a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今年最後の日記になりそうでーす。
明日も明後日も仕事でーす。
年明けは家で迎えられそうでーす。

ここで皆様に忠告があります。



「あけましておめでとうメール」は、絶対に送らないでください。

いーですかー。12月31日の夜中から、しかるところで頑張ってる人たちがいるんですよー。
サーバとかいろいろ大変なんですよー。

もちろん大丈夫なように対策はしてありますがね。
でも何が起こるかは分かりません。


そういうのはTwitterでやったほうがいい。あいつら「バルス!」耐えたらしいし。※2chは落ちた。
サーバ落ちるほどの書き込みってどんなもんなんだろ…。



ほんじゃ、良いお年をということで。ノシ
http://megapeer.net/

し、しまった、なんの準備もしてない。
急に来るんだもの…w

前回6月の時より参加サークルは減ってるなぁ。テクノウチはいないみたいだ。


偶然、本当にたまたま仕事も休みなのでもちろん行きますw
今回は友達と2人で挑みます。
一人でも確実に盛り上がれるんですけど、2人のほうが楽しいしね。
それも、同人音楽に関してはかなり俺色に染めた奴なんで、結構楽しみ。

男だから何の意味もないけどな!メリークリスマス!
     ト、                  ______)
     「::::\┐  _,,. --──- 、..,,_    `ヽ.  で  泣  も
   r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__    `ヽ、    ', す い  う
   > :、:;::::::>''"´       `"'' 、   ':,   i. よ て   や
  └─ァ''"  /            `':.,  ',.   !!  る  め
     ,:' /   / ,' /  ,' i.  ', ':,  i    ',!  i.  |.   子   て
   / ,'  .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|.  i ,ゝ |  |.   も  .下
   ,'  i   ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」  |   |    い  さ
   i   ! ハ!イ i `ハ     i `'ハ Y/ i/  ; |  |.   る   い
  └'^iー! ,iヘ ':,_ン    ':,__ン ノ!'  |  i. i  ,'    ん   ! !
    ,:'  .!.7,.,.,     '     .,.,., ,'!  .!  | |∠,_    ________
 o ゜/  ,:'. ト、   r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ;   |  ! !  `Y´ ̄
   ,' .// i. `i:.、.,!/      ,.イ,:' ,'   | ,'i .|
   レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr三/)       (ヽ三/) ))
       /      ヾ!二へ/:::::ト,.-'‐'^ヽ(((i )  ___   ( i)))
       ,'        ',l>く}:::7    rノ/  /     \  ヽ \
     K_    _,r-イYン/ムi:::::/   ,ノ´く  / (●) (●) \  > )
       /Y>ベ´   '';:::::io:/   ,イ\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
     ,.:':::::ヽ、ン':,    ヽ/   ,イ /゙,ー、 |        ̄      |/
   /:::/:::::::::::::::::ヽ.   '    ,.;'ヾ/、/_/ノ \              /
 ,く:::::::/::::::::::::::::::::::::`ヽ、___,.,.イi `'ー'^''‐'/    \        :::::/




2日同じネタかよ・・・と思ったら違ぇー!JuNのやろう、開き直ってやがる!



はぁもう疲れたよ。明日仕事だよ風呂入ってハーゲンダッツくって寝よう。
      ト、                  ______)
     「::::\┐  _,,. --──- 、..,,_    `ヽ.  で  泣  も   
   r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__    `ヽ、    ', す い  う  
   >:、:;::::::>''"´       `"'' 、   ':,   i. よ て   や  
  └─ァ''"  /            `':.,  ',.   !!  る  め  
     ,:' /   / ,' /  ,' i.  ', ':,  i    ',!  i.  |.   子   て 
   / ,'  .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|.  i ,ゝ |  |.   も  .下  
   ,'  i   ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」  |   |    い  さ  
   i   ! ハ!イ i `ハ     i `'ハ Y/ i/  ; |  |.   る   い
  └'^iー! ,iヘ ':,_ン    ':,__ン ノ!'  |  i. i  ,'    ん   ! !
    ,:'  .!.7,.,.,     '     .,.,., ,'!  .!  | |∠,_    ________
 o ゜/  ,:'. ト、   r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ;   |  ! !  `Y´ ̄
   ,' .// i. `i:.、.,!/      ,.イ,:' ,'   | ,'i .|
   レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr┘
       /      ヾ!二へ/:::::ト,.-'‐'^ヽ,
       ,'        ',l>く}:::7    rノ   ,. '"´ ̄`ヽ.  っ
     K_    _,r-イYン/ムi:::::/   ,ノ´  /        ', っ
       /Y>ベ´   '';:::::io:/   ,イ   /           !
     ,.:':::::ヽ、ン':,    ヽ/   ,イ /゙,ー、,'   、    ,.-‐、,'
   /:::/:::::::::::::::::ヽ.   '    ,.;'ヾ/、/_/ノ  ヽ. ヽ,/,.-‐'/
 ,く:::::::/::::::::::::::::::::::::`ヽ、___,.,.イi `'ー'^''‐'/      ヽ.,/ (___)
'´::ヽ`'::、::::::::::::::::::::::::::::::::/!::::::::::!    ,'       ,.:'"´
::::::::/`7::::`''r-::、:;_______/rL_,.イヽ.   i   _,. -‐''"´`ヽ  /
::::::;'::::::!::::::::::';:::::::::::\:::::::::::::::::!:::::::':,   ヽ、       ノ ノi
超頑張ってeRAseRmOToRpHAntOMをランクAでクリアしたのに水上の提督でAAがでねえとか意味が分からんわい!!!!!!!!

なんでまた立ちはだかるのか猫叉ますたああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


コレといい、サヨナラヘブンといい・・・・・・・・・・・・・・・・


譜面が悪すぎるんじゃい!!!!!

あと下手すぎるんじゃい俺!!!!!!(それはしょうがない



自由に光らせられる体が欲しいので999に乗って宇宙に行ってきます。




ふぅーすっきりした。ヴェスペリアの続きをやろう。
Red.!by!FullMetal!Jackkkkkkkket!(読み:レッ!バイ!フルメタッ!ジャケッッッッッッット!


えー、ノーマルゲージですが、アナザーをクリアしました。
初見は絶望的でしたが、なんとかなるもんですな。
まあランダム外れた瞬間終わりますが。\(^o^)

右に寄ったら勝ちと思え!それ以外は諦めるんだ!/(^o^)\


片手力がある人はどんな譜面でもそれなりに出来るんでしょうねぇ。
僕は片手力無いんで、当たらないと無理だっ。



それにしてもあの皿は筋トレ以外の何物でもないなw

あー次はDOMINONだな。ムズイ。
「なんで!?」

って聞くのやめてくれ・・・。
もう何度会社で同じ質問をされたか…。

なんでって言われてもなぁ。

人それぞれでしょ。ゲームを買うか買わないかなんて。

一応理由を説明するけど、大体は「お前のこだわりはどうでもいい」といった顔をされるというw
そりゃそうだろうけどね。


でも買わないってだけで否定してほしくないなー。
買わない自分は負け組だと思うけどさ。
私は買う人を否定しないし。むしろ羨ましいですよ。


うん。実は持ってる人が羨ましいのです、ワタクシ。

この流れに乗れてない自分が悔しいですばい。

「乗るしかない、このビッグウェーブに」ですよまさに。
買わない自分は負け組だと思うし。



じゃあ買えよって?w
これがファイナルファンタジーって名前じゃなかったら絶対買ってたんだけどね。面白そうだし。
この意味が分かる人と酒を飲みたい。




「大作批判してるJuNさん、マジカッケェーッス」
とか思わないでください。決してそういうんじゃないんですよ?


あの時あんなスレ見なきゃ良かったのかなぁ…チクショ
つかあんな発言すんなよ開発者…。
ちくしょおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さて、昨日買ったヴェスペリアでもやるか。


















絶対に繋いでやるからな…。
メンテの良いゲーセンに行こう。
そうだ、宮崎のアーバンがいい。
あのチート皿ならいける。
Red.by Full Metal Jacketという曲はっ!!

もうこれをフルコンしたら死んだっていい!
そんな気持ちで今日もハザード粘着。

皿は完璧に攻略した。
どんな譜面が来ようと繋ぐ自信はある。

だというのに!
いつも最後で切る!

中盤で切るのは、まだいい。
最後で切っちゃうのはダメっ・・・!

だって最後て…。
そこまで行けばもう繋ぐしかないじゃんっ!

なんで切るよなんで。

まあ理由は大体分かる。


段々増えてゆくコンボ数のプレッシャーに耐えられないんだな!(泣

確かにあのプレッシャーは凄い。心臓バクバク言っちゃうし。

だがしかし!そこで無心にならなければフルコンなぞ無理・・・っ!土台無理・・・っ!
少しでも「いける!」とか思うとアウツ・・・っ!

今日で言えば3回は繋いでるぞ俺!

くそう・・・

プレッシャーに負けない強い心を持ちたい…。
だが俺は諦めんぞ。

おそらく次の水曜日にアナザーが解禁するだろう。
月曜日が夜勤だから、夜勤明けの火曜日しかチャンスがない。
残された時間は1日。

火曜日にフルコンする。

俺は諦めんぞ。
ホームの皿、実はメンテ悪い。

時々、連皿が反応しないんだよねぇ。

「反応しないのは回し方が悪い」
と思って力いっぱい回してみるけど、やはり5連で切る。

力を入れればいいって訳じゃないようだ。

でも連皿ってどうしても力んじゃうからなぁ。

コツは「力を入れず、早めに回す」って事なんだろうけど。。。

ま、それじゃ光んないけどw
それは別にいい。欲しいのはフルコンなのだ(`・ω・´)


くそ・・・専コンなら絶対フルコンする自信あるのに。


今日はハザードで8連奏やって来たわけだが、その内皿地帯を抜けたのは3回。
そこからなら繋いだことはあるから、事実上フルコンは出来ている。

う~む、後は一度のプレイで両方繋ぐことが出来ればいいんだが・・・w


この曲で何気に難しいのが49小節目なんだよね。
今日は3回ともここで切ったし。。。

あとはランダム次第。皿地帯の2個同時押しが片手でやりやすい譜面じゃないと。
2+7とかじゃ絶対に無理。
正規やミラーは個人的に苦手なのでね。



くそ・・・専コンなら絶対に(ry
何が必要か。


(´-`).。oO(やはりセンス・・・)

どれだけやったか、つまりキャリアではない。それだけは言える。
初めて1年くらいの人にフルボッコされてる私が言うんだから間違いない。

キャリアでスコアがでるんなら、5年くらいやってる私はもっと光ってるはず。


あとは何だ。回数でもないな。
50回くらい同じ曲をやっても、順位は4位、5位。
このやるせなさ。切なさ。


センスのある人は1回目でも光るんだよ。

頑張った人がスコア出るんじゃない。
上手い人がスコアが出るんだ。



でも頑張らない人は上手くならないから、今日も明日も頑張るのです。


ホント、センスだけはどうにもならねえよなぁ。

襲ってきた風邪に対してカウンターを決める管理人(左)


どうも。だいぶ復活してきました。JuNです。
いやぁ、風邪なんてひくもんじゃないですね。ここ数日は本当にG59でした。

薬を飲んでも熱が下がらず、最高38度9分を叩き出しました。こんな熱はここ十数年出してなかったんでびっくり。
インフルエンザじゃなかったのが幸いです。ギリギリの線だったみたいですけどね。

しかしなんで風邪なんかひいたかなー。
金曜まではなんともなかったんだが。

確かに土曜日は出かけましたよ。服を買いに。
待ち合わせたハチ公前でライト・ウイングな方達がやっていた演説のせいでいつもより人が多かったからそのせいかなあ。

まああれだけ人がいればねぇ。石を投げれば当たるくらいマスクしてる人がいますからね。

いや、でも出かける前に発声練習でアンデルセン神父の声マネ(若本)をやってから出かけたからそれが原因かなぁ。(なにやってんだ)
(ほんとなにやってんだろ…)


しかし、会社の人には迷惑かけちゃったな。今からスライディング土下座の練習をしとこう。
