a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

埼玉に遠征行ってDDフォルダ解禁、そして各フォルダを5曲埋めてTROOPERSフォルダまで解禁しましたー。

これで4フォルダ獲得。
GOLDはいいや。めんどい。


今日は遠征先のZIPPY(かな?)というゲーセンにてG59ハイパーをプレイ。

・・・さすがはTAKAと言わざるを得ない。
やっぱりかっこいいね!


個人的に、譜面にソフランのある大犬の方が好きですけど。

そしてソフランと言えば、TROOPERSフォルダのボス曲、D。アーティストはEagle。
BPM30~240だっけか。
前作ICARUSより激しいソフランになるんですかね~。楽しみです。さっそく明日出してみます。


そしてそして、いよいよ判明した真のワンモア。

Almagest / AKASHIC RECORDS / Galdeira

アルマゲストというのは、古代ローマの天文学者であり数学者、地理学者、占星術師のプトレマイオスによって書かれた13巻からなる天文学の専門書のこと。

天動説の事が書かれているみたいですよ。地球が宇宙の中心にあって惑星が地球の周りをまわっているっていう、あれですね。

やっとここで宇宙っぽい曲が出たかw


ジャンル名のAKASHIC RECORDS - アカシックレコードとは、もちろん音楽のジャンルではありませんw

宇宙や人類の過去から未来までの全ての歴史がデータバンク的に記録されているという、記録の概念のこと。

空の境界にも「根源の渦」という形で出てきましたね。

過去、多くの預言者達はアカシックレコードにアクセスし、その中身を世に伝えてきたとされている。
これはフィクションでも何でもなくて、20世紀にもアカシックレコードにアクセスできた人物がいたようです。
1998年までに日本の大部分が沈没するという予言もあったようです。まあ、外れてますが。


アーティスト名のGaldeira。これは・・・何だろ、わかんねぇな。


これを音楽としてどう表現するんだろうか…。難しそう。
どんな曲か楽しみですねぇ(´ー`)
REDフォルダとハピスカフォルダを出しましたv

しかしながら、ハピスカフォルダのサヨナラヘブンのせいでL.E.D.のEXUSIAが出せない事態・・・。
あんな譜面でAAA出ないよ…。ただでさえ光らせない人なのに。


まあいいです。
100円払ってハピスカ曲を3曲やって、最後にめちゃくちゃ簡単なのに見返りが無いものをやったって何の意味もない。

やめとこう。


あと1エリア行けばDDフォルダを解禁できるなー。
どこ行こう。埼玉か千葉のどっちかかな。
G59やりてえし。がんばろ。

あ、ハイパーをだよ?w


エキスパ15個はいいや。めんどい。



さてと、一応全曲やったので、毎度の如く、曲評的なものを書いてみます。

50音順に。
とりあえず気になった奴だけ。


■beatchic☆仮面~好き、でいさせて~ - 上野圭市(transforming into Masao?Lovely)feat.星野奏子
ビーチク仮面?
もういいよこのシリーズ…。
よーく聞くと「あれから10年…」とか台詞がありますね。だからなんだという話だが。

でもシリーズ系の曲作るのって凄いと思うんですよね。
「前と一緒じゃん」とか思われたら終わりだし。

今作も、前作、前前作に似過ぎず離れすぎずといった感じ。


■being torn the sky - 猫叉Master+ feat.JUNE
猫叉Master+のアルバムから。
「引き裂かれる空」かな。

+の曲は激しいだけじゃないのねw


■bloomin' feeling - Ryu☆
Ryu☆アルバムから。
直訳で「咲いている感じ」
直訳過ぎたかwwwwww

Ryu☆らしいハッピーハードコアでしたね。
予想以上に良い曲だったw


■Brazilian Fire ‐ Ben Franklin
アーティストのBen Franklinって人は有名な人なのかな…。

曲は覚えてねえ;;


■Chocolate Dancing ‐ Yoche feat.Mayu
久々に良質なTRIPを聴いた。


■DESIRE - M-Project
曲名のイメージから、もっとダークな曲かと思ったが。。。
願望、とか願うとかそういう意味。

アナザームズくね。


■DOMINION ‐ L.E.D.-G
統治権、主権、支配、所有権、領土
怖いなw

角田ハードコアの中でも一番激しいんじゃないかな。


■Elisha ‐ DJ YOSHITAKA
単語の意味はなさそう;

良い曲とは思うけど、Unicorn tailの方が個人的に好きかなぁ。


■Empire State Glory ‐ Dirty Androids
なんかカッコよかったのは覚えてる。


■GALGALIM ‐ L.E.D.
「ガルガリム」という名前の天使がいるようだから、多分それのことだろう。
あまり天使っぽい曲ではないなw
ノリは好きっす。

つか今調べてたら「ドミニオン」も天使の名前なのか…。


■Hydrogen Blueback ‐ MAD CHILD
これも有名な人なのかなぁ…。
つかこの曲は渋い。僕はかなり好きです。


■Keep it-秋葉工房mix- ‐ DJ Command feat. NAGISA
Ryu☆のアルバムにいるよね。
まあ、割と好きかなw


■Light Shine ‐ Ryu☆
アナザーが一瞬のうちにハード落ちしたんだが。
ターターターのCNができねえw

bass 2 bassみたいでかっこいいですねえ。


■MIRACLE MEETS ‐ Lucky Vacuum
ここまで耳に残る曲も珍しい。
CNとBSSの為に作られた曲なんでしょうね。


■NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- ‐ SUPER HEROINE 彩香-AYAKA-
「もう、あなたしか見えなーい!」

そうですか。


■Programmed Sun ‐ kors k
うーん、スルメなんだろうな。
前回が良すぎたからな…。


■Raison d'être~交差する宿命~ ‐ Zektbach
Revoとタイアップすればいいのに。
と、割と本気で思ってます。

フランス語で「存在理由」の意味。
レイゾンデイト、と読む。

ボーカルは前回と同じく志方さんですね。
ムービーなどから察するに、前作の続きなんでしょう。
下のLED部分に英語で「マルクト & ルエリシア」って書いてありますしね。


2分では短すぎる…。


■Red. by Full Metal Jacket ‐ DJ Mass MAD Izm*
なんでこんなにカッコイイの。


■She is my wife ‐ SUPER STAR 満-MITSURU-



それは、時に美しく
時に、人を狂わせる

君と過ごした いくつもの夜
瞼を閉じれば 色あせない思い出が
今も 鮮明に蘇る

しかし

あの頃の君は もう、ここにはいない・・・


あるのは 君が残してくれた

温もりと 香りだけだ・・・


She is my wife 



愛 夢 希望

君と過ごした日々を

俺は

決して 忘れはしない


ア~ア~ア~

シーイズマイワ~イフ



これ全部台詞です。


アホなの?w
皆が真顔で踊ってるのがツボるwwww



■Sunrise ‐ good-cool ft. KOЯO
罠みたいでかっこいいいいいいい



■with me… ‐ Sota Fujimori feat.Kemy
ああ~これも超好き。



■かずあそび ‐ CULTVOICE by S.S.D.PRODUCTS
相変わらずこの人の曲は良いね。
ムービーは置いといて。



■Session 1 -Genesis- ‐ PRASTIK DANCEFLOOR
ヨシタカなのかのぉ…。
ってこれジャンルELECTRIC FUSIONなの?
FUSIONっぽくはなかったが。
でも凄い曲だと思う。


■ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" ‐ virkato
これやばいだろ…。めちゃくちゃかっこよかった。
完全にピアノのみでしたね。皿も一個も無かったし。

ジャンルはVALSE。フランス語でワルツのこと。
BPMが速すぎてワルツに聞こえませんでした><



■CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX) ‐ Remixed by DJ YOSHITAKA
なんか・・・つまんねえぞ・・・これ。



■G59 ‐ 怒れる金の獅子

   
     
      

   
  

↑ミスレイヤーwwww


何故か金獅子さんが怒っておられる・・・。
皆でとりあえずスライディング土下座しとこうぜ。


曲は嘆きの方がカッコイイ気はしたけど、もっと聞いてみないと分からないね。


こんなもんですかね。
曲評になってないですね。んああ、仰らないで。

しかし今回の隠しは凄いな。なんか今作で終っちゃう勢いだよね。


まさか、な。
今日はサンホラFCイベント行ってきました。

以下、レポートなので折りたたみ。読みたい人だけどうぞw
続きを読む
Elisha
MIRACLE MEETS

ともにアナザーをハードクリアしてやったぜ。
意外といけたわw

コツをつかめばCNも出来るね。


でもbloomin' feelingがハードつかない;;

やっぱり変わったのが得意な私ですが、物量が多いのは苦手な私でした。

まあこれは時間の問題でしょうな。そんなに難しくは無いし。


よしよし、☆11全ハードは絶望してたけど、まだ頑張れるぞ。



あと、どうしてもRed. by Full Metal Jacketのアナザー見たかったからEXPERTでやってみたんだけどさ。



BP150は出たんだが。


こ、これは・・・_| ̄|○
新作稼働の何が楽しいかってさ、スコアでねーとか譜面がどうとかじゃなくて、新曲について皆で語り合えるのが凄い良いんだよね。

「今の曲カッコイイね」
「YOSHITAKAかな?」「YOSHITAKAっぽいね」

とかさ。
みんな何だかんだ言って好きなんだよねwこのゲームw


さて、今日も少しやってきました。


やっぱ良い曲いっぱいあるなあおい!!

かずあそびとか、GENESISとか。



でも一番はRed.by Full Metal Jaketですよね。2,3曲目固定ですよ。


明日も早いので寝ます。ヽ(´ー`)
CN考えたやつはあの世で俺にわび続けろぉーー!!

マジで酷い。あんなに難しいとは思わなかった。
どうしてこんな・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・



全☆11ハードの目標が一気に遠ざかってしまった。



と、文句はここまでにして。

ざっとやった感じでは、ボーカル曲が目立ったかなぁ。
あんまり好みの曲は無かった、というのが正直な話。
少しはあったけど。どれも1回しかやってないからまだ分かんないね。

Red.by Full Metal Jaketはとりあえずハードは付いた。もう一回やったらぬっ殺されたけどw
いやー皿が早い。これフルコンは無理臭いね。

曲は最高。

そしてShe is my wifeは評価されるべき。主にムービーが。
こういうの待ってたよw


感想はこれくらい。明日も早いので寝ます。
後日、ちゃんとした感想書きたい。



あれ、取れたw

やればできるもんだな~。


あと何気にDOMINIONもノマゲでクリア出来たよ。

多分ランダム当たり譜面があるだろうと踏んでいたが、やはりあったか。
でもBad Maniacsは当たり譜面存在しない。
まじこれむずかしいんだ;;


あーーーーーいよいよ明日か。

仕事早く上がれるかな・・・。
多分もうやらないだろうから、ここでEMPRESSまとめをしとこう。

・プレイ回数:1293回
・DJ POINT:11087.pt
・SP:十段

前作TROOPERSから300回くらい下回ったな。
思えばフリー粘着をあまりやらなかったからかな。

最後の1カ月はフリーでV2ばっかやってましたがw

・行脚王
遠征エリア:3エリア
遠征店舗数:16店舗
遠征筺体数:22台

都会なら意識しなくてもこのくらい余裕で回るんだねぇ。

・撃墜王
総合撃墜数:49.pt
SP NORMAL:0.pt
SP HYPER:17.pt
SP ANOTHER:32.pt

まあ毛ほども興味ない。


次はマイベスト!

1.V2 
145回 結局ハードはつかなかったが・・・

2.naughty girl@Queen's Palace
102回 愛してるぜ

3.V 
91回 結局ハードは・・・

4.Sense 2007 
89回 結局・・・

5.1st Samurai 
88回 もうお前は見たくない

6.four pieces of heaven 
84回 長い付き合いになるぜ

7.Turii ~Panta rhei~ 
71回 AAA出なかった(´・ω・`)

8.卑弥呼 
66回 ハイパー好き

9.FIRE FIRE 
54回 結構頑張った※未ハード

10.Flash Back 90's 
54回 良い曲ですよね

11.Fly Above 
54回 やはり神

12.Bahram Attack-猫叉Master Remix- 
53回 やはり

13.3y3s 
49回 無駄にアナザーばかりやってたな・・・

14.smooooch・∀・ 
47回 AAA出たのは嬉しかったよ
 
15.BITTER CHOCOLATE STRIKER
46回 ハイパーを繋ぎたかったんだよ

16.PARANOIA ~HADES~
42回 一番やりたくない

17.Programmed World
41回 やはり神

18.カゴノトリ~弐式~
40回 2番目にやりたくない

19.NΦ CRIME
40回 いいよね

20.moon_child
39回 ハードもう少しだったんだが・・・


今作は前回未ハードだった曲が結構出来たりして、上達を感じました。
桜にハードが付いてるのを見て今でも自分で驚くことがあるw

最後の最後でSamuraiにもハード付いたしネ。

次回作SIRIUSでこそ、今回成しえなかった☆11全ハードクリアをやり遂げたいですね。後2曲。

「残ったもの(曲)がカス(クソ譜面)すぎる」

もう何度も言ってきた言葉。また何度かお目にかかるのではないでしょうかw



さて、CSEMPRESSでもやるかね~。
Unicorn tailは素晴らしい曲ですよね~。YOSHITAKAやっぱり天才だと思った。
昼ごろから5時間くらいかけて。そして例の隠し曲をだしました。


(;゚д゚)「ハァハァ、やっと出たぞ。さてどんなもんかな」

( ゚д゚) ~♪ プレイ中

( ゚д゚)「最初は大人しめだな・・・」ガシャーン


( ゚д゚)「・・・あれ」



頼むからこれが一番難しい☆12であってくれ・・・


曲はほんと最高にかっこいいな。


今日も1日EMPRESS。
ERaSeR EnGinE DistorteDが難しすぎて萎えた。


2日経って、もう特に情報が無いということはもう曲は無いんだろうね・・・。


まあいいです。
今日はBEST板での画像収集に精を出そうとしたけど、あれ全部出すのは相当にしんどいな。

地道に、長くやっていこう。



ところでRyu☆アルバムは聞きましたか?あれは最高の出来なのでぜひ聞きましょう。

SUPER STARの人にリミックスさせちゃ駄目だwあれはお外で聞けないwww



満「Ryu☆、ファーストアルバム、starmine、発売。


おめでとーーーーー!!!!


他にもSotaのBe quiet、L.E.D.のAurora、kors kのwaxing and wanding、TOMOSUKEのHarmony and Lovely、wacのNarcissus At Oasis、TAKAのstarmine等がとても良い出来となってます。


例のドラマCDも聞いてみたけど、悪くはなかったよ。良くもないけど。
ビーマニまったく関係ないのは言うまでもなく・・・。
下げて下げて↓
















































































正直に言おうか。

物足りなくないか?
自力ではなかなか隠し曲が出ないもんで、6時間くらいやった後にぷろとらを覗いてみたが・・・。

少ない・・・よな?


隠し少なくない?

前回みたいにフォルダ入ってからの熱い展開もないし・・・。


5鍵曲も無いし、他機種からの移植もたまゆらしか無いなんて・・・。


う~む、多くを求めすぎなのか、それともまだあるのか・・・。

後者であってほしいものだが。
まずはBESTのほうでイラスト全部目指そうかな。


DOMINIONかっこよすぎだわ・・・。まいったコリャ。
やっとハードついた・・・。
長かった・・・88回目でした。



↑のおかげだね!☆

ティアーズ外伝が終わって、やることがなくゲーセンに行ってみたらまさかの50円wwwww
やっぱりこのゲーセンは神やったんや!

よし、今日は粘着するぞっ!※ティアーズは売った

ちなみに仕事は今休み週だ。




しかしティアーズは涙が出るほどつまんなかったな~。
新要素パーティーモード。








弐寺でこれやっちゃだめだろ。

おーい、ベクトルが変わってきてるんじゃないかー。


うわもう何よこれ。恥ずかしすぎんじゃねーのかこりゃwwwwwww(笑いごとではない


え、これってもしかして声優があててんのか?さらに恥ずかしいわ。

新規のお客さんを取り入れたい気持ちはわかる。でも古株を置いてけぼりにしちゃ意味ないよ。

こういうのが好きな古株もいるってのも事実だけどさ。


まあ・・・。

やってみて意外と面白いかもしれないけど。

単なる萌え要素として入れたんだったらやんない。

ま、コナミも冒険してるんだろうけどw
ああ、アニメのほうです。

テレビつけたら丁度Eカードが始まる寸前のところ(コングラチュレーション・・・!のところw)からだった。


兵頭の声がワシズ様と一緒じゃないかwwww
※俳優の津嘉山 正種

今回もハマってるねー。


なんだかんだで映画の方も見たいぞ。
ああああもおおおおおAlstroemeroa Recordsも新作かよおおおおおお



Ryu☆のアルバム、CSサントラ、Sound Online、そしてAlstroemeroa・・・。

まだ何かありそうだね。今月は。
財布事情はもう、開き直るしかないね。


わほーい。
あまりの難易度に恐怖を感じた。


誰もやってないだろうから分らんと思うが、う~ん、FF5で例えると、オメガと闘ってたらガルキマセラがバックアタックしてきた、バイオ1に例えるとタイラントが3匹同時に出てきたでござる、くらいの難しさ。(武器:ベレッタのみ)

ビーマニに例えると、10段の4曲目に卑弥呼が来たらどうしよう・・・というくらいの絶望感。





完全に積んでんじゃねーか。

うぅ・・・どうしよう。
あきらめたくは無ぇなあ。
Silent Clarity

あー!!これが出るの知ってればV2アナザー30連奏とかしなかったのに!!




今月は本当に金が飛ぶな・・・。もうねえよ・・・。



もうどうだっていいや三澤さん楽しみです。
EMPRESSも出ることなので、家庭用のリハビリを2,3日前から開始。

今回の☆11は尋常じゃないレベルなので、新曲はほとんどがハードクリアしていませんでしたが。

以下、今日の収穫。

Battle Train-IIDX Edition-
Cookie Bouquets
symptom

この3曲をなんとかハードクリアしました><v

symptomはまだ簡単な方でしたが、後半の階段地帯が中々突破できなくて。ランダムでもかなり難しい譜面になりますからね。

Battle Train-IIDX Edition-
Cookie Bouquets
この二つは本当に酷い譜面。よくハードついたもんだよ…。


あと何気にfffffもノマゲでクリアしましたv><v
ランダム大当たりで歓喜wwww

まあボーダーでしたけどね?

Biometrics Warriorもランダム次第で出来そうなんだよなあ・・・。


だが、BRAINSTORM。てめーはダメだ。☆11どころか12ですらない。

☆25くらいあるよ…。お前絶対SIRIUS来んなよ!

でも曲は大好きなのでロング収録おいしいです^q^


あと怒りにまかせて10段を取りました。うれしかったです。
MENTAL MELTDOWNの壁地帯は4%でした。呼吸が止まるかと思った^p^
そこからの猛攻もなんとか耐え、Übertreffenはよく分からないうちに終わってた。

まさか取れるとはwww

あとスコアもなんか伸びるんだよねー。液晶の方が。

よし、テンション上がってきた。^q^三^p^
