a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

随所でボッコボコに叩かれている「空の境界」を読みました。

いや、正確には今読んでるところ。もう終盤。

知ってる人は知ってると思うけど、原作者の奈須きのこさんといえば、あの独特な雰囲気漂う文章ですかね。

あれが中二臭いとかいう理由で叩かれてるみたいですが、そもそも中二病というのがどういうものを指すのかがよく分からない。
だから奈須さんの文章が中二臭いのかはよく分からないです。
大体、物事の本質はそこじゃない。

要はストーリーが良いか悪いかってこと。

最低限伝わればいいんじゃないかな。文章なんて。
リアル鬼ごっこほど酷くなければ。


まあ結論として、面白いからよし。

まだ最後まで読んでないので、結末が楽しみ。


で、いてもたってもいられず、DVDの1章と2章を借りてきた。
1章はやや原作と違う部分があるようですが、内容は原作通り。
原作のようにごちゃごちゃとせず、あえてシンプルにまとめた、という感じ。

映画版はかなり見やすかったです。映像も奇麗だし。死体描写がリアルだったりしますがw


そして、音楽が梶浦由記さんなんですが、これが素晴らしく良いですね~。
特に1章の屋上のバトルとED曲がすごくいい。

名前は知ってたけど聴いたことなかったのよね。梶浦由記さんって。

いやー知ってよかった。これ知らないまま死ぬのはかなり損だ。

サントラとDVD欲しいな。ボックスとかでるのかな。
女「社宅の更新日が近付いておりますが、このまま更新でよろしいですか?」

J「構わん。続けろ」

女「では更新料として、家賃一月分と保険料、合わせて90000円をお支払いできますか
































まじかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
電人暁をノマゲで。

未クリアの収穫は約6カ月ぶりだよ。。。


しかし粘着しまくってる曲は全然出来ないのに、粘着してない曲が出来るのはなんで。ぐぬぬ。
ALSTROEMERIA RECORDS
SoundOnline
ALICE'S EMOTION 

この人たちに。ずっとついて行くぜ!w

MinoshimaさんとTsukasaさんって絶対チート入ってるよなぁ。
なんであんなに良いトラックが毎回作れるんだろう・・・。

Minoshimaさんはまた新しいボーカルさんを手に入れたみたいだしw
綾倉 盟って人の曲がすげー良い。消え入りそうな声がたまんねー。




この良質な音楽が低価格で手に入る。いやあ、同人音楽って素晴らしいですね。※おかげでJ-POPは全くわかりません。


いや、サンホラはまだしも、じまんぐはJ-POPなはず!


そうそう、この間帰省した時のカラオケでJOY SOUNDの部屋に入ったんですけど、じまんぐが一曲しか無かった。なにあれ。なめてんの?


でもJOYは東方がいっぱい入ってるよねー。素晴らしいよねー。

カラオケ行く人がいないから意味ないけど!ハハッ!



そういやmixiでカラオケオフとかあるけど、ああいうのはどうなんかね。盛り上がるんかね。

こ、怖くないんかね。

みんな歌上手いんやろうね。


聖☆おじさんなんか歌ったら追い出されるんだろうね。





ところで帰省中のカラオケ屋でカタログ適当に見ててみつけたの。↓

アルファ パーティー野郎Aチーム feat.ルー大柴


ルーがうるせえぞwwwwwww



脈絡のない日記はここで終わる。
宣言通り、秋葉のメロンブックスに行ってきました。

たぶん10時に開くんだろうと思って9時50分ごろ到着したら、店の前には人だかり・・・。


しかも開店11時・・・・・・。


そしてほとんどの人が同人誌ねらいだったというwwwww


僕は違うよ!エロいものは何一つ買ってないよ!!ホントだよ!!(本当です


で、買ったもの↓(写真は無し。めんどいから

ALSTROEMERIA RECORDS - Fragment Reactions
SoundOnline - NOSTALGIA
ALICE'S EMOTION - COLORS
DIVERSE SYSTEM - D14

↑買う予定だったもの

↓衝動買い
いえろ~せぶら -  東方彗麗歌 ~Orbit of Diffusion~
False&Trues - technological

いや、やっぱほら、欲しくなるからさあ。



↓予想外
ヴァルプルギスの後悔Fire2


いやーまさかヴァルプまであるとは。


↓予想外2
徒歩二分 - 紫VS藍 総集編

げ、げぇー!400ページ!


合計で1万2千ほどです。。。


ホントはコミケ行ったほうが安いんだけどなぁ。あの人ゴミは無理。
東方CDを買いにね。

当日置いてるか知らんけど。

























※コミケに行く勇気はない。


だって怖いもん。
DJ KUNという化け物ランカーと、飲み屋にて。

KUN「小さくてもいいから目標を立てて達成するっていうのを繰り返してれば、ペースは遅いけど徐々に成長していくもの」


うはー、なんでそんな簡単な事に気付かなかったのか。

☆7でAAA出せないやつが☆11でAAA出せるわけがないもん。

それに1000回越えてから気づく、我。う-ぬー。


もっとAAAを増やそう。




そういえば、ギタドラ新作。

やっちゃったな。やっちゃったね。

冒険しすぎだと思う。辞める人続出するんじゃなかろうか。


やってみたいけど、うちのホームには置けないだろうし・・・。

ポップンもボタン増えたりしてなwwwwwww
ROUND1に行ったりゲーセン行ったりアマルフィ観たりROUND1行ったりしました。楽しかったです。






帰ってくるなり、訃報が飛び込んで来ました。

皆さんはあまり知らないでしょうが。
同人音楽界ではかなり名の馳せた、Ryo Ohnukiさん。

6月中旬に急逝されたそうです。

三澤さんのアルバムのairは印象的でした。
Diverseにもかなりの回数参加されてましたね。


ああ、惜しい人を亡くした。
