a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

4月以降、続けてお仕事出来そうな話があったんですけど、今日無くなった。

本社待機決定。給料激減。バイト以下。


ちょっとショックが抜けるまで何もやる気がしないわ。まじどうしよ。


禁欲生活開始だな・・・。買い物もだめ。ゲーセンもだめ。やりたいこと制限しまくるしかない。



日記は何かあったら書く程度。多分、面白い話はないだろうから。




ほんと、せちがれえな。
Almagestハイパーがやっっっっっっっっっとハードクリアできた・・・・・・。


実に80回。

あっという間だったなw


曲は大好きだからやる事自体は苦ではなかったんだけどね。
チャージノートに苦しめられるのも楽しいし。


いやーそれにしても奇跡だったな。
CN地帯に入ったときに50%くらいで、途中の「ダダッダッダッ」で8%。

( ゚д゚)「あーこりゃ完全に落ちたな」

(;゚д゚)「あれ、落ちない・・・」

(゚д゚)「イケる!」


行けた。ちなみにランダム。


☆11はあとV2だけだー。がんばんぞー( ^ω^)



そいやみなさん、kors kアルバムは聴きましたか?

Bleep Code / The 4th



Film / Feat.SLAKE

この2つがひっっっっっっっっっっっっじょーーーーーーーーに良い出来だと思うのだがどうか。



The 4thってやっぱkors kとRyu☆?
Bleep(信号音)の哀愁メロがすごく良いですね~。

Filmはどこがkors kかよく分らんな。SLAKEはすぐ分かるんだが。


あとはSmoooochのDJ Commandリミも好き。原曲の良さが出てる。



いよいよ残すはYOSHITAKAのみになりましたね~アルバム出してないの。
どんな物が出来上がるやら。


録るね!


ハードディスクも買ったし。これでいろんなもんを録るんや。
まずはAngel Beatsからだな。


こいつはやべえwwww
中毒性が高すぎる。しかも聞くたびに良くなってくwww

つかJIMANGアレンジ上手すぎるぞ。なんだこの人。
相変わらずこのアルバムの中じゃ浮いてるけどなwwwwww


コメントがちょっと面白いなー。え?本人?wとかwww



しかしJIMANGの口から

「東方」

だの

「弾幕」

だの

「フランドールスカーレット」
禁忌「クランベリートラップ」
禁忌「レーヴァテイン」
禁忌「フォーオブアカインド」
禁忌「カゴメカゴメ」

なんて言葉が出てくるとは・・・

良い時代になったなぁ。。。(私寄りに

無視できないサークル

ALSTROEMERIA RECORDS
Sound Online
ALICE'S EMOTION
IOSYS ←NEW!



こんな曲だされたら今後無視できないわ。今んとこ2010年1位だね。

つかこの間買ったCDの中でIOSYSが一番良かったw
買わなかった分もいつか取り返さなきゃな。
わけわかんないタイトルで始まりました。どうもこんにちわ。JuN(大ピンチ)です。








ああ・・・それにしても金が欲しい・・・!




そんな大ピンチな最中、いよいよSoundHorizonの最新作の情報が出ました。

7th storyアルバムに続くプロローグマキシ、その名も


イドへ至る森へ至るイド




  _, ._
(;゚ Д゚) …?



どこで切るのこれ・・・。

「イドへ至る、森へ至るイド」
「イドへ至る森へ、至るイド」

こうか?いや一緒かw


そもそもイドって2回続く意味が分らん。
というかイドってなんじゃー!


と思ったらRevoさんがちょこっとヒント書いてました。

どうやらコルテス将軍の話らしい。前回のライブでやってた「コンキスタドーレス」が主軸になるんだろうか。
大塚明夫が「コルテス将軍に続けぇーーー!!!」って言ってたしw

そして「イド」というのは「イド航海士」の事。
これはたぶん、オリジナルのキャラだろう。

なるほど、コンキスタドーレスの正式曲名は「海を渡った征服者達」。
で、コルテス将軍ってのはスペインのコンキスタドール(征服者)でアステカを征服した。
曲中にも大塚明夫が「船は既に海中に~」とか言ってるから、この2人は何かしら関係があるんだろう。


 激動の時代、二つの勢力の狭間に立った女は、何を得、何を失ったのか?

この女はコルテスの奥さんであるマリンチェだと思う。征服地、アステカの人らしい。


なるほど、ここからまた壮大な話が始まるわけですね!


あれ・・・でもタイトルの森は・・・?
あとイド航海士ってのが分かったとしても、「イドへ至る森へ至るイド」の意味は分らん。

最後の「イド」はたぶん航海士イドの事だろう。

最初の「イド」って・・・?

緯度・・・か?航海士だし…。
そんな安直でもないか…。

「自我」という意味のイドかもしれん。

なおさら分らんなwwww



あ、あれ・・・。特設サイトをよく見てみると・・・・・。

「新たなる物語の舞台となるのは、中世から近世へと至る仄暗きドイツの森


え?ドイツ?


コルテス将軍はドイツへ行ったとかいう記録はないぞ?多分。


しかもドイツの森といやあ、『霧の向こうに繋がる世界』は確か舞台がドイツ・・・。

えぇ~?あの曲と絡んでくるのか?

もう駄目だorz考えるのはよそう。はやくアルバムだしてすっきりさせてくだしあ。※出てもスッキリしないと思う




それよりもRevoが言っていた「7thも凄いけど、8thはぶっ飛ばす」発言の方が気になるなw
消えたギタドラ




確かにここにギタドラがあったんや!わいは見たんや!

しかしこんなに広いスペースを確保しているということは…。
店員に聞いてみる。


(;゚д゚)「ど、どうしたんですか?」

( ´∀`)「ああ、ギタドラの新しい筺体を置くまでこのままにしようかと。」

(;゚д゚)「あ、新しい筺体って・・・」

( ´∀`)「XGではないんですけどね」


違うんかい。

ちょっとだけ期待してしまた\(^o^)/


V7の新筺体を置くらしいが・・・。そんなものがあるのか・・・。

つかそんなん買う金があるのか?このゲーセンにwwwww
まあメンテが少しでも良くなるのなら、いいか。



こんなんテレビでいきなり流れたら不意打ちだよな。











でも最後は「まずい・・・(´;ω:`)」っていいながら二人で食べるともっと良かった。
いつだったかの東方オンリーイベント例大祭にて発売された、公式コンピレーションアレンジCD~流麗祭彩
その中には、なぜだかJIMANGが参加していました。あれには本当に驚きました。


そして今週の日曜にまた例大祭7が開催されますが、今回も発売される公式コンピレーションアレンジCD。
その名も「流麗祭彩2」。今回は2枚組。



もしかして今回もJIMANGは参加してるのかな?

DISC1

08 : U.N.オーエンはJIMANGの彼女なのか?
   (原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? [東方紅魔郷])
    アレンジ/演奏:JIMANG


うおっ、いたwwwなんだそのタイトルはwwwwwww



あーでも今回は1曲かな・・・。



ん?


DISC2

01 : 亡きふたりのための
   (原曲:亡き王女の為のセプテット [東方紅魔郷])
    アレンジ/演奏:あまね+ビートまりお+JIMANG


何してんのwwwwwwwwwwwww


まwさwかwのwまwりwおwwwwwwwww

ネタかな?ガチかな?w



そしてもう一つサプライズ。

06 : Phantom Ensemble(kors k mix)
   (原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble [東方妖々夢])
    アレンジ/演奏:kors k

kors kキター!
しかも幽霊楽団とかまじ楽しみ。





今回の例大祭、アルレコとTsukasaさんは参加しないようだ(´・ω・`)
最近はことさら忙しいようだしね。我慢しよう。

とりあえず「流麗祭彩2」と赤さんとこの新作とIOSYSの新作を買おう。今回はこれだけで我慢や。
前から気になっていた「ブラインドネス」を見たよ!


ある日、運転中の日本人男性(伊勢谷友介)の目が突然見えなくなる。視界が白い光に覆われるという症状で、通りすがりの男性に助けられなんとか帰宅する。
翌日眼科に行くも、医者の診断は「目に異常は無い」。
原因が全く分からないままさらに翌日を迎えると、診断をした眼科医の医者も目が見えなくなっていた。
そして最初に見えなくなった日本人の妻(木村佳乃)、彼を助けた男性、病院で待ち合い室に居合わせた人々に感染していき、やがて世界中に爆発的に広がっていく。

そんな中、眼科医の妻(ジュリアン・ムーア)ただ一人だけ、なぜか感染せずにいた。

深刻な感染症だと判断した政府は、感染した人々を施設に隔離することを決定。
眼科医の妻も感染したように装い、夫と共に施設へ入所する。

目の見えない者だけの施設での暮しは、初めは目の見える眼科医の妻が皆の世話をしていたお陰である程度の秩序があったものの、入所者が増えていくたび徐々に荒廃してゆく。

やがて第三病棟の王と名乗る男が現れ、第三病棟から独裁を始め、ここから施設での凄惨な物語が進行する…。



話だけ聞くと、M・ナイト・シャマランの「ハプニング」みたいなパニック映画系を予想すると思う。
まあハプニングは見てないけど。
「この映画の存在自体がハプニングだよ!」というくらいつまんないらしいしw

で、ブラインドネスですが。

かく言う私も、パニック系とは言わずともサスペンス系の映画と思って借りたんですけどね。
間違ってもこれはサスペンスでもパニックでもなく、うーん、ヒューマンドラマっていうんですかね。

でも目の見えなくなる病気が感染するという設定だし、しかも世界中で失明し文明が崩壊してゆく様は壮大なスケール。どうしてもパニック要素が入るんですが、この映画の本質はそこではなく、この設定が持つテーマ性の高さにある。


エンタテイメントとして見るとどうだろう。そっちを期待するとがっかりするかもね。
全く無いわけじゃないですけどね。
前半の失明する人が増えていくところは緊張感あったし、荒廃しきった街とそこで過ごす失明した人々の姿は何か圧倒されたし、何よりラストが気になって仕方がない。

見てる途中で「ああ、この映画はヒューマンドラマなのか」と気づくのですが、だからこそどうやって終わらせるのかが気になります。

見終わって「あー面白かった!」とはならないと思いますが、悪くないラストでした。ちょっと意味深ですけど。



最近はあんま映画観てないなー。だれかお勧めをください。
むっずっかっしっいっなあ~~~~~~~。


何がってお話がさ。
ストーリーがもうよくわからんぜよ。

消化不良で終わるところが多すぎる。説明がない、というか。

まあわざとだろうけど。


でも下手に説明しすぎると逆に面白くないんだろうなー。

世界観がオリジナルすぎるからこっちで想像するしかない。
しかも世界観ありきで話が進むからなぁ。


いやーでもこの話考えた人凄いよ。よく練られてる。


まだ全部はクリアしてないからな~。そっちはどうするかな。
PS3にて障害が発生中ですな。


・PS3®本体の日付が2000/01/01になってしまう。
・PlayStation®Networkにサインインしようとすると「エラーが発生したため、“PlayStation Network”からサインアウトしました。(8001050F)」とエラーが表示される。
・ゲームを起動しようとすると「トロフィー情報の登録に失敗しました。(8001050F)」とエラーが表示され、トロフィーデータが表示されなくなる。
・インターネット経由での日付と時刻の設定を行うと「時刻設定に失敗しました(8001050F)」とエラーが表示される。
・PlayStation®Storeで購入したレンタル方式のビデオが有効期限内であっても、再生できない。


3/1に発生しているということと、時刻系の障害が多い所から、なんとなくうるう年が関係しているような気がするが…。
日付の設定ミスで障害ってのはウチでもたまにあったし。
本来は3/1なのにPS3は2/29と勘違いしてしまって、みたいな。まあ分んねえけどw

でもなんでトロフィーが消えんのかな…。
トロフィーって取った日付って残るんだっけ。時刻同期に失敗、とかそんな感じか。


ちなみに私のもトロフィー消えましたw\(^o^)/
ゲームデータは幸い破損してないようだが…。

トロフィーの復旧って出来んのかな。まー出来なくても別にいいけどね。


まったく、せっかくの休みだってのにこんな障害とはね( ´_ゝ`)
EOEが出来んではないかー!あと1章なのに!


今日中には直るっぽいけど・・・何時頃やろうか。
今日は日中はゲーセンに行くか。直ったらだれか教えてね。いやまじで。

頑張ってください、SONYの人。
