a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今日は健康診断があったわけですが。。。


学生時代よりはるかに飯を食う量も増えたし、運動もドラムマニアで汗をかくくらいで特にやっていない。


確実に太ってるだろう・・・。


学生時代で56キロを維持。
去年の健康診断で55キロ。


前述の理由からして、今は60キロの大台に乗っている可能性も捨てきれん。。。


緊張気味に身長、体重を測定・・・。



身長:167.5cm
うむ、変わらない。少しは伸びてほしいものだ。








次は体重か・・・ゴクリ。







































体重:53.5キロ※服、財布、携帯込



なんで減る。



うそぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!



え、おれ結構食ってるよ?
昼飯で大盛りとか頼むし、今日も回転寿司で17皿食ったよ?


いや、3食ちゃんと食ってるかと言われたら、それはNOだけどね。

朝は食わないし、夜はパンとかで済ませちゃうからそれが原因かなぁ・・・。


いやでも学生時代より痩せてるってのは分らん。昔よりはちゃんと食ってるハズ。


という話を友達にしたら、やはり夜勤があるようなローテーションの仕事だとこうなってしまうらしい。

ストレスか?う~ん、別にストレスは感じてないけどなぁ、今のところ。

チーフになったら余計ストレス溜まってもっと体重落ちたりして。(笑)※笑えない




まあでもあれだよね。

確実に筋肉は無いよね。



ん?
そ、そうか!筋肉が減ってるのか!

バドミントン部時代から確実に筋肉なくなってる!

それで体重減ってるんだとしたらヤバい。
ん?筋肉と体重ってあんま関係ないのか?


あ。よく分からなくなってきた。なんだこの日記。


そして強引に終わる。
次長「来月からチーフ頑張ってくれ」

予感的中ktkr。


まあいいさ・・・なるようにしかならん。


もちろんそれなりに頑張るよ!





SIRIUS情報。
なにやら新システムがありますが・・・。

「チャージノート」と「バックスピンスクラッチ」
チャージノート・・・キーボードマニアのロングノートと同様。押しっぱなしにして、離す。

バックスピンスクラッチ・・・スクラッチのロングノートみたいな形。回しっ放し。ただし、最後は回している方向の反対側に切り返さないとNG。


えぇ・・・・・

さらに難しくなるだけやん・・・。
今でさえ精一杯なのに・・・。

新しいけど、なんかなぁ。

こういうのは、1曲のうちに3,4個あればいいからさ、頼むからこればっかりあるような譜面作らないでくれよ。
せめてON/OFF機能は欲しい。



beatmaniaだけは、今のスタイルのまま突っ走っていくと思ってのになぁ・・・。

まあ譜面詰み込みまくりな高難度ってのは少なくなるのかもしれませんね。
そういう狙いがあるのかもしれぬ。


そしてやっぱり気になるのは新曲。

Red, by Full Metal Jacket / TECH-BREAK BEAT / DJ Mass MAD ism*

今回も期待してます!^^
ハイパーは☆10かあ。フルコンはムズそうだぜ。

もちろんハザードでがんばるよ!^」^




逆転検事かったので今からやります。
お上「おまいらのとこ15人とか人数多くて人件費払えん。仕事の質が悪くなってもいいから5人減らして。」


\(^o^)/



そんなわけで我ら下っ端は以下の選択を迫られる。


1.死ぬか
2.生き残るけどめんどくさい立場になるか
3.現状の立ち位置


とりあえず生き残りは確定。こんな時代にとても辞められんからね。


問題は現状の位置か、めんどくさい位置か。






たぶんめんどくさい方になりそうな予感がする。








そう囁くのよ、私のゴーストが。



どうなることやらやら。





そんな矢先↓
beatmania IIDX 17 SIRIUS

青い!

でもハピスカの青さとは違って、今度は宇宙的な青だね。まあSIRIUSだし。


しかし宇宙と言えば、CSやらDDRやらに宇宙をテーマにした曲名がありますね。

Around The Galaxy
Saturn
Pluto


一番下の曲が移植されるなど、考えただけでも恐ろしいことです。


まさか黒アナザーは入らねえだろうな・・・。
1996年の映画。古いなー13年前か。

「重要参考人」という意味。相変わらずミステリー映画ですw


ある晩、港に停泊中の貨物船が爆発し、27人の死者が出るという事件が発生した。
翌日、事件現場に居合わせた、体に障害を持つヴァーバル・キントが警察に連行された。
事件の解決に執念を燃やすデビッド・クイヤン捜査官は、ヴァーバルを尋問する事を決意。
すでに保釈の決まっているヴァーバルは話をするのを拒んだが、クイヤンの圧力に負け、徐々に事件の真相を語り出していく。

同じ頃、FBI捜査官のジャック・ベアは、港の事件から生還したもう1人の男、アーコシュ・コバッシュを追って病院へ来ていた。だがコバッシュは全身に大火傷を負い、虫の息。
息も絶え絶えな彼の口は、やがて同じ言葉を繰り返すのみとなった。

「カイザー・ソゼ、カイザー・ソゼ・・・」

カイザー・ソゼとは、FBIが長年総力を挙げて追っている大物のギャングで、誰もその正体を知っている者はなく、もはやその存在自体が伝説化している謎の人物だった。


一方、ヴァーバルの話は過去に遡ってゆく。
ある事件をきっかけに出会った4人の仲間と犯してきた犯罪行為の話になっていた。
その中のある強盗事件の失敗によって、コバヤシという謎の弁護士に面会し、9100万ドルもの麻薬取引が行われる貨物船の現場を襲撃するよう依頼されたと言う。
はじめは、そんな仕事は受けないという態度を見せた5人だったが、コバヤシのバックにはあの伝説の犯罪王:カイザー・ソゼの存在があったのだった・・・。
はたしてカイザー・ソゼとは一体何なのか・・・。



この映画のメイン的要素、見どころと言ったら、この一言に尽きる。カイザー・ソゼとは一体誰なのか?

「今」と「過去」が交互に織りなされるいわば回想劇なので、結構中盤まで話がよく分からなかったりしますが、結局は「誰がカイザー・ソゼなの?」という疑問に集約される。

物語の途中から、あいつがカイザー・ソゼなんじゃねーの、と予想が出来ますが、まあ見事に外れ。

多分、大体の人が同じ予想をし、同じように騙されますw

もっと言いたいけどネタばれになるのでこれで終わり。



騙され系映画の中じゃ、結構面白い方だと思いますです。
今日は秋葉原に行ってきました。

先日の例大祭6にて発売された、じまんぐの手がけた「ネクロファンタジア」「東方妖々夢」が収録されている「流麗祭彩」を目的に。

店舗委託は無しって話だったんだけど、ついこの間委託が決まったとかで。


しかしせっかく行くのにこれだけを買うのは少しさびしい。


(゚∀゚)よし、

QLOCKS -「桜幻燈 極」



いえろ~ぜぶら -「東方月響歌」



けしスタジオ -「PANDORA'S VOX2」

を一緒に買おう。

5000ちょいで済むハズだ。




























流麗祭彩 \2499
東方月響歌 \1260
聖少女サクリファイス \1470
LunaticBeat \1470
東方紅桜蒼月 \735
Dear.Mr.Ryu \1260
Dear.Mr.kors.k \1260
堀さんと宮村くん2巻 \999
雪蟷螂 \578


( ^ω^)・・・・・・どうしてこうなった・・・。


 (^ω^)どうしてこうなった!?


           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _
            └‐、   レ´`ヽ どうしてこうなった!
               ヽ   _ノ´`   どうしてこうなった!
               ( .(´  ♪
                `ー ♪




また買いすぎてしまったー。

しかも目的の物2つ買えてないというね・・・。(桜幻燈 極とPANDORA'S VOX2)

だって無かったんだもん・・・。どうしてこう(ry
通販だ通販。


つかDear.Mr.Ryuとkors.kは予想外だったわw
もう出てたのねw

雪蟷螂もびっくりだね。紅玉いづきさんの新作。
早く読みたい・・・けどCDが多いwwww



というわけでまたCDが増えて、いい加減置き場がない。




ので↓



\3400

棚wwwwwww
おかげで色々と片付けが出来ました。
またひとつ、部屋がスマートになったぜ!!


上の空間を上手く利用しなきゃね。部屋ってのは。






今、数枚聴きながら更新してたけど、いえろ~ぜぶらの全曲安定っぷりはすごい。
今後も買って間違いのないサークルです。


流麗祭彩はなんというか、やっぱりじまんぐだけ浮いてたなw
いや、ライブのチケットの話なんだけどね。


1階席の目の前で見れる人は6300円。

3階席のステージ豆粒の人も6300円。


ファンクラブ会員なのに3階席・・・。



おかしいね。一般チケットの人よりも後ろのほうって絶対おかしいよね。



贅沢な悩みなのだろうか・・・。
生誕祭チケットをゲット!!!!


いやー友達がハズレてたからどうなる事かと思ったけど、なんとか2次抽選で友達の分もゲトりましたv


そして気になる座席は・・・。


3階
R15列
9,10番




・・・。。




ステージ豆粒だよちくしょう。


恐るべし、NHKホール!!!
広いよ・・・。



間違いなくファンクラブ枠とかは無いね。これ。

まあ前回の領拡で最前列をとった時に全ての運を使い果たしたんだろう。

行けるだけ良しとしますよ。


まだ当日の仕事休みを取るという重大なミッションが残されているんですけどネ。

とれっかな~。つか取らねば!
そして金もない。


来週、給料が入ったら秋葉にでも繰り出そうかな。
またメロンブックスにでも行ってCDと本を買うんだ。



う~むネタがないw
会社にて。


( ゚д゚)「じゃーこれ、なおしときますね」


( ´_ゝ`)「・・・ん?」


( ゚д゚)「いや・・・鍵。この鍵もう使いませんよね?」


( ´_ゝ`)「・・・」


( ゚д゚)「なおしちゃいます・・・よ?」


( ´_ゝ`)「・・・なおす?


(;゚д゚)「ああ!しまう!すいませんしまう、です!!」



九州は「なおす=しまう」なんだよ!
会社にて。
そろそろ暖かくなってきたという話から。


       .
( ゚д゚)「もうタツはいらないですよねー」


(;´∀`)(;゚ω゚)「ん?」

        .
( ゚д゚)「いやタツ」



        .
(;´∀`)「コタでしょ?」


(;゚ω゚)「うん」


(;゚д゚)「え?」



(゚д゚)「・・・」

     .
( ゚д゚)「タツ・・・」

                     .
(;´∀`)(;゚ω゚)「いやいやいやコタ

       .
( ゚д゚)「コタ・・・」


( ´∀`)「そうそう」

            .
( ゚ω゚)「変じゃね?タツなんて・・・」

                      .
(;゚д゚)「変じゃないですよ!九州はタツなんですっ!」※根拠はない



変かなぁ・・・。
液晶テレビがほしいズラ・・・


会社の先輩に

「PS3持ってるのに液晶テレビじゃないの?意味なくね?」

って言われた><


そんなに違うものかね画質。





うん、本当は分かってる。_| ̄|○


でも高いよね。貧乏リーマンにはきついんだな。


堀さんと宮村くんの2巻(\1000)を買うのも渋ってる私なんかにゃとてもとても・・・


4コマ漫画のくせに1000円もするんだよ?高くね?



あーでも本屋行きたいな。







IIDX↓
ようやく雪月花アナザーハードクリアしました。

まだまだやれそうだなこのゲーム。
http://megapeer.net/

axsword
COOL&CREATE
イオシス
WAVE
SOUND HOLIC
Alstroemeria Records
SOUND ONLINE
ALiCE'S EMOTiON+HARDCORE TANO*C


なにこの鼻血満載の面子・・・。
しかもCLUB CITTA'て。でかいぞ結構。


三澤秋さんも出られるそうで。。。
今回は勇気を出して行ってみようかと思ったけど6月6日夜勤かぁ・・・_| ̄|○



一度でいいから三澤さんの歌を生で聴きたい。。。

いつか行こう。絶対。


ひとりでな・・・。




いやあ、音楽って本当に素晴らしいですね。
テーマ:同人音楽 - ジャンル:音楽
konamistyleで物を買うとポイントがつきますよね。

あのポイントを使ってポイント商品というのがもらえるらしいんだ。

リストはこれ。

自分のポイントを確認したら925ポイントもあったので、コットンバッグのLを注文しました。

なんかお楽しみ特典が入ってるらしいぜv
届くのはGW明けだけど。。。


楽しみですな。








ビーマニ日記。
スコアもでないしクリアもできない。

音ゲーに必要なものってなんだろう。努力?センス?
ただいまライブから戻りました。

頭、首、右ひじ、両足の膝裏へのダメージがぁ!w


おかしいなぁ。
グッズの「緋色のマフラータオル」を首にまいとけばスクルト2回分の効果があるはずなのに・・・。(公式発言

よかった明日の仕事代わってもらっててw


さーてレポでも書くから追記にしますよ。
続きを読む
いよいよ明日だーーっ!<ライブ

( ^ω^)おっおっ


9時半ごろ物販に並ぶつもり。特に買うものないのに。

前回の横浜公演の時に欲しいものは買ってるからね。

じゃあなぜ並ぶのかって?




あの空気を味わいたいからさっ。




REVOやじまんぐは何で出てくるのかなぁ。

何の曲をやるのかなぁ。

今から楽しみだ。

しかも今回は20番。ほぼ最前列を確保できるだろう。ニヤリ







寝れっかな・・・w
