a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

全身(特に右足のひざ裏)の筋肉痛度合からみて、間違いなく過去最高の盛り上がりっぷりを見せたSHK国王生誕祭。

この感動を忘れないためにレポを書くようにしてはいますが、人間すべてを覚えるのは無理で、感動も徐々に薄れていくもの。


だから絶対にDVDの発売お願いします。


さて、今回のセトリ。

冥王(パイプオルガン使用)
冥王の壊れたマリオネット
人生は入れ子人形
終端の王と異世界の騎士
奴隷市場
遥か地平線の彼方へ
蒼と白の境界線
奴隷達の英雄
黄昏の賢者
海の魔女
檻の中の遊戯
星屑の革紐
朝と夜の物語
海を渡った征服者達 ←新曲
見えざる腕
黒の予言書(パイプオルガン使用)
<ハジマリ>のクロニクル
緋色の風車
遺言 ←新曲


mixiコミュによると1日目とは全然違う曲ばかりだったらしい。
・・・すごい。リハーサルとか大変だっただろうな。
出演者の皆様、お疲れ様です。


今回のライブは今までと違う点がある。それも大いに違う。

サウンドホライズンの音楽は物語音楽なので、当然のようにセリフがいっぱい用意されています。
そしてそれを読むのも当然のように声優さん。
どうやったらそんなビッグネームを呼べるの、というくらい毎回超豪華声優を起用しておりますが、今までのライブには誰も来たことがない・・・ハズ。

だが今回は違う。陛下の特別なお計らいにより、大塚明夫がゲスト出演!!

・・・いやはや、彼が居るだけでライブの雰囲気がガラっと変わる。今まで声優を呼ばなかったのがなんとなくうなずける。


しかしまー、大塚さんのサービス精神旺盛なこと!意外とよく喋るしw

明夫「はっはっはっ。残念だったねえ!!」

とか

明夫「確かに・・・君の話相手になりたい、とは思わんね」

とかさw
ファンにはたまらないだろ?w


ちなみに私はかなりの大塚スキーですw何か喋るたびに鳥肌立ちまくったわいw


「終端の王~」のセリフ、

──異世界を繋ぐ鍵…騎士を戴く物…
《門》(ゲート)とは即ち駿馬である

というのがありますが、こういうのも普段と違って、つまりCD版とは違って

明夫「ゲートとは即ち!駿馬である !!」

みたいなw

良い声すぎる上に更に気合いの上乗せっぷりに大興奮w

じまんぐも

「明夫さん・・・普通に喋る時もその声なんですねwwwズコー」

と腰を抜かしていたw
あなたも十分良い声だよw


あとね・・・。
段差から降りる井上あずみ(だっけ?w)にね・・・。

こう、さりげなく手を差し伸べてね・・・。



「キャーーーーーーーーーー!!!!!!!!」 ←俺


もうなんなの!?あの人のダンディっぷり!!
なんであんなに男前なの!?

あとは最後の去り際にかっこいいポーズを取ったりと、常にサービス精神旺盛な方でした。


っていうかこのままじゃ大塚さんのレポになっちゃうなw
でもそれしか覚えてないんだよねぇ・・・・。

いつもの面白MCも盛りだくさんだったし、書きたいけど細かく覚えてない・・・。


だからぜひ、DVDの発売をよろしくお願いします。※大事なことなので、(ry


新曲の「遺言」にはぐっときたね。
歌詞の一部↓

毎日が誰かの誕生日で 誰かの命日だ
祝えない朝など無いし 祈らない夜も無い

僕が 明日 いなくなるかもしれないから
君が 明日 いなくなるかもしれないから
今 伝えておきたいんだ
ありがとう
ありがとう


普通の歌詞じゃん、と思うかもしれませんが、自分の好きなアーティストにこんな事を言われてみなさい。
わかるだろう?w


最後のRevoのお言葉はJCBの1日目と違ってかなりまとまってたなw
あの時のグダグダっぷり(一生懸命さ)が好きだw


「最後に一つだけ嘘をついて帰ろうかな…嘘だと願って嘘をついて帰ろう。『皆、また会おうね』」

また会おうという嘘が嘘になればいいね、ということだろうか。


まあ今はとにかく、次のアルバム制作に全力を注いで欲しいです!
本当にお疲れ様。ありがとう。
今から行くよ!
他のローランには負けないぜ!(時間的に
マイケル・ジャクソン、死亡


ええええええええええ!!!!!!!!!


これは・・・。いったい何があったんだろうか・・・。
シンプルなストーリーでも構成次第でこんなにも面白くなるよというのを見せつけられた作品。満点。


スペイン・サラマンカの広場で開催されていたテロ撲滅の国際会議で、大群衆を前にスピーチをしよう
とした瞬間、アメリカ大統領が何者かに狙撃される。
続けて会場の外で爆発音が響き、混乱に陥る広場の中で、演説台の下に仕掛けられた爆弾が爆発する。

同時刻8人の視点で明かされていく事件の全貌とは・・・。


何といってもこの映画の見所は凝りに凝った構成でしょう。

大統領が狙撃された瞬間とその前後を、大統領警護のシークレットサービスや観光客、そして犯人、
果ては大統領自身などの視点で8回繰り返される。
それぞれのパートは必ずいいところで終わってしまい、都度時間が巻き戻され、次のパートに移っていくという、いわゆるクリフハンガー(先が気になる、一番良い所で終わってしまう)形式で語られる。

もうね、これが凄いのよ。
ホントに良いところで終るもんだから、言わばクライマックスの連続。

徐々に真相に近づいていく後半では気持ちよくカタルシスを味わえましたね。


観て間違いない。

じゃーん。


じゃじゃーん。

マイミクのSayRay兄さんに作って頂きました^^

はるばる佐賀から届けてくださって・・・感謝!!大事に使っておりますw
銀カード送りますのでお待ちくださいね。



えー、会社にロロナのアトリエの為だけにPS3を買った後輩がいます。
その意気込みを見込んで私も買おうと思いますw



ち、違う!私はロリコンじゃない!ロリコンじゃないんだ!

ただ癒されたいだけなんだよー!


でもこれ今までのアトリエシリーズと比べてかなり人気みたいで、どこも売り切れ。
だから発売日には買えないですわ。
届くのは今月28日かな。

もっと早く予約に行けばよかったナリ;;
まさかここまで人気とは思わなかったなぁ。
まあロロナは可愛いからしょうがない(やはりロリコン




えー、あと1週間もすればSoundHorizon国王陛下生誕祭があります。
ようやくグッズ情報が公開されましたが・・・今回はちょっと微妙だぞ・・・。

Tシャツはウケを狙ってるのか本気なのか分からないし・・・w
タンブラーも正直必要ない、かなぁ。
ラペルピンも・・・なぁ。

と、言いつつも、現場に行ったらノリで買ってしまいそうな我w

当日は何時に並ぼうかなー。
毎日0時頃就寝。
    ↓
なぜか必ず3時に目が覚める。しかも寝覚めが良いから2度寝出来ない。
    ↓
遅番なので11時半に会社へ。その間にリゲインを飲む。


リゲインで体を持たせるってのを毎日やってます。これはいろいろと良くない気がする。

結局今日も3時に目が覚めて、今こんな事(更新)やってますし・・・。


まーたリゲインか。


ぐっすり眠れるように、一回極限まで起きてた方がいいかな。
幸い明日は夜勤だし・・・。



最近、家でタバコを吸うより会社で吸うほうがうまく感じてきた。
家だと一本のうち2/3くらいしか吸わないのに、会社じゃフィルターぎりぎりまで吸ってるw

別に仕事にストレスあるわけじゃないけどな。なんでかな。


そんなわけで、今日もリゲインを飲んで頑張ろうと思います。。。
動画貼りに逃げる!



やはりこの人は天才やったんや。
起きてしまったので。(今日も仕事なのに・・・

JIMANG

わー、じまんぐのブログだー^^


http://www.radio.ne.jp/stream/j/

ラジオはここで聴けるお( ^ω^)


いい声だなぁ・・・。



「うみねこのなく頃に」のアニメEDをやるらしい。
ついにアニメにも・・・w
みんなが「人間の食うものじゃない」って言うんだ・・・。


おいしいのに・・・。



誰か同志はおらんのか。
REDALiCEさんのせいで頭が痛いです。

じゃあレポでも書きますね。

書くつもり無かったけど、今日のことを忘れない為にも書く。



会場前の物販でタオルとTシャツを購入。
ほんとはタオルだけにするつもりが、やっぱり記念にTシャツも買いました。恥ずかしくて人前で着れません。今は着てます。


入場。番号順の入場で、1023番なんでかなり後ろのほうを覚悟していたんですが・・・。


各サークルのCD物販とドリンク配布の列にかなりの人だかり・・・。


これは・・・勝つる!!


二つの列を無視し、ダッシュでロッカーに荷物を置き、ステージへダッシュ!

結果、真ん中あたりを陣取ることに成功。よし、スタートは良いぞ。


場内ではいい感じのトラックがかかっていて、さっそくそれにノリ始める私。
後で知ったんですがどうやらDJはThanatosさんだったらしい・・・。どうりでいい感じな訳だぜ!



で、開始。
トップバッターはSOUND ONLINE。

予習の甲斐あってのっけからハイテンションにノリまくることが出来ました。
最初の2曲目終わって、汗が止まらなかった;;

ここで佳織みちるさんと三澤秋さんが登場。


ついに生三澤秋さんを見ることが出来たぜ!


なんか、ご本人の日記と、onokenさんの日記からしてもっとフワフワしたような人をイメージしていたが・・・。

すごい美人じゃまいか・・・。
フワフワはしてなかったなw

また歌ったのがLast FantasiaとStarlight Visionってね・・・。
もうたまらんですね。


次はAlstroemeria Records。Minoshimaさん、イケメンッス。
ボーカルで美里さん、三澤秋さん、坂上なちさん、mican*さん登場。

また秋さんが歌ったのがVoile, The Magic Libraryってね・・・。
もうたまらんですたい。


え、三澤さん以外の歌は覚えてないのかって?うるせえな、その通りだよ。


・・・嘘です。それぞれのボーカルさんがDollsとかStrawberry Crisis!!とかScarlet Fogboundとか歌ってました。どれも好きな3曲です。


美里さんのDark Roadとか聞きたかったなぁ。


で、最後にサプライズ。4人でBad Apple!!を!!!!

・・・これは盛り上がった。ここで最高潮といっても過言ではない。


ここまで読んで、もう何言ってるか分からない人は、大人しくブラウザを閉じたほうがいいです。
まだこの調子でgdgd続きますんで。



次、axsword。onokenさん、イケメンッス。
ここでも当たり前のように三澤さん登場。


onokenさん・・・






felysに三澤さんコーラスは反則ですよ・・・。


felysをかけてくれた事がもう奇跡なのに・・・。
昔からのonokenファンとして・・・最高の時間でした。

他にかけたのは
ythm
ユキハネ
regalia
砂の城

だっけか。。。もう死んでもいいわい。


onokenさんはあまりライブとかやらないそうで、今回3年ぶりくらいだったらしい。
あれ、じゃあかなりいい時に来たんだな、我々w

これで、三澤さんボーカルラッシュ、通称三澤無双はこれで終わり。

正直、ここで帰っても良かったくらいこの3サークルは素晴らしかった。



ここから先は予習不足もあってノリきれてないので、やや簡潔に。


WAVE。MORRIGANさん、ユルいッス・・・w

MORRIGAN「今回も、盛り上げません・・・」

本人の思いとは裏腹に、結構盛り上がってましたが・・・w

弦楽四重奏とボーカルの藤枝あかねさん、片霧烈火さん。
壮大な弦楽四重奏の生演奏と力強いボーカルの2人に圧巻され、泣きそうになってしまったぜよw

つか片霧烈火って面白いねぇw
土下座とかm9(^Д^)プギャー!とかやってた。

Airの夏影と鳥の詩が最高でした。


次はSOUND HOLIC。
Grip & Break down!!しか分からなかった・・・。
「more and more and more!!」が叫べたのでよし。



次、COOL&CREATE。
もう今のC&Cには着いていけない・・・。
こんな感じなのね、今のまりおさんって。

レザマリでもつらくない!と、ぎりぎり☆ばれんたいんが楽しかったです。
あとトークねw



次はイオシス。
全部一回しか聞いたことない曲だったのでかなりのアウェー感が否めなかったです・・・><;

基本ネタ曲は聞かないからなぁ。
ライブ前に予習くらいはしたほうがいいかな。

でも大体はその時の空気でノレた。
コールとか分かりやすいしね。

あ、あとmikoさん来てた。
普通に美人さんなのね^^;



最後、ALiCE'S EMOTiON+HARDCORE TANO*C

REDALiCE VS DJ TECHNORCH
REDALiCEさんとTECHNORCHが交互に曲をつなぎ合う。

TECHNORCHはなにをかけるのかなーと思っていたら。

突如スクリーンに映る、なぞの動物の絵。

その絵の下に書かれた文字は・・・。



 か ま い た ち


デンツクデンツクデンツク ←KAMAITACHIのイントロ

(゚Д゚;)「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」


そりゃ誰だって頭振るだろう。


しかもそれだけじゃ無しにHELL SCAPER-Last Escape Remix-とかおまwwwwwwwww

最後Japanese Hardcoreとかもう最高ッス。

いやーこの時間はすごかった。間違いなく今までのライブで一番揺れた。縦に。




REDALiCEさんのほうはE Rouge以外分かりませんでした><;
すいません、もっと勉強します。

だから帰りにChaos FlareとCRIMSON HARDCOREを買いました。
今から聞きます。


結論、超楽しかったです。
次も行けたらもちろん行きます。


やっぱこういうのは一番前行かなきゃ駄目だな・・・。



つかやっぱり居たなぁ・・・棒立ちの人。
何しに来てんの?と聞きたい。



うー、喉が死ぬほど痛い;;;;
SOUND ONLINE
Alstroemeria Records
axsword
WAVE
SOUND HOLIC
COOL&CREATE
イオシス
ALiCE'S EMOTiON+HARDCORE TANO*C


という順番らしい。

最初の3サークルで燃え尽きろってことか・・・

まさか一番好きなサークルが連チャンでくるとわw

3つとも三澤さんでるし^^

最後のHARDCORE TANO*CではTECHNORCH大先生もでるそうだ。



後ろのほうだから見えないと思うけど、楽しんできます。



ところで「一番好きな3サークル」って日本語的におかしいよね。
一番が決められない、私です。




話変わってIIDX SIRIUS。

massの新曲はついに☆12だそうですね。

噂では皿が400枚以上あるとかいう話です。




         /:::::::ヽ /
__   _,-/:::::::::::Y
|:ヽ二=--:::::,-ー----、_ヽ   い  そ
|:::::,--' ̄ヽ ̄        >
|::-~~     ヽ        /    け  れ
ヽ        .|        /
. ヽ  _,..---ー' ̄ヾl、::::::::::::...    な  以
 ヽ/:::(        " ` `ヾヾ:ゝ
  }::::::::::〉  __,,,_   ___ ヽ    い  上
/~-、::::/_____' _____  /___`_〉、
ヾ/;>~`ー-、_f/-'エp`l)=/'l. pヽ h \
ヽ〈(.     ヽヽ、___// .|、二_//   `-、  __
 ヽへ.     `ー--" 〈---/~     ∨
  `-,、       、__  〉 ./
    |ヽ      ,...__二  /
    |ヽ     ./==、-l /
   ,-| \    ~ー---' /
  /ヾ、  丶   ~~~` ./
 _/  \  ~ヽ___,-/、
/ |\  ~\__   ノ  |/ヽ_
  |  \   __>-ー'~~ ヽヽ`-、







あと今見つけたんだけど。↓

ポップン解禁曲の一つ、ピアノテック/Stories/Ax

onokenさんだという噂が・・・




た、確かにonokenさんぽいが・・・。
でも今のonokenさんってこういう曲つくるかな?


アーティスト名も
Ax → アックス → 斧 

う~む偶然か、はたまた本人か・・・w


本人だったらうれしいな。ぜひIIDXにもきてくだしあ!!
『メタルギア』シリーズの最新作が発売決定 Xbox 360に電撃移籍


今までありがとう。MGS。
シリーズ通して楽しかったよ。


はぁ・・・。(溜

メガピアってのは同人音楽イベントのことです。


いやー6/6は夜勤のハズだったんですが、休みになってしまいまして。
気がついたらローソンでチケットを買っていました。


今を逃すと、また次いつやるか分かんないしね。

整理券1023番なんでかなり後ろのほうですけど・・・。



誰か一緒に行く猛者はおらんか・・・



onokenさんとか三澤さんとか来るよ!まりおもくるよ!
