a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

3年ぶりだ・・・ゴールデンウィークとやらが貰えるのは。


とゆーわけなので宮崎へ帰りますー。
みんなあそぼーぜ!!!


でも金がねえんだよなぁ・・・。

色々と売っぱらって、遊ぶ金でも作るか。
夜麻みゆきが数年ぶりに世に放ったほのぼの系漫画、「トリフィルファンタジア」を買った。

夜麻みゆきワールドは衰えてないね。この人は漫画家やめちゃいけないと思った。
トリフィルは全2巻だけど、今後長編期待してます。




「刻の大地」の再開もお願いします・・・(´;ω;`)
リゾートアンセムの削除曲。まだ暫定だけど。

8th
・Blown My Heart Away
・OUTER LIMITS

10th
・1st Samurai
・desolation

DD
・ay carumba!!!!
・DUE TOMORROW
・iFUTURELIST
・Leaving…
・Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)

GOLD
・Come On
・GRID KNIGHT
・op.31 叙情


DJT
・2 tribe 4 K
・ROCK ME NOW
・TRIP MACHINE PhoeniX
・叶うまでは

EMP
・HOUSE NATION
・Our Song
・thunder HOUSE NATION Remix


これほどまでに残念な削除は今までに無い。


1st Samurai
ay carumba!!!!
DUE TOMORROW
iFUTURLIST
Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)
GRID KNIGHT
op.31 叙情
ROCK ME NOW

まあ人によると思うけど、


↑こいつら消すとか頭イカれてるとしか思えん。

消していい曲といけない曲ってあるんじゃないの?

俺が何回1st Samuraiやったと思ってるんだよ。
☆11の中でもハード抜けが難しい曲ってことで上位に上がるだろ。
誰もが通る道だったのに・・・。
そりゃハードつける前はさっさと消えろと思ってたけどさぁ…。

これ無くなるだけで☆11の質が落ちる。



ay carumba!!!!
DUE TOMORROW
iFUTURLIST
Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)
↑なんとなく人気ないのは知ってたけど結構やってたよ俺?

DUEなんかA取れるまで頑張ってたのに…。




GRID KNIGHT
op.31 叙情
ROCK ME NOW
特に許せないのがこの3曲。バカじゃねえのか。


GRID KNIGHTはなんで?そんなに人気無いの?かっこいいじゃんこの曲。俺かなりやってたよ?


op.31 叙情とか☆10でなにやるか困ったときに選ぶくらいやってたのに…。


ROCK ME NOWもカッコイイじゃん・・・。

譜面にクセがあるからあんまり選ばれないのであって、曲的に人気が無いから選ばれないんじゃないんだよ。



単純に選曲率低いのを消してるのであれば、SCREAM SQUADとかプリドンとか確実に消されるだろ。
俺以外やってる人を見たことないし。



というわけでかなり頭にきてます。ZETA移植とかそんなのが吹き飛ぶくらいだ。
ロケテ?行かん。



ただ俺はGRID KNIGHTと叙情の削除だけでも断固阻止する。リゾートアンセム稼働までにやりまくってやんよ!!!!!!!!!!!
土曜日に行ってみよー。
かなり混むという話だから気合い入れていかにゃ。




ここでリゾートアンセム色々予想ーーーーーー。



まず新キャラ。
これはいないかもしれないですねー。今んとこ2回続けて新キャラでてるし。
まああのSIRIUS戌が新キャラ扱いなのかはわからないけどw


た だ、

サブタイトルとイメージ画像からして、水着的な要素が期待できそうですね。フヒヒッ。ハァハァが止まらない。




曲的なこと。
これはまあ、出てみないと分らんねw
summer vacationのアナザーなんかが追加されたりして。

DJ MASSは新曲作ってくれるかな?





EXTRA演出予想。
最近はフォルダ曲が出現ってのが通例になってるからね。今回も多分そうでしょう(ぇ

きっと各フォルダの名前が北海道から沖縄までのご当地になっているんだ。

フォルダのボスはその都道府県の知事。
そいつを倒すことでその領土を征服。曲が解禁していく、と。

ってこれじゃあ「せんごく列伝」じゃん。つかリゾートですらねえ。


それとkors kがSharkという名義を使ってくるね。海っぽいし、サメだよサメ。(それもリゾートではない



つーか本稼働すんのも9月10月くらいじゃないのか・・・?
まあ「リゾート=夏」ではないから別にいいか・・・。
http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx18/


beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem


リゾートアンセム・・・。




リゾートアンセム。





( ゚∀゚)リゾートアンセム!
リゾートアンセム!(゚∀゚ )彡





















ξ<リ ゾ ー ト ア ン セ ム ー !
















リ ゾ ー ト ア ン セ ム ー !>*
















  ⊂(^ω^) (^ω^)っ ⊂(^ω^) (^ω^)っ
     ヽ ⊂) (っ /     ヽ ⊂) (っ /
  /⌒ヽ○J  し ○     ○J  し ○ /⌒ヽ
⊂( ^ω^)  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧  (^ω^ )っ
  ヽ ⊂) < リゾートアンセム! > (っ /
   ○J     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨   し ○
  /⌒ヽ   /⌒ヽ      /⌒ヽ   /⌒ヽ
⊂( ^ω^) (  ^ω^)っ  ⊂(^ω^  ) (^ω^  )つ
  ヽ ⊂ ) (つ   /     ヽ ⊂ )  (つ   /
  (⌒) |  | (⌒)     (⌒) |  | (⌒)
      `J   し'              `J   し'


















            ,.-――――‐  、
             /      ,.-――┴- 、
           /   |   /: : l、: : : ;l: : : : :\
.          /   :! ./: : :、: :!_\;/ _V\ : |`
         〈 ___V: : : :|∧|      __`|∨
        ` ̄丁 |: |:l :| __   〃⌒V|
           ヽ|: NV:!〃⌒__ //}|
            /: :{_|: :|//f´   ヽ}  八        リゾートアンセム~!
            _/: :/:/ : ト .丶___,ノイ\_:\
      __,/: :_;/: /,.イ⌒ヽ!ヽ: ト、\  !: |__
      |: : : : :/__/: ;.イ:/ ,リ    }、\| : | └┐:|__
    /: : | ̄ 「: :__∧fニyイ|:〉    Vにう: 〉  \/
.     \/  _,|: :|_〉:(/:/     ,Vト-' :|
        \/―ヘ《O\___/O〉 ̄
                 >、O_O,.イ
               (/  ̄ ̄|_ノ
















     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

なにこれ。
先週、久々に金を使ってたくさん遊んだと言いましたよね。
節約節約と言っておきながら何やってんだ、とお思いの方もおられるかもしれませんね。

節約は確かにせねばなりません。今後金がなくなっていく予定だから。


ではなぜ遊んだのかというと、もしもの事を考えた時、これが最後かもしれないという思いがあったからなのです。

大阪、名古屋、はたまた遠くの地方に飛ばされる可能性があるし、なによりこのまま本社待機を抜け出せないかもしれない。


そうなると、宮崎に帰るということにもなりかねん。


だったらまだ金のある今の内に遊ぼう。

でも今回が最後。


そういう気持ちだったのです。



が、しかし。







起きるもんですね。奇跡って。
















































決まったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




。゚(゚´Д`゚)゜。ウワーーーーーン本当によかった!!(しかも新宿)





まじでうれしい・・・


こんなに早く決まるとは夢にも思わなかったからさ・・・


待機ってほかに何十人もいるのに。

これは奇跡だよ・・・w



まだ最後お客さんとの顔合わせが残ってるけど、まあ相手の頭を引っ叩くとか、鼻くそほじりながら話を聞くとかしない限り間違いなく大丈夫。

あとはいつから開始できるかってとこだな。遅くても連休明けだそうだ。

この分だと4月分の給料は少ないな・・・


ま、いっかw



よーしがんばんぞー( ^ω^)




それにしても短かい我慢生活だったなーw
■久々にたくさん遊んだ。

焼き肉食ってゲーセン行って、朝までカラオケ。

ゲーセンではDrummaniaXGをやってみたよ。
あれはすごい。筺体見ただけでテンション上がるし、やってみたくなる。

で、やってみたけど、まあ簡単なレベルでしかやってないのでなんとも^^;


あれを縦横無尽にたたけると楽しいんだろうなー。


■カラオケで東方アレンジ
JOYSOUNDに行って東方の曲を歌ってみました。
いやーやってみたかったんだよね。これ。
でもあんまり知ってる曲がなかったのが残念。もう少し勉強しないと。

歌った曲の中じゃ全部英語のGrip & Breakdownが一番難しかったなw
でも平均以上でたv

あとゲームセンターCXのテーマ、「ラストコンティニュー」が歌えたのがうれしかったw
いるかなー知ってる人は。


だんだんカラオケが趣味になってきている私。自分でも意外だ^^;



■トリック初のスピンオフドラマ
「警部補 矢部謙三」見ました?あの矢部が主人公の。

トリックみたいな感じにはならないのかなーと思って、あんまり期待しないで見たんですけど意外と面白かったですよ。
まんまトリックのノリだったんで安心したw

そういや映画もあるんだよね。今回のは面白そうだなぁ。映画の2はつまんなかったもんな~。



■空の境界
最終章の7章を見て泣いた。
もう、最後がほんとに良いんだこれ。
本編で泣き、ED曲で泣く。

何度も言うけどお勧め。ほんっっっっっっっっとうにオススメ。オススメオススメ。オススメ。




■Angel Beats!
まあまあ面白い。今後に期待。つかOPが神。





■伊藤俊人はいい演技するなぁ。








■もう金は使わねえ;;
ほんとに綺麗な曲だと思いませんか。

捨てる所が無いというかね。それはAlmagestに限ったことじゃないですけど。


個人的にワンモア曲で1番を選ぶとしたら、最強にカッコいいのは「嘆きの樹」。
僕は嘆きの樹の「タ~ラ~ラ~ラ~」の部分(分かるかな…サビ?)が凄く好きでして、「冥」や「卑弥呼」も引けを取らないカッコよさはあるけど、全体的な曲の雰囲気からしてラスボス感のあるこの曲のほうが好き。まさに王の中の王。TAKAも難産だったと言ってましたね。


だがここで出てきたのが「Almagest」。

初見は、「まあ…悪くはないな。カッコイイ」くらいの感想だったんですけどね。


サントラを買ってちゃんとヘッドホンで聞いてみてびっくり。なんだこれは。

何度も聞くと、色んな音が鳴ってるのがわかる。


特にあれだ。あれはなんなんですかねー…。ガチャガチャ言ってるあの音は。

・・・ガチャガチャなんて言っても絶対伝わってないと思いますけどw


あと1:00~1:02の部分とか凄くね?
譜面で言ったらCN地帯に入る直前のとこ。あの一瞬だけ、なんか普通じゃない。


後半の流れるようなピアノの旋律も最高です。


一体何ていうジャンルなんだろうか?アカシックレコードなんてジャンルは無いしw

そんな訳で今、個人的ワンモア曲ランキングが変わりそうです。
1位Almagest、になってしまうのかなぁ・・・w

でも金獅子さんにはいつか嘆き越えをしてほしいですね。

今回は「怒れる金の獅子」だったからね。

次回はきっと「眠れる金の獅子」ですね。ジャンルはSLOWCORE。
その次は「踊れる金の獅子」で、ジャンルはDANCESPEED。
その次は「暴れる金の獅子」で、ジャンルはGABBA。
その次は「疲れる金の獅子」。ジャンルはもういいや。



…ノーツはもちろん2000。(もういいっつーの!



しかし文字では全く伝わらない日記になってしまった;;文才がほしいお。
torneのおかげでたまに深夜にやる映画とかドラマの再放送とかが見れておいしいです。

番組表眺める時間が増えております。今までは諦めてたからね。
最近、古畑任三郎とかトリック2とかをやってるんだよね。両方とも大好き。

ただ番組一つのサイズがでかいですねー…。
1時間で6Gも使う。
下手に残しておけないから、ちょくちょく消したりしないと。
でもアニメとか映画は残しておきたいものもあるからねー。しばらくしたら、また増設の予感。


なーんてそんなこと思ってませんけどっ。
だって金がもったいない。(極貧生活。略して貧活。なんつって
ゲーセンにも行ってないしネ。今はCSで我慢してる。

でも今はビーマニよりドラムをやりたいんだけどねー。
そこは我慢だ。


我慢しないと、来月には絶対に我慢できない事が起こるし、6月にも我慢できない事がある。
7月にも(ry


えーい、なんとかならんのか!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに7月の我慢できない事とはJIMANGのツアーだったりする。またやんのかよ。

ツアータイトルが

JIMANG「アコギ」ツアー2010
~機動戦士ジマング~


なんだけどこの人本格的に大丈夫かな。(頭が)

アコギ片手に一人で東名阪まわるそうです。まーこれは行ければ行く感じかな。



つーかまじわかんねんだ。これが。どっか遠くの地方に飛ばされるかもしれんし。


あー早く楽になりたい。
映画とか漫画とかアニメみて泣くことはそりゃある。
ああいうのは泣かせにくるからね。


中学高校、大学の卒業式でも泣いたことはない。
だって別れる時ってたいていみんな笑顔だもんな。

笑ってさようなら、だ。

この間もそう。いろんな人と最後の挨拶したけど、やっぱ悲しみとかはあまりないんだよね。


ただ、昨日のラスト飲み会では号泣してしまった・・・。


まあ、あれはもらい泣きだと思うんだけど。酒も入ってるし。

ラストってこともあったんで5次会まで行ったんですけど、4次会の時のこと。

人数もかなり減って6人。今回の解散になってしまった業務と関係ある人は私と部長以外ほとんどいなかった。

後の4人はずいぶん前に辞めた人とか、同じフロアで働いてたけど違う業務の人とか。

4次会も終盤に入って部長と話してる時。


部長「こんなことになっちまって・・・今回は本当に俺の力不足を実感したよ。」

私「いやいや、何言ってるんですかw」

最初、ちょっと冗談っぽく言ってるんだと思った。

だって、この部長さんとは最後の1年くらいはあまり絡みがなかったから。
ほんとに、申請書のハンコをもらいに行くとか、めったなことがない限り連絡もしない。

だから私らのチーム解散について、そこまで思っていることもないだろうと勝手に思い込んでた。

でも実際は違ったんだね。

部長「本当に・・・俺の力が足りないばかりに・・・」

そう言いながら、部長泣いてた。
涙がホロリとかそういうんじゃなくて、もう嗚咽混じりに。

私もそんな部長の姿を見たのが初めてだったし、なにより「こんなに俺たちのこと思ってくれてたのか」って考えると、もうダメ。

私「○○さん・・・泣かないで下さい・・・」

泣かないでください、貴方の力が足りなかったなんて思ってる奴なんかいません。

そう伝えたかったけど、私ももう訳わからないくらい泣いてしまってそれ以上なにも言えなかった。

他の人も泣いてる2人をみてびっくりしたでしょうね。


で、店出た後に「もう一軒行くぞ」と私一人を誘ってくれました。
冷静に考えると部長とサシで飲むなんて凄いことやってんなw

部長も「最後がお前とはなぁw」と笑っていたよ。

部長「でもIT業界って結構狭いぞ。また会う事もあるかもしれんな。今日だって辞めたやつ来てただろ?縁なんて続けようと思えば続くんだよ。」

本当に、また会えればいいなと思うよ…。
私の人生で尊敬する人ベスト3に入る人だからね。この人は本当に天才なんだ。カッコイイし。



で、始発まで飲んでたわけです。
ぶっちゃけ吐いたw


これで本当に最後。もう会うことも無いんだろうな。

なんて思いながら2人で電車に揺られていると

部長「次、お前の行先が決まったら配属祝いだな。連絡しろよ。」

と言って、名刺をくれました。


部長「な?続くだろ?w」

これは社交辞令的なものではなく、本当に電話していいんですよね?w

部長「社内の人間で俺の名刺持ってるやつなんていないぞ。多分、お前が最初。」

こんな俺なんかに…と思うと泣けてきた。
これは電話しなきゃなぁ。

そして「お疲れ様でした」と最後に固い握手をしてお別れ。
電車の中で40代のスーツ姿のおっさんと20代の私服のあんちゃんが握手してる姿は、はたから見たらややシュールであっただろうw
始発でも結構人はいたし。


一人になった駅のホーム、そして自分の家でまた泣いてしまった。
あれはなんの涙だったのか…。

昨日(今日)は本当に泣きっぱなしだったな。悲しい理由で泣く時って嗚咽が混じるんだな。初めて知ったよ。

あまり流したくはないね…。
でも後から振り返ると、悪い涙じゃないな、とも思う、かな。
強引に〆。
今日、最後の業務に行ってきました。
0時まで仕事をして、0時になったら全部のPC落としたり、電話線抜いたり。

本当に終わっちゃうんだな。

そう思いながら電源OFF。やはり寂しい。


ただ4月からは、場所は違えど同じ内容の業務をする、ハズだった。


5人の候補から3人が選ばれる。

その3人に私も入っているはずだった。90%そうなるはずだった。

だって私以外の4人はその業務を続ける気が全く無かったから。
やる気0だった。

対して生きるために仕事がしたい私。「ぜひ行かせてください」


この生きるためってのがまずかったのかなぁ…。面談の時にほかの3人と差がついちゃったぽい。

別に面談時に「生きるため」とは言ってないけどね。

あとで聞いた話、最終的に私かもう一人でどっちを取るか悩んで、将来のビジョンが明確だったという理由から、私じゃないもう一人が選ばれたんだとか。

本人曰く、「将来のビジョンの話なんか全くしてない」と。

まあたぶん、相手は読み取っちゃったんだろうね。彼との面談の中で。

やる気がある、というだけじゃダメだったというわけです。

つーかね。
あんなもん面談になんねーよ喫茶店でコーヒー飲みながらじゃん。顔合わせ程度のもんだからそんなに固くならなくていいよって言ってたじゃん、そりゃーやる気のある俺が選ばれると思うわい。

これが本音。


だからこそショック。


まあでも、今日一緒に電源OFFとかの仕事した人(やや偉い人)と酒飲みながら話してふっ切れたよ。

「俺もお前が選ばれると思ってたからなー。あえてお前のこと押さなかったんだよ。それがいけなかったのかなw」

もうね、これ聞いてなんかどうでも良くなった。良い意味で。


あとは、「同じ事をやるよりは色々やったほうがいい」とか「素人の中にちょっと知ってる人が入るとやばい。超期待されるし、無茶ぶりも多いから、最悪潰れる」とか、まあマイナスな話をされたんで結構楽にはなったかな。


選ばれなかったことに対して色々考えるのは辞めよう。もうしょうがないしねこれは。
選ばれた人に同情するくらいの気持ちでいないと。だって行きたくない人達なわけだし・・・。



問題はリアルに金がやべーということ。

3月分の給料はまだいいんですけどね。4月分からがまじやばい。

3,4カ月待機が続くと、本当にやばいことになる。

最悪、宮崎に帰ることも考えられます。


ま、それこそ考えても仕方ない。節約はせねばならんが。
とりあえず夏までが勝負だな。転職とかも視野にいれつつ、頑張ります。
