
その割にアナザーのスコア激低いよね。


3.Almagest - 102回
ハイパーのハードに時間かかったからなぁ・・・。
譜面楽しいし。ついやっちゃう。


4.mosaic - 69回
アナザームズすぎんだよクソッッッ!!!


5.Elisha - 66回
こいつのおかげでCNも慣れたよなぁ。
いつの間にかランダム安定してました。


6.eRAseRmOToRpHAntOM - 66回
消えればいい。


7.MIRACLE MEETS - 61回
こいつはランダム安定しないネ^^;


8.ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ” - 55回
ハードついて良かった。
曲もかっこいいしネb


9.Sense 2007 - 52回
ハード付いたー。


10.DOMINION - 52回
ノマゲが精いっぱい;


11.LASER CRUSTER - 51回
ハード付いたー。


12.Programmed Sun - 37回
曲が好きなもんで。


13.one or eight - 35回
ハード付いたー。


14.Light Shine - 35回
AAAが出したかったんだよ。※出てません


15.FIRE FIRE - 33回
ハード付いたー。


16.with me... - 32回
良曲良譜面と思う。


17.Hydrogen Blueback - 31回
良曲だけど譜面がなぁ・・・。


18.Raison d'etre~交差する宿命~ - 30回
いや、やっぱカッコイイと思います。


19.VANESSA - 29回
ハード付いたー。


20.bloomin' feeling - 29回
アナザームズイよね。うん。

ハード粘着した曲がいっぱいあるなー。
次回はそうならないようにしたいぜ。



さあ!あとは寝るだけ。おやすみ!
ついつい仕事中もIIDXの事を考えてしまって・・・。

あ~~~~~いかんいかん。楽しみすぎて集中できないなんて子供やで。

よーし落ち着くんだ。この曲を聴いて落ち着くんだ。






ふーっ、落ち着いた。やっぱりonokenだ。この、上げて落とす感が良い。







あと一日頑張れば・・・。



ここで唐突にResort Anthemのワンモア予想。

mixiでもボイスったけど、友達とひとつ予想したのがあります。

Tatshも帰ってくるし、またあの二人で何かやらかすハズ!
というわけで考えました。

前回が「冥」だったから、そうだな~


奈落
Amuro vs Killer
BPM 20~200


というのはどうかな。

遅くなりながら高密度になってくの。「奈落に落ちる」というイメージ。
譜面はやっぱり冥みたいになるのかな。



無いね。うん。



じゃ、じゃあ今、もう一個思いついた。

EXTRA STAGE曲で、曲名が


熱海

ジャンルはANEGASAKI TRANCE

アーティストはRyu☆ vs kors k






あーもう早く水曜こいや。



どうでもいいけど、「ふめん」を変換したら「腐面」って出たんだけど、何かの暗示かな^^;;;;;
あっという間でしたね。

金獅子やvirkatoといった、昔ワンモア作った人がいたり、Dirty AndroidsやPRASTIk DANCEFLOORなどといった新しい血が活躍を見せた今作。
新曲にはなんの不満もないが(いや、まああるっちゃあるが)、ただただイライラするのはあのCS曲移植しまくり&☆12多すぎっつー面。

13曲もあんだぜ。
いつもは6曲とか7曲なのに。

そして意味不明のjubeat連動。
IIDXの隠し曲出現の条件が、jubeatの隠し曲をプレイするって・・・。
うちのホームにはjubeatなんかねえっつの。


リゾートアンセムではDDRとかXGとか連動しそうで怖いお。


あ、めんどくさいなら解禁まで待てよってのは言わないでね。もっと良い方法があんだろってのが言いたいだけなんで。
それに、jubeat曲が解禁したのはいつよ?つい最近でしょ?
さすがにあんなには待てないよわしゃ。


話変えて。

リゾートアンセム稼働日は9月15日。予定ではその日は普通に仕事だったんですが。

(´-`)「JuNさん、来週の土曜日は出勤できるかな」
( ゚д゚)「あー、別に大丈夫っすよ」
(´-`)「そのかわり、来週のどっか休んでいいからさ」

(;゚д゚)「水曜日でお願いします。」

木曜にするか迷ったんだけどなー。
TROOPERS、EMPRESSでは2回続けて稼働日開店突撃成功してるんだけど、SIRIUSでは出来なかったからね。
やっぱり稼働日にやりたいし。それも一番最初に。


はー楽しみだな。


一曲目にはVermillionをやる予定。

その次は適当に新曲。今判明してる曲以外の新曲を適当に見て、それから選ぼう。

Axとかイトケンとかあればいいな。

4曲目に灼熱Beach-Side-Bunnyをやろう。


あーーーーー月火がめんどくせ。
Sound Horizonファンクラブイベント『王様の休日 In SHIRAKABAKO』

■日程:【1】 2010年11月12日(金)~2010年11月13日(土)1泊2日バスツアー
    【2】 2010年11月13日(土)~2010年11月14日(日)1泊2日バスツアー 

■宿泊: 白樺リゾート 池の平ホテル

■同行メンバー: Revo

■旅行代金: 4名様1室利用 お一人あたり 39,800円(税込み)

■募集人員: 各出発日400名(最少催行人員100名)






Sound Horizon  7th Story Concert 『タイトル未定』

2010年12月22日(水) 18:00 / 19:00 パシフィコ横浜・国立大ホール
2010年12月23日(木・祝) 16:00 / 17:00 パシフィコ横浜・国立大ホール
2010年12月25日(土) 17:00 / 18:00 パシフィコ横浜・国立大ホール
2010年12月26日(日) 16:00 / 17:00 パシフィコ横浜・国立大ホール
2010年12月29日(水) 17:30 / 18:30 東京国際フォーラム・ホールA
2010年12月30日(木) 17:30 / 18:30 東京国際フォーラム・ホールA

★チケット代金: 1枚¥7,500(税込)



ど、どど、ど、どどうしよう・・・※とくに前者

まあコンサートには行くとして・・・ファンクラブイベントがまさかの旅行とはなあ・・・。
1泊2日で4万・・・うーむ。

しかも400人でってのがまた行く気を削ぐ。



でもまあこの為に生きてるようなもんだし・・・行くかね。行ければだが。

サビの終り。


私の中

赤く燃える

赤い夢が

赤い花を

赤く咲かせ

私の中

赤く

赤く

赤く

赤く

熱く染め抜く




なんてカッコイイんだと素直に思った。


Nana Takahashiのカッコイイ声、トラック自体のカッコよさとが相成って、とにかくカッコイイ。

あーあ、SOUND HOLICも「無視できないサークル」追加だこりゃ。

あとLiz Triangleもいよいよ無視できなくなってきたんだよなぁ・・・。


いくら同人は安いといえ、お財布に厳しくなってきた;
SEED


オススメの曲は「Ocean Blue」

聞いたことある人ももしかしたら居るかもしれません。某フラッシュBGMに使われてました。


フラッシュか・・・懐かしい響きだ・・・。


それはおいといて。


「海」をテーマとした"ド"が付くほどのトランス。3:50辺りでようやく4つ打ちトランスになるんですが、それまでの展開が非常に良いですね~。
全体通して曲に起承転結が見られます。凄く詩的な曲だと言えますね。


この曲見つけたの、学生の時か…。早いのお。
