a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

pop'n music 18 せんごく列伝 オリジナルサウンドトラックDISC 2全曲公開!!


DISC 2 LONG VERSION

01 ペリーでぇす! ブタパンチ
02 白夜幻燈 猫叉Master
03 防人恋歌 Ax feat.夏川陽子
04 すわひでおのゴロゴロ年号覚え唄完璧版 すわひでお

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

ありがとうございますっ・・・!!!ありがとうございますっ・・・!!

  ぼろっ
     ぼろっ



あーほんと大好きなんだこの曲。
onoken先生はほんといい仕事をしよる。



・・・何?


先生本人はAxである事を否定していると・・・?



またまた御冗談を。
夏川陽子さんとは以前に「うみねこのなく頃に」のイメージアルバムに参加してますやん。

「entreat」

歌:夏川陽子 作詞:三澤秋 作編曲:onoken

ほら~。
防人恋歌も「作詞:三澤秋」だったら吹くwwwいい意味でwww



それにさ~。

felysの0:43とStoriesの0:46で同じ効果音使ってますやん!

これでもまだ白を切る気かぁー!(#゚Д゚)
それ以前にStoriesはまんまfelysとquinine…。




ん。まあ、本人が「違うよ」と言っているのならばそれで良い。うん。

つーわけでAxさん、beatmaniaIIDXがあなたを呼んでます。

そうだな、まずは手始めにパラノイアのリミックスでもしてみたらどうですか?

タイトルは…う~ん、「P8107」なんかどうかな。













話をサントラに戻して。
DISC 1には「黒髪乱れし修羅となりて」もロングあるやん。最高やん。

ほんと、ポップンのサントラは毎回いいよな。今回なんてロング10曲もあるんだぜ。
それに比べて、SIRIUSのロングは2曲。なんだいこの差は。そら不満も覚えるよな。
家庭用移植曲はサントラに入れなくていいからさーもっとロングを充実させてくれよ~。

あと次回作にCS曲いれるなら霜月はるかをいれておくれ。
最後良かったよ・・・。2ちゃんで叩かれまくってるけど俺は好きだよ…。

あれは予想できなかったな~。すんげーびっくりした。そして泣いたわ。


ああああ今度から何見ればいいんだ??
だれかお勧めのアニメを教えてくれろ!!
イド3曲はそろそろ飽きたかなーと思って、MP3プレーヤーに40曲ほど適当に入れて通勤時に聞いていたはずなのに。

聞いていた曲はこれ1曲だけ。「光と闇の童話」


なんか他の曲聴いてても「やっぱイド聞きてえな」と。
なんでだぜ。

他の人の新曲とかでもここまではならない。いくらなんでも会社の行きと帰りにずっっっっと同じ曲聴くとかありえないよ。



あ、アルバムが出たらどうなってしまうんだぜ!!?


そんな光と闇の童話ですが、ラストでミクの高音とRevoのエロく歌う所が好き。すごいかっこいい。


あと

母~の瞳に~ 抱かれんぁ(な)がら~

ここをカラオケでうまくできるようにせねばw
いつカラオケ入るんだろーかっ。


まずこいつをどう思う?


※リストバンドを装備して会場付近で待ってたらご覧の有様だよ。


さ、レポート書きたいけどもう疲れてるので大したことは書きません。
2日連続で行ったし、詳しくもう覚えてねえw

だから絶対にDVDかブルーレイの発売を(ry


以下、セットリスト

1日目

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
アルテミシアの世界
壊れたマリオネット
人生は入れ子人形
神話
死せる者達の物語
星女神の巫女
死せる乙女その手には水月
奴隷達の英雄
死せる英雄達の戦い
星屑の革紐
魔法使いサラバント
見えざる腕
緋色の風車
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
即ち…星間超トンネル
キミが生まれてくる世界
遺言
《ハジマリ》のクロニクル
国歌


Moiraメインといった感じですね。
ただ、大塚明夫が自分のキャラ以外を演じてたりして、明夫スキーにはたまらない仕様となっておりました。

そして新曲、運動会こと「即ち…星間超トンネル」
ウェーブと振付が激しすぎて、代々木体育館にふさわしい大運動会になったw

お祝いメッサージュはまさかの冥王からだったね。ヨヨヨヨヨ…。




2日目

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
schwarzweiβ
エルの天秤
エルの肖像
黄昏の賢者
11文字の伝言
冬の伝言
呪われし宝石

朝と夜の物語
海を渡った征服者たち
神々が愛した楽園
終端の王と異世界の騎士
緋色の風車
国歌(栄光あれ~から)
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
即ち…星間超トンネル【新曲】
キミが生まれてくる世界
遺言
〈ハジマリ〉のクロニクル
国歌


イド曲が終わり、森イドゲームも終わった後、

イド「あれ、幻想楽団の諸君はメンバーチェンジしなくていいのかい?」

で、schwarzweiβを演りやがりました。ここで興奮度MAXでしたよ。
マーティ超かっこいいし。

ちなみに森イドゲームの賞品は銀のエンゼル4枚だったwwwwww集めたのかwwwww


そのあとアビスが登場。
「アビスはまだ死んでいません!私には、私には分かるのでぇーす!」


お祝いメッサージュはシャイターンからだったw

なんかライラとイチャイチャしてたら終わってたな。やっぱり画面映らないしw



あとは色々あったよ・・・。(もう覚えてない


1日目、陛下の最後に言った言葉。

「イドはRevoのチャレンジ」

「同じようなものを作ってほしいという声がよく届く。その気持ちはわかる。
でもそれじゃ作ってる方はつまらないんだよ」

「同じところで足踏みするより前に進みたい」

「だからこそのメンバーチェンジ」

「皆が信じてくれるから、自分も自分を信じたい」

「オリコンとかきにしない!…でも(3日連続1位は)嬉しいですw 今後は経費気にしないでも怒られないかなw」

「攻めます!そして音楽業界に新風を巻き起こしてみせます。」(こんな感じのこと言ってたよなぁ…。


ちなみに来年はやらないかもしれないって言ってたよ。
まあ大変だよね。毎年やってたら。
いまはまずアルバムですね。楽しみ。



と こ ろ で。

6/16、SHの新作「イドへ至る森へ至るイド」が発売されたわけですが。


・・・さすがです。もう天才的ですね。Revoは。
初音ミクを使うと知った時はどうなる事かと思ったけどね。あの使い方なら納得。
人形が歌う箇所があるんですけど、その人形の役がミクなんですよね。
人形っぽい感じが出るんですよこれが。

「光と闇の童話」は聞く度に良くなってく。
もう今後メンバーがどう変わろうが絶対にファン辞めないだろう。

RevoさえいればSound Horizonだからね。


さ、楽しいライブも終わったことだし。明日からがんばろう。
先月半ばから新しい職場で働いてたんですけどね。


ちょっとやらかしてしまった結果、あっという間にクビになってしまいました。



クビと言っても派遣終了ってだけなので、また次の現場が決まるまで本社に戻って待機するってことなんですけどね。



やらかした内容は詳しくは言いませんが、まあかなり大きなミスなのでこの結果もしょうがない。


なんであの時、ちゃんと確認しなかったのか…。それだけ。


悔やまれる。

この1週間、生きた心地がしなかった。



自殺する人ってこういう心境なのかな…とかリアルで考えてた。

駅のホームで。
今生きてるのも結構奇跡的。


そのくらい、幸せだったんだよな~。この1ヶ月間。



と、反省はしまくったので、次のことを考え始める。


選択肢は3つ、かな。

1.本社待機を続ける
2.転職
3.宮崎に帰る。


まあ3つめもかなり危険な選択だけどね。宮崎帰ったところで仕事があるわけじゃないし。。。

でもこっち(神奈川)で生活ができなくなったら、もう帰るしかないもんな。
待機ってのはそのくらい金がなくなるのだ。

転職も上手く行くかわかんねえし。


まったくお先まっくらだぜ。



でもでも、この結果になって悪いことばかりじゃないんだぜ。


来週土日のサンホラライブに2日とも行けるし。


当初は土曜だけの予定だったんですけど、派遣先のシフトの関係で土曜は行けなくなってしまったんですよ。

なので日曜分のチケットを親切な方から譲ってもらって、一人で日曜に行く予定だったんですけど、今回クビになったおかげで土日休みになったんで、2日とも行けるwwwwwwwww


いやーなんていいタイミング。僥倖僥倖。



あははは



あと、ライブに2日とも行けるってのもそうだけど、あの職場も俺には向いてなかったのかもしれないと思い始めてきたところだったんですよね。

本当に危険な現場だと思う。慣れってのももちろんあるけど。
みんなもストレス抱えてるっぽかったし。
好きなように休みも取れないし。

ぶっちゃけ今も体調悪いし。のどが痛い。


と、悪い事を少しでもポジティブに考える程度の能力が発動したところで〆。



まだ生きてますし、生きます。
Liz Triangleとか

君の美術館とか

今回初参加のサークルさんはどんなステージになるのか楽しみだったけど


予想以上の盛り上がりにびっくりした。

特に君の美術館はすごい人気なんだな。

「君美が見れただけで満足」という声も聞こえた。


私はというと

ビートまりおがまさかのインスト曲

だったので

いま右足が痛い


そして最後に最終鬼畜全部声をやって

喉と腹筋がぶっ壊れた。



やっぱライブは楽しいなあ。

全身で楽しむ音楽って。



でも今回はライブ後に夜勤だったので

最後のRED ALiCEさんは見れんかった。

それが心残り。


そしていつもどおり

物販で買いすぎてしまう私。

だが後悔はしていない!



来年はいけるかなー。


もっと同人音楽仲間がほしい。
mixiでLASER CRUSTERをハードクリアしたってつぶやきましたよね。


アクティブライバル全員がハードクリアしてる中、私だけしてなかったんでかなり嬉しかったんですけど。


実はあの後、もうひとつ、クリアできたのがあるんです。







そう、Sense 2007






これはすごいっしょ!!!!!!!!!!


前作と合わせて139回。

もともとこの曲の皿は得意だからね。いつかは出来ると思いながらも、最後の2連打地帯でよく死んでたんだよね。
ほとんどは、中盤のトリル+皿地帯で死んでたんだけど。
そこ抜けてもやっぱ最後がムズイ。

ようやく今日、その2つを抜けることが出来たわ。

最後指ガクガクでしたけどねw

いやーよかった。


でもそうなってくると、いよいよもって☆12の残りがやばい。


ノマゲクリア
AA
Concertino in Blue
DOMINION
eRAseRmOToRpHAntOM
Fascination MAXX
Go Beyond!!
oratio
Scripted Connection⇒A mix
電人、暁に斃れる。



未クリア
3y3s
Almagest
Bad Maniacs
BITTER CHOCOLATE STRIKER
Candy Galy
Colorful Cookie
EXUSIA
FAKE TIME
G59
GOLDEN CROSS
MENDES
mosaic
One More Lovely
PARANOiA ~HADES~
rage against usual
quell~the seventh slave~

嘆きの樹
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
卑弥呼
不沈艦CANDY


次ハードつくとしたらeRAseRmOToRpHAntOMだろうな。
そのあとはもうねえ;;


修行に入るか・・・。フリーは封印しよう。


J「え」

皆伝君「ハズさん流石にmosaicは望み無いっすね」































皆伝君「いや、お世辞言わないタイプなんでwww」

















まあ自分でもそう思うので何も言い返せない我。






















皆伝君「でもV2は望みあると思います。」








皆伝君「前より全然押せてるし、もうちょいだと思うなー」









皆伝君「これはお世辞じゃないです」








そろそろ本気だす。
