a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

たとえば昔買ったCDが微妙で1回しか聞いておらず、そのままにしている音楽はないか?

あったら今聞いてみるといい。昔と今では音楽観が変わっている可能性もあるし。
なによりもったいない。うんうん。
結構あっと驚く音楽があるかもしれませんよ。


2年前に買ったDear, Mr.nagureoにonoken&Minoshima Masayoshiで、あろうことかボーカルが三澤秋の曲があったことに今さら気づいてショックを受けている管理人より


あっと驚いたわ。




もう一個音楽ネタ。

Sota Fujimori 2nd album"SYNTHESIZED2"発売!

曲リストに「祭りだSota Fujimori」がないな。

しかしキングより先に2枚目とは…。やるなあ。
もちろん買うよ!
今日はmoon_childを白くしてきたよ。

最後の皿地帯が当たればなんとかなるんじゃないかと思っていたら、まあ割と当たってたのかな?w
幸い、皿つなぐのは得意だし。(つながるけど光らないという意味

なにわともあれ、よかった。



さて、親愛なる音ゲープレーヤーの皆さんは昨日が何の日か、分かりますよね。

そう、11月20日、20,novemberですよ!

そしてBEMANI12周年になるんですね~。

これを記念して(というわけでもないけど)、マイミクさんとかがやっていたので自分も。


「1シリーズ1分以内に決めろ!」beatmania IIDX編

各beatmaniaIIDXシリーズに収録されている楽曲の中での、自分が思うベストの1曲をピックアップするというコーナー。

一番のベストとなると難しいですなー。まあやってみましょう。

1st style - you make me
substream - RUGGED ASH
2nd style - Electro Tuned ( the SubS mix )
3rd style - era (nostalmix)
4th style - Clione
5th style - Give Me A Sign
6th style - Blueberry Stream
7th style - traces
8th style - Luv 2 Feel Your Body
9th style - SWITCH
10th style - NO DOUBT GET LOUD
RED - Kecak
HAPPYSKY - SCREAM SQUAD
Distorted - 嘆きの樹
GOLD - Make Me Your Own
DJ TROOPERS - Digitank System
EMPRESS - Mind Mapping
SIRIUS - Red. by Full Metal Jacket


どうしてコナミは私の好きな曲を削除するのはなぜ?

結構いろんなジャンルで別れたなぁ。
てゆか一個は無理だっ・・・。
同点がいっぱいあるよ。特に4thとTROOPERSには。
でもこの選んだ曲に嘘はないです。本当に好き。

そしてこれからも好きでいる。間違いなく。
何年もついていくぜ。イヤッハー!^o^
今回はこの人。

あきねこ。

ゲームアレンジで有名な、真中あきひとさんです。
こんなところで紹介するのも憚るほど有名ですね。

スクウェア、シューティングゲーム音楽のメタルアレンジが多めです。
FF6が好きな私にはどストライク。

どれもカッコイイので、お好きなゲームの曲を是非w


すごい・・・。
こんな動画上がってたのか・・・。知らなかった。

基本的に新着動画はチェックしないしなぁ。
たまたま東方タグで再生数が一番多い物を見てみたら・・・。
1か月経たずに240万ってのは凄いな。

さっそくドナルドMADもあるみたいだしwこっちもクオリティ高いww

「超イケメン市橋達也さんを応援しましょう!」 mixiに「市橋容疑者応援ファンクラブ」登場・・・


おいおいおいおいなんだよこれ。こいつら市橋が何やったか知っててやってんのか?
うっわーこりゃすげえや。久々にドン引きした。
リンゼイさんの遺族が知ったらどう思うだろうね。まあその辺の想像力が全く無い、というかあったところで所詮人ごとだし関係ねー、という感じなんだろう。
だからこんなコミュが立つんだ。

なんで自分の立場に置き換えることが出来ないんだろうな。
自分の家族が、友人が殺されて、犯人がイケメンだというだけの理由でファンクラブが出来る。
相当腹立つと思うんだけどね。

あれか。ただし、イケメンに限るってのは殺しまで許されるってのか。


仮に市橋がやってないとしてもだ。まだ分かってない時点でこれをやるのは駄目だろ…。
死体遺棄は確定してるわけだしな。


あーもうなんだよこれ。ムカついてしょうがねえ。
よっしゃー今日も白壁がんばんぞー( ^ω^)
うはーランダム盛大に外れたー( ^ω^)
壁に20%突入とかマジ無理wwwwww( ^ω^)


タタータタータタータタタタタタタ









4%



(゚∀゚)
ビーマニクイズー(ぇ


You are now entering completely darkness don't need to prepare for it

You just need to die

we...welcome as your experience

searching for your soul

we are...Playing to die



これが何か分かるだろか。








そう!(゚д゚)

Bad Maniacsの最初の英文ですw

「あなたはただ死ぬ必要があります」wwwwwwwwwww


全体的な意味はよくわかりませんなぁ;;
Auridyだし・・・そんな大した曲じゃないだろ・・・。



馬鹿にしてごめんなさい。

うわこれ大好きだなー。
Ryuっぽいけど、どうなのかな。
が出るかもしれないらしいぞ…。

あの神ゲーをPS3のクオリティで出来るのか…

持っててよかったPS3!!


ちなみにこういうゲームです。



一機で戦艦5隻

敵の放つ無数の極太レーザー

味方40 VS 敵400


等など、とにかくロボゲー男のロマンが盛り沢山となっております。
話も面白いしね。

小島監督が絡んでるだけあって、ムービーとかが完全にメタルギアだったりしますw
カメラワークとかなんやらが。

あと金子マンメカもでるよ!
難易度ベリーハードでの金子ロボとのボス戦はマジ燃える。



まじで出んのかな…。


-----------------

SIRIUSの話。

先日の日記での宣言「そろそろ本気だす」


本気を出した結果、Vアナザーをハードで越しましたわw

まあミラーでしたけどね。イージー、ノマゲ、ハード、全部ミラーでしたw
ランダムで越したいんだけどな(´・ω・‘)

J「ん?」


皆伝君「Vが出来ないのは何故ですか?」






J「いや、う~んw」


と、言いよどむ我。



皆伝君「クリア出来ない腕前ではないと思うんですけど」


↑単純


そろそろ本気だす。
会社にて。後輩との会話。



後輩「FF13予約してきましたよ!」

J「ふぅ~~~~ん」

後輩「あれ、興味ないスか?w」

J「あんなもんはいらん」

後輩「でもFF好きでしたよね?」

J「・・・うむ、よかろう。心して聞くがよいぞ」


ここで、私がいかにしてFF嫌いになったかを力説。
※開発者のトンデモ発言とか



後輩「へぇ~、そんなことがあったんですか」

J「そう。ワシはもうあの会社には何の期待もしておらぬのじゃ…」









後輩「でも声優豪華ですよ」



ピクッ



J「ほう」





後輩「ええ」











J「誰が出んの?」



後輩「主人公が坂本真綾で~ 」








J「マジィ!!!!???」




くそっ、よりもよってっ!

アレだけ決意を固めていたのに一瞬だけ揺らいでしまった。坂本真綾まじパネー。


でも買わないけど。
