a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

あああああなんとなく予想はしてたけどやっぱりか。。。

毎回、運良く稼働直後にプレイ出来てたけど、その日は普通に仕事の日ですわ。
仕事の後にちょっとやるくらいになりそうだ。

しかもその週の土曜日はアレだ。サンホライベントに行かねばならぬ。

次の日の日曜日は夜勤だし・・・。ゆっくりできねぇー!!


ただ、家庭用EMPRESSの日は休みなんだよねw
発売日逆にして欲しかったのは言うまでもない。

しかも10月は一番金のない時期・・・。
しばらくゲーセン行くの控えよう・・・。




ところで

家庭用EMPRESSの情報がだいぶ分かってきましたね。※ソースはぷろとら。各自見てくれw


まさかDOMINIONが先行収録とは・・・。※L.E.D.-Gのハードコア。アナザーは☆12

そうとう難しいから、家で練習してきてそしてゲーセンでも死ね、ということですね。わかります。んあぁ、仰らないで。

うーん、でもどんだけ難しいのかのぉ。ビターチョコみたいな譜面だったらうんざり。


他にも、いつものメンツの新曲がちらほらとあるみたいですね。相変わらずkoboはCSでしか作らないんだなw


あとはCSスタッフの神仕様に期待。とりあえず新曲はこれだけじゃないでしょう。
他機種からの移植もあるでしょうし。たまゆらは確定してますしネ。


どんな仕様になるかなー。PS2最後らしいしね。
個人的予想としては、今まで各アーティストやらサントラで発表されてるロング曲の譜面化くらいやってくるんじゃないかなーと思ってます。


うん、やりたいw


容量的に無理な話かなぁ。

でも家庭用スタッフには期待してます。
K-1開幕戦で引退をかけた試合。相手はジェロム・レ・バンナ。


絶対勝てるわけがねー。つまんねー試合になる。

そう思ってました。

結果的に負けてしまったけど。


でも今までの武蔵とは違った。いつもの武蔵のやり方じゃなかった。

あのバンナと互角の打ち合い。
まさか武蔵があんな試合をするとは思わなかった。
てっきりバンナの独壇場になると思ってましたからね。

ラウンド3の終わり際にダウンをもらってしまったのが悔やまれる。


K-1の試合としても面白かったし、最後にふさわしい試合だったと思います。
バンナも最後に武蔵を称えてましたね。バンナから膝をついて。



判定の武蔵とか、カウンター狙いでつまらんとか言われてたけど、そんな「勝てばOK」のノリが、なんだかんだで好きだったよw
14年間お疲れ様。
知らない人からメールが来たと思ったらいつのまにかマイミクになっていた。

な、なにを言っているのか(ry


きっかけはアドレスの_(アンダーバー)と-(ハイフン)の違いだったんだ。

私の携帯アドレスは弐寺の某曲名を使っているんですが、まったく同じことを考えている人がいたんだな。
間に _ か - を入れてるかの違いしかない。

私が _ で、その人は - 。

で、その人が別のだれかに自分のアドレスを教えた際に、 _ で教えちゃったらしく、私んとこにメールが来たとwwww

弐寺仲間ということで親睦を深めたいwwって流れから、最終的にマイミクになってしまったわけだ。



アドレスの一文字違いでこんな事が起るんだね。凄いね。

岩手の人だから、今度岩手に遠征に行かねばw
「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認

つい最近、コンビニで新巻があるのを見て「すごいなぁ、いつまで続くんだろう」と思っていただけに…。

まさかこんな形で終わってしまうとは。

今も読んでるわけでは無いけど、やはりさみしい。
昔は読んでたからね。実家に15巻くらいまである。


はぁ・・・なんともやるせない気持ちだ。
チケットは当たるわ、番号は198番だわで・・・


もうミラ微笑みまくりですよ!

10月24日、楽しみです。


残念ながら親友Seto先生は落選だったようだが・・・。

オイラなんか一回も外したことないのになぁ。
やっぱ地方はダメなのか!?




場所は神奈川県民ホール。
調べてみたら、NHKホール並みのでかさだった。一体何をやるというんだw

ライブとは違うからなぁ。ホント、なにやるんだろ。

座席数は約2500。
番号198だから、ハハッすげえ近えや。



よっしゃ、またお金節約しなきゃな!
空の境界、最っ高ー。

5章まで見たけど(つか6章からはレンタルまだしてなかった・・・)、もうホントやばい。レンタルじゃ我慢できねえ。
もうね、ホントに綺麗なんだよ。綺麗っていうのは映像がとかそういう意味ではなくて(もちろん映像は綺麗よ?)、なんていうのかな、常に目を離せない美しさがあるというか。よくわからんけど。

余す所がない、というか。無駄がない。

よく分かんないねぇ。

ものすごい一瞬だけをめっちゃ描き込んでる。あんな一瞬、みんな気付かないし、気付いてもすぐ終わっちゃう。
主に戦闘シーンでそれは見られて、そしてこの一瞬のお陰で戦闘シーンが映えるんだな。


アニメも進化したなーと思いました。うん。特に5章のバトルはすげえ。



あと音楽ね。音楽神だね。つまり梶浦由記は神ね。
私はこの人を神と認める。菅野よう子止まりだった私に新風を巻き込んでくれた。

まあ菅野とはちょっとジャンルが違うか。

まだまだ凄い人はいますね。


「由記さんは凄い人だから、少しぐらいパワーをもらっても大丈夫なのだ」
ってRevoも言ってたね。

つかRevoとタイアップしてたじゃん。CD買お。



空の境界のサントラはでるのかなー。
まだ出てないから、今はニコニコで聴いている日々であります。


とりあえずYouTubeのを置いてみる。興味ある人は、聴いてみてくれ。




DVDBOXでるかなー。出なくても買うけど。どハマりした結果がこれだよ。
ちょっとお金が半端なく足りない気がしてきたぞ;;


9月のお買いもの
ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝 ― ¥5500
猫叉Master+「Backdrops」 ― ¥2800

10月のお買いもの
CS EMPRESS ― ¥18800
もしかしたらサンホラFCイベント ― ¥未知数

11月の
今の所、特になし

12月の
生誕祭DVD or Blu-ray ― ¥12000




おうちのこうしんりょう ― ¥90000


そして今日もパイレーツオブカリビアン ワールドエンドのBlu-rayを衝動買いしちまったし。¥3500

いやージョニーはやっぱいい。ジャックはこの人しか出来ない。

それにしても映像綺麗ねー。
これを見て生誕祭のBlu-ray購買意欲がぐんと上がったぜ。


でもやはり特典映像もほしい。もうこうなったら2つとも買うしか(誰か止めて
なんでBlu-rayBOXは出ないんだぁああーーーーーーー!!!!!

しっかし両日収録で4枚組とは凄いな。


DVDBOXは特別仕様ケース+特典映像

Blu-rayは特典なし・・・。

綺麗な映像をとるか、特典映像をとるか・・・。

それが最大のいわば問題だ。


あああああもおおおおおおどおおしよおおおお
出るって知ってた?

http://www.konamistyle.jp/sp/nekomata_plus_1st/

収録曲超絶豪華じゃねーかこりゃ買いだ。

空の境界5章が無かったので、久々に映画を借りたよ。

1928年ロサンゼルス。9歳の息子・ウォルターと幸せな生活を送る、シングル・マザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)。だがある日突然、クリスティンの勤務中に、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。
そして5か月後。警察から息子が発見されたとの朗報を聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった―。



この映画のポイントはやはり、これが実話だということ。
実際に起きた「ゴードン・ノースコット事件」を元に、ストーリーテリングに定評のあるクリント・イーストウッドが映画化。

よくもまあこんな酷い話があるんか、というくらい衝撃的な内容ですが、上述の「ゴードン・ノースコット事件」を調べてみると、映画で語られた内容とほぼ同じでびっくり。
※映画観てない人は調べるなよ!w


何が衝撃的なまでに酷いかというと、当時のロサンゼルス市警察の腐敗体質っぷり。

「行方不明は24時間経たないと捜査できない」「遊んでいる子供に捜査員を回せない」といって翌日まで捜査しなかったり、

そもそも全然違う子供を連れてきて「あなたのお子さんです」とか。

挙句、何度も「違う子供だ」と主張するクリスティンを「警察が認定した事実を認めない異常者」として精神病院に強制入院させちゃう。



この腐敗しきった警察との闘いが後半は展開されますが、アンジーだからといって派手なアクションはないです。
真実を求めて闘う姿を、静かに、演じております。

あとはセットとかが見ものですね~。
こういう時代物は文字通り背景とかに気を使うからね。


最後までどうなるんだろう、と客を飽きさせない展開がよい。お勧めです。
いつになったらまっすぐ行けるようになるのか。
※また迷った

前に行った時と違うルートで行こうと無理したら…。

つか渋谷って行く度にマップ変ってるよね?間違いなく不思議なダンジョンだよね?
歩いてたらお腹が空いてくるし。(不思議なダンジョンなので



そして今日も店長に話かけられなかったーーーー(小声


買ったもの↓

DJ SHARPNELの「妄想オタクティクス」
やっと新作が。
真面目なシャープネルがあんまり無かったのが残念(´・ω・`)

まあ悪かないんだけど。



シャープネルだけじゃ寂しかったんで、もう一つ。M-Projectの「HARDCORE ILLUSIONIST」
ALL I NEED YOUR LOVEのロングverが入っていたので買ってみましたが、これが大当たり。

やばい。M-Project甘く見てた。
ALL I~が好きな人は買ってよし。ロングverもよい出来でした。


ちょっと前に、会社の先輩から「M-Proのソロはちょっと微妙」なんて話を聞いていたから、あんまり期待しないで聴いてみたけど、微妙だなんてとんでもない。


激しいのがお好きなアナタは是非。
みんなもこれを見て元気出そう。スーファミ元気玉。



最後泣いてしまったよ。
この頃のゲームは本当によかった。
友達と、ラウンド1のゲーセンで。


エヴァで適当に大当たり。メダル200枚くらい。

          ↓

適当にいろんなメダルゲームで遊ぶ。減ったり増えたりで結局150枚くらいに。

          ↓

そろそろ疲れたからパッと使おう。一瞬で使い切る予定でセガのガリレオファクトリーへ。

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓




















どうしてこうなった。






どうすんのコレ・・・。
とりあえず預けたが・・・。


2ヵ月がリミットらしいのでまた来なきゃ。



わいもいつか、ジャックポット当てたるんや!!と思ってたけど、いざ出ると引くわ。
最初は笑いが止まらなかったけどいつまでも終わらないメダルの放出に唖然・・・。


ホント、焦るねw

まあ暇つぶしアイテムができたと思えば。
See-Sawの人やん。

しかもガンダムSEEDの「暁の車」もこの人やん。この曲大好き。


なーんだ、じゃあずっと前から知ってたんだw
高校の時See-Saw聴きまくってたもんなw


あー、なんかホッとした。
