a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

イドのPVがいつの間にか公式にあった。

あといつもどおりショップ毎に特典が違うようだ。まあ気にしないのでamazonで買うよ。

でその特典の画像には新作に関連する人物が載っている。


もちろんイドも載っているんだが・・・。



本当にこいつは航海士なのか・・・?


コルテス将軍はまったく関係ないのか・・・?


コンキスタドーレスは?



まあプロローグマキシってことだし・・・アルバムに続くんだろうし・・・。
つか曲名がもうさあ。

やっぱあの曲に繋がるの?


6/16が待ち遠しすぎる。
あの作者の秘密?
まあ、いくつかあるが、まず“ノーマル譜面”が恐ろしく静かじゃ
やつのノーマルの流れからアナザーを予想することは誰にもできんな
伊達に長く譜面つくってないわけよ
精神的にはもうHUMAN SEQUENCERの域じゃろう
ムービー作家とケンカしている唯一の作者じゃし
神には違いない…ウム…持ちつ持たれつ、作者とプレーヤー

アホッ!対等なわけあるか!
いつもこちらが泣かされとるわ!
ん?ああ…Tatshの秘密だったな
譜面の方で言えば…そうさな、“クソ譜面”
これが最も厄介じゃろう
「ドラえもん」の曲と「スト2」の効果音を違和感なく融合させた傑作


天才がおったわ。

買う予定だったもの↓

Diverse vs 8bit 3 - Diverse System
東方超都魔転 - IOSYS
東方アゲハ - IOSYS
堀さんと宮村くん 5巻
はるみねーしょん 1巻


衝動買い↓

ANIME HOUSE PROJECT 神曲selection vol.3 (IOSYSが絡んでいる)
Scramble! - program YMG(IOSYSの人達)
Dramatic irory - SHIKI(BMSで有名)
BORDERLINE 閉鎖病棟監禁秘記 - Alieson
ひらめきはつめちゃん - 大沖


DiverseのHello Boss 2ndがまだ出てなかったんだよねー。あきばお~の店員さんもまだ入荷されてないって言ってたし。
店舗委託がまだってことなのかなー。残念。

にしても今回ばかりはいくらなんでも買いすぎじゃ。介護が必要なレベル。

つか、自分どんだけIOSYSの事好きなの。

ANIME HOUSE PROJECTなんか完全に眼中に無かったのになあ。IOSYSなら、と理由で買った。
まあ買って正解だったけどね。今聞いてるけどかなり良い出来だ。

1と2も買うか・・・そのうち。


そしてもう一つ、まったく眼中になかった「BORDERLINE 閉鎖病棟監禁秘記」。

東方アレンジでもない、サークル名も聞いたことない。まったく眼中になかったこいつ。

ではなぜおれはこんなものを買ったのか。※ヒント:あきばお~の店内BGM


めちゃくちゃかっこよかったんだって!!

( ゚д゚).。oO(なんだこの曲・・・欲しい・・・)


「現在の店内BGMはコレ!」みたいなポップがどこかにあると信じ、あの狭い店内をウロウロ。

だが無い。レジの横も見たけど無い。

う~む、実は同人系とかではないのかな・・・。
店員の趣味という可能性もあるし…。


でも聞けば聞くほどかっこよく感じるこのBGM。絶対欲しい!

思い切って店員に聞いてみる。
店員さんが分からなかったらジ・エンドだったけど、さすがだね。すぐ持ってきてくれたよ。

こんな風にCD買ったの初めてだったわw
これこそまさに衝動買いだね。

また好きなサークルが増えそうw


さー今から全部聞くのが大変だお。うれしい悲鳴なんだけどね。



音ゲー話。

昨日、mixiでもつぶやいたっつーか叫んだレベルなんだけど、colorsアナザーをハードクリア致しました。

もうね、マジでびっくりした。
あのcolorsがハードでできる日が来るなんて。
そりゃいつかはクリアしたると思ってたけど、まさかこんなに早く来るとはw

後ろで見てた友達いわく、発狂抜けて2%だったらしい。しんでもおかしくねえ。

少し自信がついた。
そろそろAAを狙ってもいい頃だ。


最近調子がいいなー。
コナミお祭り状態wwwwwwwwwwww※サバ落ち

音ゲーだけじゃないってところがすごいね。
2時間くらいで直るかなーと思ったけど、無理そうなんであきらめて帰りました。


ただ、一瞬だけ復旧した瞬間があったみたいで、その間隙をついて一回だけプレイで来たんですけど・・・

そのあとすぐまたエラー。

その時ハードクリアしたSSSがちゃんと保存されてるか心配です。







その時ハードクリアしたSSSがちゃんと保存されてるか心配です。
大事なことなので2回言いましたよ。

あんなん奇跡だぞ・・・なんでクリアできたのか。
つかまだ携帯見れねえし・・・。


あああまじで保存されてますようにいいいい
新しいノーパソ買ってからずっとやってなかったBMSを再開。

もう3年ぶりくらいだな。ほんとに懐かしい。
こいつがあったから私はビーマニ上手くなったんだ。


なぜ今まで放置していたのかというと、パソコンの仕様上、なんのゲームをやってもフルスクリーンで出来なかったからなんです。
フルスクリーンにすると小さい画面で真ん中に表示されるだけで。

さすがにこれじゃゲームにならん;;

でも最近のBMSプレイヤーはウィンドウ表示で最大化出来るものがあるんですね。
しかもヌルヌル動くし。


よしこれで勝つるというわけで、ついこないだからBMSライフを楽しんでいるわけですが、やはり曲が古いというか、3年前もやりまくってただけに流石に新鮮味がないんですよねー。

とりあえずBOFをチェックしてみますか。


なんかお勧めあったら教えてほしいなー。
え、えむすりーもう終わっちょったて!! ※M3もう終わってるじゃないか!!


びっくりした。もう少し先と思ってただけに。
あんまりにもびっくりしたので宮崎弁がでてしまった。

とは言ったものの、好きなサークルさんはあんまり新作出してないんだよなー。

ただDiverse Systemの↓

Hello,Boss. 2nd
Diverse vs 8bit 3

この2つは絶対に欲しいぞよ。
とくにDiverse vs 8bit 3に収録されているミシシッピー殺人事件のアレンジ

MURDER ON THE MISSISSIPPI (Criminal Taylor Remix) / DJ もう言いました

がめちゃくちゃ聞きたいw
やったよなーこの超クソゲー。

土曜日にメロンブックスにでも行くかー。




 あ と

6月5日にメガピアがやってきます。もちろん行くよ!

ただ今回の参加サークルは

COOL&CREATE
イオシス
SOUND HOLIC
Liz Triangle
君の美術館
WAVE
ALiCE'S EMOTiON


御覧の通り、アルレコとSound Onlineは参加しないんだよなー。
てことはたぶん三澤さんも来ない、と…。
そこはやはり、残念。

イオシスとALiCE以外はちょっと厳しいな。
知ってる曲がかかることを祈るしかねえ。

イオシスが何をやるか楽しみだなー。誰来んだろ。


今回も友達と行く予定。お暇な人は早くチケットを買うんだ!
マーティフリードマンやら桜庭統やら・・・。

桜庭さんはまだなんとなく分かるがマーティフリードマンて。

一体どんな曲に仕上がっているのか本気で楽しみになってきた。やべえ。


今度のライブに来たりすんのかな・・・。
VANESSAをハードクリアしたけどスコアがNEXT SKOOL BREAKBEATS HARDCOREだった。

D「・・・」










と こ ろ で 


リゾートアンセムにあの人が復活らしいね。


そう、Tatsh先生。


Tatsh「くそ譜面はまかせろー」
JuN「やめろ」



どうせならTaQ帰ってこいよな・・・
宮崎行きます。
約8か月ぶりか。早かったな。

でもまー次帰ったらもうしばらくは帰れない。はず。


よーし遊ぶぞー( ^ω^)



そういや今日FIREFIREハード付いたよ。ランダム大当たりしたw


のに、スコアはBだった。

いいんだ・・・クリアができればそれで・・・。
